真珠ネックレスはこう選ぶ!実際の声

【静岡市】自分にぴったりは見つかる?真珠ネックレスの選び方

結婚式を来年の春に控えている中で、自身に合った真珠ネックレスを購入した花嫁様のご紹介をします。その方の年齢は、28歳。身長は163㎝の普通体型のごく一般的な女性でした。

自分自身の真珠が欲しいと思った訳

静岡市真珠ネックレス必要

成人祝い、結婚祝いとしてもおすすめの真珠ネックレス。

これまで結婚式の時などはお母様の真珠を借りていましたが、結婚を機に親元を離れるが決まり、今までのように貸し借りが難しくなりました。お母様からも「あなたにもそろそろお嫁に行く事だし、自分の真珠ネックレスが必要かしらね。」と言われ、自分の真珠ネックレスについて考えることにしたそうです。ただ、どうやって真珠ネックレスを選べばいいのか分からなかったので、静岡市で有名な真珠専門店へ行ってみたそうです。

▽真珠ネックレスは自分で買うものなの?

 

自分に合った真珠の選び方

真珠専門店に足を運んで、実際に自分に合った真珠の選び方を聞きに行きました。そこで、自分に合った真珠を見つけるポイントは2つあることを知りました。

①真珠の大きさ

静岡市真珠ネックレスおすすめ

似合う大きさは人それぞれ。実際に試着をしてみましょう。

一般的な冠婚葬祭に用いられる真珠の珠の大きさは7.0~~8.5㎜です。若いうちに購入する場合、年齢を重ねてからも身に着ける事を考慮して8.0~8.5㎜の華やかな真珠を選ぶ方も多いようです。しかし、身に着ける方の身長や体型、また首周りのサイズなど個人差があります。真珠に華やかさを求める場合は、大きめのサイズ。上品なイメージを持っている方は控えめなサイズがしっくりくるようです。

②無調色真珠であるかどうか

静岡市真珠ネックレス色

シーンに合わせて真珠を使い分ける方もいます。

真珠には、調色真珠と無調色真珠があります。多くの真珠は人工的に色整える調色作業が施されます。この加工を施された真珠を調色真珠といいます。しかし、真珠本来の美しさを楽める無調色真珠であれば、調色加工を施していない分、経年劣化が起こりにくく生涯美しく身に着けることができるのです。選ぶ際には、調色真珠と無調色真珠を着け比べてみると良いでしょう。

実際に選んだ真珠ネックレス

静岡市真珠ネックレス選び方

自身に合った真珠ネックレスの見つけ方があります。

実際に選んだ真珠ネックレスは、8.0~8.5㎜の白が強調されている華やかな無調色真珠でした。自分自身はまだ20代で、正直8.0~8.5㎜は大きすぎるのかもしれないと感じたそうですが、自身のお母様も真珠ネックレスは、冠婚葬祭の場面やちょっとしたフォーマルなシーンで身に着けていたこともあったため、生涯使える宝飾品というイメージがあり『年齢を重ねても身に着けられる真珠』を思い浮かべ選んだそうです。身長も比較的高い方だったので、とてもバランス良く身に着けていました。

▽こんな真珠の選び方もある!

 

真珠ネックレスを購入したお店

静岡市真珠ネックレス専門店

一生ものの真珠はプロがいるお店で購入しましょう。

今回、花嫁様が真珠ネックレスを購入したお店はLUCIR-K(ルシルケイ)です。静岡市内の中でもトップクラスの真珠を豊富に取り揃えているので、一度に様々な真珠を比較することが出来ます。また、専門スタッフがあなたに合ったものを提案してくれるので、真珠選びに不安な方でも安心して選ぶことが出来るでしょう。

▽真珠専門店!ルシルケイ公式ホームページ

 

関連記事

  1. 【浜松市】個性的デザインのフルオーダーメイド婚約指輪・結婚指輪をご紹介!

  2. 【浜松市】シンプルor個性的?!結婚指輪のデザイン選びのポイント

  3. 【静岡市】結婚指輪はシンプルじゃないとダメ?先輩花嫁が選んだ結婚指輪

  4. 【静岡市】プラチナだけじゃない!ゴールドの婚約指輪があるって知っていた?

  5. 【静岡市】安い真珠の価格はどのくらい?プロが選んだおすすめネックレス

  6. 【静岡市】婚約指輪の最新トレンド!仮の指輪でプロポーズってどういうこと?

  7. 【浜松市】かわいい指輪探しなら、りぼんデザインの婚約指輪・結婚指輪がおすすめ!

  8. 【静岡市】カラーストーンルースが選びたい放題?噂のジュエリーショップを見に行ってきました

  9. 【浜松市】結婚指輪選びで彼と好みが合わない。「FORTEフォルテ」のコンテントなら二人も納得