【静岡市】シンプルな結婚指輪はもう古い?私たちが個性的なデザインを選んだ理由

ふたりが結婚している証として身に着ける結婚指輪。少し前まではプラチナのシンプルなデザインが主流でしたが最近はプラチナ以外の金属を使用していたり、彫り模様が施されていたり、個性的と呼ばれるデザインを選ぶカップルが多くなってきました。「結婚指輪は一生身に着けるものだからシンプルなものを選びたい」という意見が多い中で、なぜ個性的な結婚指輪が選ばれているのでしょうか?

▼結婚指輪を選ぶ上で気をつけたいこと

 

「自分らしい結婚指輪を選びたかった」

静岡市結婚指輪個性的

ハワイアンジュエリーで自分たちらしさを表現

「結婚指輪はシンプルなものしかないと思っていましたが、私も彼もファッションにはこだわりがある方で、結婚指輪も自分たちらしいデザインにしたいと考えていました。そこで結婚指輪のブランドを取り扱うセレクトショップに行ってみると想像していた数の何倍ものリングが並んでいました。たくさんのデザインを試着させてもらいましたが、見たことがなかったハワイアンジュエリーの彫り模様が入ったデザインに一目惚れして、今では肌身離さず身に着けているお気に入りの結婚指輪になりました。」(静岡市/30代/M.H)

▼M様が選んだ結婚指輪のブランド

 

「世界に一つの結婚指輪に憧れて」

静岡市結婚指輪個性的

オーダーメイドで世界に一つの結婚指輪を作ることも。

僕たちはあまり結婚指輪にこだわりがなかったため、どうやって選ぼうか迷っていました。そんなときに友人に結婚指輪のことを聞いてみると、ふたりで考えたデザインを形にしたオーダーメイドにしたとのことでした。友人はとても嬉しそうに結婚指輪を作ったときの話をしてくれて、思い入れのあるものなんだなと感じました。僕もそんな結婚指輪に憧れを抱き、オーダーメイドが出来るお店に行ってみることにしました。形状、幅、素材、ダイヤモンドセッティング、刻印などあらゆるものを1から作り上げるオーダーメイドはまさに世界に一つだけの結婚指輪。一生大切にしていきたい思える指輪になりました。」(静岡市/30代/K.I)

▼K様が訪れたお店はこちら

 

特別な結婚指輪を選ぶなら

静岡市結婚指輪個性的

結婚指輪で大切なのは「どんなものを身に着けたいか」

単に個性的なデザインが好みだからという理由で選んでいる方ばかりではなく、特別な結婚指輪だからこそおふたりの思い入れのあるデザインにしたいという想いがあるようです。人と違う個性的な結婚指輪を探すならセレクトショップを見てみてください。たくさんのブランドを取り扱っているお店なら、今までに見たことがないような結婚指輪にも出会えるはずです。また、オーダーメイドで結婚指輪を作れるお店は限りがあります。静岡市ならLUCIR-K BRIDAL(ルシルケイブライダル)がおすすめ。結婚指輪のセレクトショップでありながらオーダーメイドにも対応している老舗宝石店です。

▼LUCIR-K BRIDAL静岡 お客様の口コミ

 

関連記事

  1. 【静岡市】僕がプロポーズリングで選んだ0.5ctのダイヤモンド

  2. 【静岡市】プロポーズダイヤモンドって何?ダイヤモンドで愛を伝える方法

  3. 【静岡市】ゴールドの結婚指輪にしたい!お勧めのブランドってあるの?

  4. 【静岡市】知っておきたい!結婚指輪のお店の選び方

  5. 【浜松市】プロポーズに婚約指輪って必要?渡した人とそうでない人のその後を直撃

  6. 【静岡市】今注目のファンシーシェイプカットとは?おしゃれなカップルに人気の婚約指輪

  7. 浜松市ジュエリーリフォーム

    【浜松市】ジュエリーリフォームって意外と簡単!費用の目安とは?

  8. 【静岡市】結婚指輪は安いだけじゃない!納得の品質とアフターメンテナンスとは

  9. 【静岡市】準備はいい?プロポーズを最高に盛り上げてくれるのはシチュエーション!