【静岡市】シンプルで丈夫な結婚指輪を探しています。おすすめのブランドは?

「私たちはシンプルな結婚指輪を探していて、デザインの好みは定まってきましたが、毎日着けるものなので強度も安心できるものを選びたいと考え始めました。強度にもこだわりたい私たちにぴったりなブランドはありますか?」という質問から、今回はシンプルで丈夫な結婚指輪のおすすめブランドを紹介します。

丈夫さにこだわるなら鍛造製法

結婚指輪 鍛造

まずは結婚指輪の製法に注目しましょう!

結婚指輪には『鋳造製法』と『鍛造製法』という作り方があり、製法によって強度が異なります。鋳造製法は溶かした金属を型に流し指輪を成形しますが、鍛造製法は軟らかい状態の金属を、叩いて重ねていく作業を繰り返し空気を抜いてから形を作っていく方法です。鍛造製法の場合、金属を叩くことで密度が高くなるため、歪みにくくなります。鋳造製法の約2倍の強度とされているので、丈夫さにこだわるなら鍛造製法がおすすめです。

▽鍛造製法について詳しくはこちらから

 

おすすめブランド

結婚指輪 人気

セミオーダーなら理想の結婚指輪が完成します。

シンプルで丈夫な結婚指輪なら、すべてのデザインを鍛造製法で製作しているMEISTER(マイスター)というブランドがおすすめ。幅広いデザインを展開していますが、セミオーダータイプなら、好きな素材や形、幅、ダイヤモンドのセッティングなどを選ぶことができるので、自身の希望に合った結婚指輪が完成するんです。既に購入した方は「選ぶのが楽しい!」「お互いの好みが違っても選びやすい!」などの声もありました。人それぞれ、手の大きさや形が違うので、自分に合わせて選べるのは嬉しいですよね。

▽セミオーダータイプの形の違いは?

 

お店へ見に行ってみよう!

結婚指輪 選び方

様々なデザインの結婚指輪を扱っているお店がおすすめ。

シンプルなデザインだからこそ、選ぶ基準が分からないと悩む方が多いですが、マイスターならふたりの理想の結婚指輪が完成するのではなないでしょうか。強度だけではなく、着け心地にもとことんこだわっているブランドなので、ぜひ一度お店で体感してみてくださいね。

▽静岡県唯一!MEISTER取扱店

関連記事

  1. 【 広島・岡山 】ゴールドの婚約指輪 & 結婚指輪が気になる♡お洒落ゴールドがそろう話題のブランド3選

  2. 【会津若松市】クリスマスプロポーズを成功させる今人気のリングケースとは?

  3. 【会津若松市】タンスに眠っているジュエリーをリフォームでもう一度輝きを!

  4. YUKA HOJOPassage of time、YUKA HOJO婚約指輪、

    【福井市】\男性向け/結婚指輪で差をつけろ!大人の魅力UPのデザイン集

  5. 【金沢市】婚約指輪に内緒の文字?独自のレーザー刻印とは?

  6. 【金沢市】婚約指輪も普段使いしたい!エタニティリングとは?

  7. 【伊達市】20歳のお祝いに贈るパールのネックレス

  8. 【静岡市】プロポーズ準備は婚約指輪選びから。どのお店を選ぶ?

  9. 【浜松市】結婚指輪をシンプルでもオシャレに魅せたい方にはミル打ちデザインがオススメ!