黒い結婚指輪って知ってる?人気ブランドが取り扱うレアメタルを使用したSORAをご紹介

【浜松市】黒い結婚指輪に憧れる!メッキ以外で製作できる素材の結婚指輪とは

ファッションに合わせやすい結婚指輪として注目を浴びている『黒い結婚指輪』。個性を出したい方はあこがれますよね。黒といっても様々な種類がありますが、結婚指輪に相応しい素材なんてあるのでしょうか?

▽黒以外の結婚指輪ってあるの?

黒色はメッキだから?

黒い結婚指輪

結婚指輪に相応しい黒い素材はあるのか?

黒い指輪の多くは、メッキ加工やコーティング加工によるものです。どちらであってもベースに使用される金属は、シルバーや銅がメイン。使用するうちに、メッキが剥げてしまい、地の金属が見えてしまう場合がほとんどです。これでは長期間使用する結婚指輪に相応しいと言えません。

メッキ以外の素材って?

SORAの黒いタンタルの結婚指輪

プラチナよりもシックな色合いが魅力的。

全ての金属の中で最も黒いと言われるタンタルなら、そもそもの素材が黒いため、どんなに削られても黒いまま。メッキのように色が剥げることはありません。タンタルは高い耐腐食性を有し、アレルギーの反応も出にくい安心できる金属でもあります。ファッションに合わせやすいシックな印象とかっこよさから、男女問わず人気の素材です。

▽金属アレルギーについてはこちら

SORAで叶う黒い結婚指輪

SORAの結婚指輪

SORAにしかないタンタルの黒い結婚指輪。

上記でご紹介したタンタルを使用できるブランドは限られます。エターナル浜松で取り扱うSORA(ソラ)なら、タンタルだけでなく、チタンなどの金属アレルギーの出にくい金属も選択できます。ぜひお店で実際の金属色を確かめてみましょう。

▽浜松市のSORA正規取り扱い店

関連記事

  1. 【静岡市】セミオーダーでハワイアンの結婚指輪を作りました!

  2. 【浜松市】婚約指輪・結婚指輪のブランド!「星の砂」が人気の理由とは?

  3. 【静岡市】ハワイアンの結婚指輪を初めて着けたら一目惚れしました。

  4. 【静岡市】結婚指輪の人気ランキング!シンプルダイヤなし編

  5. 【静岡市】結婚指輪のおすすめブランド3選!人気デザインに共通することとは

  6. 【静岡市】スタイリッシュでかっこいい!唯一無二の婚約指輪デザイン

  7. 【静岡市】なぜ人気?SORAの結婚指輪はどんな人が着けてるの?

  8. 【浜松市】婚約指輪・結婚指輪はキャンペーンを利用して購入するのがお得

  9. 【静岡市】シンプルな結婚指輪にする予定だった私がハワイアンジュエリーに決めた理由