【浜松市】ハワイアンの結婚指輪を選ぶに注意したい3つのポイント

彫り模様が印象的なハワイアンジュエリー。ファッションジュエリーの印象がありますが近年では、ハワイアンジュエリーの結婚指輪にしたいという方も多いようです。そこで、今回はハワイアンの結婚指輪選ぶ事で注意したいポイントをご紹介いたします。

結婚指輪にピッタリ

ハワイアンジュエリーは、結婚指輪の表面に美しい彫り模様が施されたジュエリーです。彫り模様は想いの込められた言葉や自然のモチーフを表面にあしらうことで、自分の想いをジュエリーに込めて身に着けることができます。そのため一生身に着ける結婚指輪に最適なジュエリーと言えます。

ハワイアンジュエリーを選ぶ注意点

静岡市結婚指輪ハワイアン

①必ずお店に行くこと

ハワイアンジュエリーを取り扱うお店が少ないため、近年では通販でも購入が可能になっています。しかし、実際に手元に来た時に、彫り模様が雑だったり地金が薄く変形してしまいそうなど、イメージと違う可能性があるため必ずお店に行って試着してみましょう。

②彫りの深さ

ハワイアンジュエリーの魅力と言えば彫模様ですよね。彫模様で気を付けるポイントは、彫りの深さです。職人の手で丁寧に彫られているハワイアンジュエリーは、彫が深く長く身に着けていても安心です。長く身に着けると表面が少しずつすり減っていくこともあるため、彫が浅いものは控えることをおすすめします。

③着け心地

ハワイアンジュエリーの指輪は様々な、形状のものがあります。四角いフォルムや丸みを帯びたフォルム、サイドがカットアウトされたもによって着け心地や横に当たる感覚が変わります。毎日身に着けていくアイテムになるため必ず試着を行い違和感がないようにしておきましょう。

Makana

Makanaとは

神戸ハワイアンジュエリーマカナ

歴史あるハワイアンジュエリーをもとに生まれたマリッジブランドです。ハワイの伝統的な彫り模様は職人の手によって1つ1つ手彫りされています。日本の市場に合わせて素材や製法にこだわって作られています。マカナは、オリジナリティとハイクオリティを兼ね備えたハワイアンジュエリーと言えるでしょう。

HAWAII×JAPAN

マカナの特徴は、ハワイの伝統と日本の技術を駆使して作られた魅力的なブランド。早速こだわりを見ていきましょう。

①製法・素材にこだわる

ハワイでは通常K14以下の素材を使用し製作されていますが、マカナでは日本のニーズに合わせてプラチナまたは、K18の素材を使用して作られています。また、彫りの美しさを十分に引き出すために鍛造製法で作られているため、変形などが少なく安心して身に着けられます。日本の先端技術で洗練されたベースを作ることでより美しい彫り模様が完成します。

②自由なアレンジ

マカナでは、幅広いデザインや素材のコンビネーションなども可能です。リングの幅・素材・彫り模様・サイドカット・ダイヤモンドの有無・表面加工など自由な組み合わせで、フルオーダーメイドに近いアレンジができるため自分好みのリングを作ることができます。

③幸せの祈りを込めた、サファイア

素晴らしき奇跡をも呼ぶ精霊の力『マナ』。ハワイで深く信仰されている、マナの象徴としてリングの内側にブルーサファイアが埋め込まれています。「マナを感じ、マナと共にみんなが幸せでありますように」と祈りをブルーサファイアに込めています。

Makana取り扱い店

ハワイの伝統と日本の技術を駆使して作られたMakanaのハワイアンジュエリー。一つ一つ丁寧に作られ想いが込められているからこそ、一生物のブライダルジュエリーにピッタリです。高品質なMakanaを取り扱っているお店は浜松市にある「LUCIR-K BRIDAL浜松店」。一生身に着けるアイテムだからこそアフターメンテンにもこだわっているお店です。ぜひ一度お店に行ってハワイアンジュエリーを試着してみてはいかがでしょうか。

▽Makanaの詳細

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪のデザインが比較できるお店はどこ?口コミの多いブライダルリング店

  2. 浜松市プロポーズ

    【静岡市】2021年婚約指輪選び。コロナ禍に短時間で満足な買い方の出来るお店とは?

  3. 【静岡市】これなら迷わない!結婚指輪の選び方。私たちは鍛造製法にしました

  4. 【静岡市】ジュエリー販売員がおすすめする結婚指輪3選。意外なデザインがランクイン!

  5. 【静岡市】結婚指輪に強度って必要?よく聞く「鍛造」とは

  6. 【静岡市】結婚指輪選びで初めて知った!私に似合う素材はプラチナではなかった

  7. FIRST DIAMOND静岡

    【静岡市】「鍛造」の婚約指輪が注目されている理由とは?人気の秘密はこれ

  8. 浜松市結婚指輪桜

    【浜松市】桜模様にこだわる!桜をあしらった結婚指輪とは?

  9. 【静岡市】昔の宝石どう使う?買取よりも良い方法を教えて!