【静岡市】シンプルで丈夫な結婚指輪を探しています。おすすめのブランドは?

「私たちはシンプルな結婚指輪を探していて、デザインの好みは定まってきましたが、毎日着けるものなので強度も安心できるものを選びたいと考え始めました。強度にもこだわりたい私たちにぴったりなブランドはありますか?」という質問から、今回はシンプルで丈夫な結婚指輪のおすすめブランドを紹介します。

丈夫さにこだわるなら鍛造製法

結婚指輪 鍛造

まずは結婚指輪の製法に注目しましょう!

結婚指輪には『鋳造製法』と『鍛造製法』という作り方があり、製法によって強度が異なります。鋳造製法は溶かした金属を型に流し指輪を成形しますが、鍛造製法は軟らかい状態の金属を、叩いて重ねていく作業を繰り返し空気を抜いてから形を作っていく方法です。鍛造製法の場合、金属を叩くことで密度が高くなるため、歪みにくくなります。鋳造製法の約2倍の強度とされているので、丈夫さにこだわるなら鍛造製法がおすすめです。

▽鍛造製法について詳しくはこちらから

 

おすすめブランド

結婚指輪 人気

セミオーダーなら理想の結婚指輪が完成します。

シンプルで丈夫な結婚指輪なら、すべてのデザインを鍛造製法で製作しているMEISTER(マイスター)というブランドがおすすめ。幅広いデザインを展開していますが、セミオーダータイプなら、好きな素材や形、幅、ダイヤモンドのセッティングなどを選ぶことができるので、自身の希望に合った結婚指輪が完成するんです。既に購入した方は「選ぶのが楽しい!」「お互いの好みが違っても選びやすい!」などの声もありました。人それぞれ、手の大きさや形が違うので、自分に合わせて選べるのは嬉しいですよね。

▽セミオーダータイプの形の違いは?

 

お店へ見に行ってみよう!

結婚指輪 選び方

様々なデザインの結婚指輪を扱っているお店がおすすめ。

シンプルなデザインだからこそ、選ぶ基準が分からないと悩む方が多いですが、マイスターならふたりの理想の結婚指輪が完成するのではなないでしょうか。強度だけではなく、着け心地にもとことんこだわっているブランドなので、ぜひ一度お店で体感してみてくださいね。

▽静岡県唯一!MEISTER取扱店

関連記事

  1. 【浜松市】レストランプロポーズの手順|彼女の『憧れの瞬間』を叶えるためにすることは?

  2. 【静岡市】黒い結婚指輪はあり得ない?金・プラチナの色味と比べてみた

  3. 【静岡市】2021年結婚指輪の相場って?予算別人気ランキング

  4. 【静岡市】婚約指輪はあった方がいい?20代先輩花嫁のリアルな口コミ

  5. 【静岡市】ハワイアンジュエリーにもエタニティリングがあるの?みんなと違う婚約指輪に一目惚れ

  6. 【静岡市】想いをつなぐジュエリーリフォームで世界に一つの婚約指輪に

  7. 【静岡市】結婚祝いにもらった真珠が大活躍!女性が1つは持っていたいジュエリーの秘密

  8. 【静岡婚約指輪特集】こだわりはダイヤモンドにあり!最高のプロポーズを

  9. 【静岡市ジュエリーリフォーム】持ち込みのダイヤモンドで婚約指輪を作りたい!どこへ持っていけばイイの?