セットリングの華やかさは女性の憧れ

【浜松市】女性が憧れる!婚約指輪と結婚指輪を重ね着け プロおすすめデザイン3選!

彼に贈ってもらった婚約指輪、せっかくなら結婚指輪と重ねて着ける〈セットリング〉にしたい!という方も多いのでは?今回は浜松市街にあるブライダルリング専門店『エターナル浜松』のスタッフさんと、重ね付けにおすすめのデザインを3つ厳選しました!

重ね着けでお洒落を楽しもう

浜松市セットリング

婚約指輪と結婚指輪、重ねて着けるとこんな魅力が…

以前は「婚約指輪は特別な時にだけ着けるもの。」という傾向でした。しかし今は、日常生活でも婚約指輪を身に着けたいと思う女性が増えているそうです。さり気なく個性を主張できるオシャレアイテムとして、定着してきました。では、どんなデザインのセットリングがオシャレ花嫁に見えるのでしょうか?

▽セットリングの魅力とは?

LAPAGE(ラパージュ)
ナンフェア

浜松市セットリング

2本が綺麗に重なるのはセットリングならでは

ナンフェア(睡蓮)の花をイメージした、可憐でお洒落なセットリングです。婚約指輪・結婚指輪それぞれのデザイン性が高いだけでなく、二つのリングを重ねることで水辺に浮かぶ睡蓮の花を連想させます。コンセプトそのものを表現している、こだわり抜いたデザインがポイント。プラチナ×ゴールドのコンビネーションでお洒落な花嫁に!

▽ラパージュの指輪はSNSでも人気

カフェリング
ローブ・ドゥ・マリエ

浜松市セットリング

流れるようなウェーブとピンクダイヤモンドが美しい

当店で人気No.1のセットリングです。ドレスをイメージした流れる様なフォルムと、ピンク色がグラデーションになるよう配置されたダイヤモンドが、上品で可愛らしい印象を与えてくれます。2本重ねて着けることでピンクダイヤモンドのグラデーションが引き立ち、唯一無二のセットリングが完成します。ピッタリ寄り添う婚約指輪と結婚指輪は、幸せのダンスで揺れるドレスのよう。一体感が美しいセットリングです。

▽カフェリングのこだわりとは

アンティック
ベルフェ

浜松市セットリング

コンビネーションとダイヤモンドのバランスが◎

お花のモチーフの婚約指輪は可愛らしい印象ですが、シャープなV字を描く結婚指輪と一緒に着けると、ぐっと大人っぽさが強調されます。ウェーブの動きが感じられるデザインも、2本重なることでストレートに近い見た目に早変わり!それぞれ1本で着けた時と、重ねて着けた時のギャップを楽しめるセットリングです。

▽個性が光るセットリング詳しくはこちら


人気のセットリングをプロの方に教えていただいて気が付いたことは『結婚指輪と婚約指輪のバランスが良いこと』が、おしゃれに見えるポイントだということ。元々セットになっているものもあれば、好きな組み合わせで選ぶこともできるみたいです。どんな指輪が良いか分からなくなったら、ブライダルリングのプロに相談してみましょう。

▽セットリングを探すなら専門店がおすすめ

関連記事

  1. 【浜松市】婚約指輪はいらない!と言う彼女に贈る婚約記念アイテムとは?

  2. 【浜松市】安くて高品質な婚約指輪が欲しい !コスパ最高のブランドは?

  3. 【静岡市】指輪がネックレスに変わる?今話題のジュエリーリフォームとは

  4. 【静岡市】どこが違うの?大人が身に着ける本物のハワイアンジュエリー

  5. 【静岡市】成人祝いでもらった真珠が大活躍!10年後にわかる真実とは

  6. 【静岡市】安い婚約指輪を見つけるには?意外と知らない婚約指輪の選び方

  7. 【浜松市】主人からのプレゼントに感涙!出産のご褒美に赤ちゃんとママを繋ぐベビーリング

  8. 【静岡市】金・プラチナでもアレルギーが出てしまう人に最適な婚約指輪の素材とは

  9. 【静岡市】色石ルース探しで悩んでいませんか?