黒い結婚指輪って知ってる?人気ブランドが取り扱うレアメタルを使用したSORAをご紹介

【浜松市】黒い結婚指輪に憧れる!メッキ以外で製作できる素材の結婚指輪とは

ファッションに合わせやすい結婚指輪として注目を浴びている『黒い結婚指輪』。個性を出したい方はあこがれますよね。黒といっても様々な種類がありますが、結婚指輪に相応しい素材なんてあるのでしょうか?

▽黒以外の結婚指輪ってあるの?

黒色はメッキだから?

黒い結婚指輪

結婚指輪に相応しい黒い素材はあるのか?

黒い指輪の多くは、メッキ加工やコーティング加工によるものです。どちらであってもベースに使用される金属は、シルバーや銅がメイン。使用するうちに、メッキが剥げてしまい、地の金属が見えてしまう場合がほとんどです。これでは長期間使用する結婚指輪に相応しいと言えません。

メッキ以外の素材って?

SORAの黒いタンタルの結婚指輪

プラチナよりもシックな色合いが魅力的。

全ての金属の中で最も黒いと言われるタンタルなら、そもそもの素材が黒いため、どんなに削られても黒いまま。メッキのように色が剥げることはありません。タンタルは高い耐腐食性を有し、アレルギーの反応も出にくい安心できる金属でもあります。ファッションに合わせやすいシックな印象とかっこよさから、男女問わず人気の素材です。

▽金属アレルギーについてはこちら

SORAで叶う黒い結婚指輪

SORAの結婚指輪

SORAにしかないタンタルの黒い結婚指輪。

上記でご紹介したタンタルを使用できるブランドは限られます。エターナル浜松で取り扱うSORA(ソラ)なら、タンタルだけでなく、チタンなどの金属アレルギーの出にくい金属も選択できます。ぜひお店で実際の金属色を確かめてみましょう。

▽浜松市のSORA正規取り扱い店

関連記事

  1. 神戸三ノ宮結婚指輪マシェリ

    【浜松市】結婚指輪に圧倒的な耐久性と強度を求めるならタイムレスプラチナ950がオススメ!

  2. 【静岡市】ハワイアンの結婚指輪を初めて着けたら一目惚れしました。

  3. 【静岡市】SORAの結婚指輪デザイン「ガンガ」VS「クリーク」どっちが人気?

  4. 【浜松市】結婚指輪を長く身に着けるには強度も必要!耐久性に優れたブランド3選

  5. 結婚指輪

    【静岡市】結婚指輪をブランドやデザインだけで決めてはいけない理由。おすすめは?

  6. 【静岡市】金属アレルギーでも安心!おすすめの結婚指輪の素材って?

  7. 【浜松市】プロが選ぶ『結婚指輪』と『婚約指輪』重ね着けのオススメ

  8. 【静岡市】個性的な結婚指輪を選びたい!ブランド別にご紹介

  9. 【浜松市】婚約指輪・結婚指輪はキャンペーンを利用して購入するのがお得