おうちプロポーズの完全マニュアル!

【浜松市】おうちプロポーズがおすすめな理由&気持ちが伝わる演出

プロポーズは、どんな場所でするのがベストなのでしょうか。レストランやテーマパークでのプロポーズも素敵ですが、あまりハードルを上げ過ぎてしまうのは…そんな方におすすめなのが『おうちプロポーズ』。今回は、おうちプロポーズをおすすめする理由と、その演出について紹介したいと思います。

理由1:リラックス出来る空間

浜松市プロポーズ

いつもの空間でプロポーズ

はじめての場所は、あなたも彼女も緊張してしまいますよね。毎日過ごしている自宅なら、自然体でいられるのでリラックスした状態でプロポーズができるのでおすすめです。

理由2:人目が気にならない

恥ずかしがりやの彼女も自宅なら安心

レストランなどは他のお客さんがいるため、ふたりきりの環境ではありません。ふたりだけの空間をつくれる自宅は、人目を気にするタイプの女性にとって、安心して喜びを表現できる場所でもあります。あなたにだけ向けられる、とびきりの笑顔を楽しみに準備を進めましょう。

おうちプロポーズの注意点

毎日過ごす自宅の場合、特別感が出ないという懸念点があります。自宅だからと気を抜かず、身だしなみにも注意しましょう。いつもより少しだけおしゃれをして、彼女をおもてなしすれば、普段と違う雰囲気を味わえるはず。さらに特別な時間を過ごすために、演出に力を注いで彼女を驚かせましょう。

 

▽プロポーズの注意点。やっていはいけない事って?

 

美味しい料理

カップル 自宅 ディナー プロポーズ

おうちプロポーズ当日は、彼女の好きなメニューでおもてなし

おもてなしといえば手料理です。料理が得意でなくともOK。きっと彼女は『頑張って作ってくれたんだ!』と喜んでくれるはずです。お酒が好きな彼女なら、簡単なカクテルを作ってあげるのも素敵ですね。手作りが苦手であれば、ちょっと贅沢なお店のお料理をこの機会にケータリングするのもおすすめです。お腹と彼女の気持ちを満たして、プロポーズのステップに進みます。

 

▽レストランプロポーズの場合はどうする?

 

108本のバラの花束

108本 バラ 花束 プロポーズ

プロポーズを成功に導く、バラの花束

108本のバラの花束には『結婚してください』という意味があります。抱えるほど大きな花束のプレゼントは、どんな女性でも心が躍ります。最近は生花で贈った花をその後プリザーブドフラワーに加工して記念として残すことも出来るようです。変わることのない愛をお花に込めて贈るのもロマンチックですね。

 

▽プリザーブドフラワーとは?詳しはこちら

 

締めくくりは婚約指輪

婚約指輪 プロポーズ

婚約指輪を渡す瞬間は、彼女を正面から見つめてあげて

愛の誓いともに婚約指輪を手渡しましょう。箱をパカッと開けて指輪を取り出し、彼女の指に優しく通します。彼女はこの瞬間をずっと待っていたはず。驚きと喜びのあまり言葉を失うかもしれません。返事を急かさず、ゆっくりと待ってあげてくださいね。

 

▽プロポーズの言葉に悩んだら

 


じっくり準備を進められるのも、おうちプロポーズの大きなメリットです。あなたのペースで準備を進め、プロポーズを成功させましょう!エターナル浜松では、あなたのプロポーズをお手伝いします。また、プロポーズのタイミングや伝える言葉、動作など、女性に感動してもらえるようなプロポーズのご提案もできるので、気軽に相談してくださいね。

 

▼プロポーズのご相談ならエターナル浜松へ

 

関連記事

  1. 【いわき市】『婚約指輪はいらない』と言う彼女の本音は?

  2. 【神戸・三ノ宮】シンプルな結婚指輪はココにこだわりたい!指輪選びで大切な3つのポイント

  3. 表参道でおすすめのプロポーズスポットのアイキャッチ

    表参道でオススメのプロポーズスポット5選

  4. プロポーズの人気の銀の指輪プラン

    【大阪・梅田】サプライズプロポーズの鉄板プラン!

  5. 【福井市】結婚指輪を”さりげなく”着けたい方必見!おすすめデザイン3選!

  6. 南大阪で宝石の修理

    【南大阪・泉州】知っておくべき!宝石(ジュエリー)修理のお話

  7. 【静岡市】結婚指輪でコンプレックス解消!おすすめはV字デザイン

  8. 【静岡市】指のサイズで悩んでいた私に似合う結婚指輪を見つけました

  9. 【野々市】知らなきゃ損!結婚指輪のデザインから自分に合うものを見つけよう