【静岡市】プラチナだけじゃない!ゴールドの婚約指輪があるって知っていた?

婚約指輪といったら‶プラチナ″ と思っている方も多いのではないでしょうか?私も婚約指輪選びをする前はずっとそう思っていました。しかし、実際にお店へ行ってみたら、プラチナだけではなかったんです!今回は、先日私が行ってきた婚約指輪選びの体験談をお話しします。

フラッと立ち寄ったお店で発見!

婚約指輪 選び方

静岡市で一番多くデザインを置いているお店です

婚約指輪を見つけたのは、久しぶりに静岡市まで遊びに行こうという話がきっかけでした。のんびり歩いていたら、店頭に婚約指輪や結婚指輪がたくさん並んでいるTIARAというお店が気になってフラッと覗いてみたときに、ゴールドの婚約指輪が目に留まったんです。「婚約指輪=プラチナ」と思っていたのでびっくりしました!ケース越しにずっと見ていたら、店員さんが声をかけてくれて、せっかくなので試着をさせてもらうことに。

素材が違うだけで印象が変わる

婚約指輪 ゴールド

素材によって婚約指輪の印象が違うのはびっくり

お互い結婚の話を具体的にするようになり「婚約指輪もそろそろ見に行かなきゃね」なんて話を少し前にしていたばかりだったので、本格的に見比べをすることにしました!ダイヤモンドが1石留まっているシンプルなデザインも、ゴールドにするだけで全く違う雰囲気になるし、普段のカジュアルな洋服にも合わせやすいと思いました。せっかく用意してもらえるなら、たくさん着けたいという気持ちが強かったので、ゴールドにしようと決めました。

▽ゴールドの婚約指輪はあり?なし?

 

私が惹かれた婚約指輪

婚約指輪 ゴールド

ファッションジュエリー感覚で着けられる婚約指輪

幅広いデザインから見比べた結果、私が惹かれた婚約指輪がこれ!沢山見比べたなかでも、店頭で一番最初に見たデザインが印象的で「これが良い!」となるまでは案外早かったですね(笑) アンティーク調のデザインで、ミル打ち加工がとてもおしゃれに見えてお気に入りです。ダイヤモンドもしっかり囲われているので、引っ掛かりや当たってしまうこともあまり気にせずに着けられると聞いて安心しました。

▽このデザインについてはココから!

 

周りと被らない婚約指輪に!

婚約指輪 ゴールド

幅広いデザインの婚約指輪を見比べるのがおすすめ

最初は興味本位で見せてもらっていたんですが、気に入るものが見つかって、どんどん欲しい気持ちが増していきました。彼もそれに気づいていたようで「気に入ったなら決めちゃうか」と言ってくれたので、その場で注文しました!持っているジュエリーと合わせるために、色はイエローゴールド。自分らしい婚約指輪が出来上がると思うと、完成が楽しみです。もしゴールドの婚約指輪も気になっているという方は、ぜひTIARAさんに行ってみてください!

▽ゴールドの婚約指輪を見比べるならここ!

 

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪はシンプルじゃないとダメ?先輩花嫁が選んだ結婚指輪

  2. 【浜松市】サプライズプロポーズで贈る婚約指輪 これなら安心!おすすめデザイン3選

  3. 【豊橋】ピンク好き集まれ!結婚指輪に好きな色味を入れよう

  4. 【浜松市】愛する我が子へ初めてのジュエリーを。「ベビーリング」って知ってる?

  5. 泉州の安い婚約指輪

    【浜松市】プロポーズを考えている男性必見!彼女のタイプ別婚約指輪おすすめデザイン5選

  6. 【静岡市】婚約指輪のデザインはシンプルだけではなかった!

  7. 【静岡市】結婚指輪の人気素材を一挙公開!あなたならどれを選ぶ?

  8. 【静岡市】みんなが気になるジュエリーリフォームとは?実例をご紹介

  9. 【浜松】真珠のネックレスをリフォームしたい。活用方法とアイテムをご紹介