【静岡市】知って得するジュエリーリフォーム!婚約指輪を親から貰うってどういうこと?

ご自身が結婚する時や両親の終活のタイミングで、母親の婚約指輪を譲り受ける方が多くいらっしゃいます。これはなぜなのでしょうか?今回は譲り受けた婚約指輪の意味とジュエリーリフォームについてご紹介します。

受け継がれる婚約指輪

婚約指輪 ジュエリーリフォーム

ご両親の愛情がたくさん詰まった婚約指輪

ご両親から大切な婚約指輪を譲られるということは、”想いを受け継ぐ”という意味があります。ヨーロッパでは、昔から宝石を”家族の愛が宝石の輝きのように永遠に続いていくように”と想いを込めて贈る習慣があります。婚約指輪に留められたダイヤモンドは、永遠に変わること無く輝き続けるため、家族の愛の証として受け継いでいくに相応しい宝石なのです。

▽宝石を受け継ぐ、ビジュ ド ファミーユとは

 

婚約指輪のジュエリーリフォームとは

ジュエリーリフォーム

婚約指輪からネックレスなど好みのジュエリーに変更可能

もし、譲り受けた婚約指輪がある方はジュエリーリフォームすることをおすすめします。ジュエリーリフォームで出来る事は幅が広く、選ぶデザインに決まりがありません。例えば、婚約指輪からネックレスにしたり、普段使いしやすいファッションジュエリーにしたりとお好みに合わせてリフォームすることが出来ます。持っている宝石を使うのでお値段も安価になります。新しくジュエリーを購入することを考えるよりもとても価値のあるジュエリーになると思いませんか?

▽ジュエリーリフォームのメリット

 

ジュエリーリフォームを楽しもう

ジュエリーリフォーム

婚約指輪に込められた愛を形を変えて受け継ぎましょう

ご両親の大切な婚約指輪を自分らしいジュエリーにリフォームすることで、身に着けやすくなることはもちろん、その想いも受け継いでいくことが出来ます。ただし、ジュエリーを専門に取り扱っていてもリフォームをしてくれるお店ばかりではありません。大切な婚約指輪を預けるためにも安心して任せられるお店を選びましょう。

▽ジュエリーリフォームお店選びのポイント

 

▽婚約指輪のジュエリーリフォームが出来るお店

関連記事

  1. 【会津若松市】結婚指輪はアフターサービスも選ぶ決め手!

  2. 【神戸・三ノ宮】結婚指輪はプラチナだけじゃない!個性が出るゴールドデザインが人気上昇中

  3. 浜松市プロポーズ

    【浜松市】2021年、サプライズプロポーズにおすすめの婚約アイテムとは?

  4. 【姫路市】指に一番馴染みやすいS字結婚指輪特集!

  5. ユカホウジョウ

    【京都市】手作り感&アンティーク調デザインの人気婚約指輪・結婚指輪ブランド『YUKA HOJO』のご紹介!

  6. 【野々市】どっちにする!結婚指輪の素材はプラチナ派?ゴールド派?

  7. 和テイストの鍛造のブランドでカタム

    【姫路市】こだわりの日本製和ブランド「Katamu」ご縁をしっかりと「固む」

  8. 姫路市|ダイヤモンド選びでこだわるべき3つのポイント

  9. 【浜松市】ハワイアンジュエリーの結婚指輪人気デザインBEST3