【静岡市】シンプルな結婚指輪はもう古い?私たちが個性的なデザインを選んだ理由

ふたりが結婚している証として身に着ける結婚指輪。少し前まではプラチナのシンプルなデザインが主流でしたが最近はプラチナ以外の金属を使用していたり、彫り模様が施されていたり、個性的と呼ばれるデザインを選ぶカップルが多くなってきました。「結婚指輪は一生身に着けるものだからシンプルなものを選びたい」という意見が多い中で、なぜ個性的な結婚指輪が選ばれているのでしょうか?

▼結婚指輪を選ぶ上で気をつけたいこと

 

「自分らしい結婚指輪を選びたかった」

静岡市結婚指輪個性的

ハワイアンジュエリーで自分たちらしさを表現

「結婚指輪はシンプルなものしかないと思っていましたが、私も彼もファッションにはこだわりがある方で、結婚指輪も自分たちらしいデザインにしたいと考えていました。そこで結婚指輪のブランドを取り扱うセレクトショップに行ってみると想像していた数の何倍ものリングが並んでいました。たくさんのデザインを試着させてもらいましたが、見たことがなかったハワイアンジュエリーの彫り模様が入ったデザインに一目惚れして、今では肌身離さず身に着けているお気に入りの結婚指輪になりました。」(静岡市/30代/M.H)

▼M様が選んだ結婚指輪のブランド

 

「世界に一つの結婚指輪に憧れて」

静岡市結婚指輪個性的

オーダーメイドで世界に一つの結婚指輪を作ることも。

僕たちはあまり結婚指輪にこだわりがなかったため、どうやって選ぼうか迷っていました。そんなときに友人に結婚指輪のことを聞いてみると、ふたりで考えたデザインを形にしたオーダーメイドにしたとのことでした。友人はとても嬉しそうに結婚指輪を作ったときの話をしてくれて、思い入れのあるものなんだなと感じました。僕もそんな結婚指輪に憧れを抱き、オーダーメイドが出来るお店に行ってみることにしました。形状、幅、素材、ダイヤモンドセッティング、刻印などあらゆるものを1から作り上げるオーダーメイドはまさに世界に一つだけの結婚指輪。一生大切にしていきたい思える指輪になりました。」(静岡市/30代/K.I)

▼K様が訪れたお店はこちら

 

特別な結婚指輪を選ぶなら

静岡市結婚指輪個性的

結婚指輪で大切なのは「どんなものを身に着けたいか」

単に個性的なデザインが好みだからという理由で選んでいる方ばかりではなく、特別な結婚指輪だからこそおふたりの思い入れのあるデザインにしたいという想いがあるようです。人と違う個性的な結婚指輪を探すならセレクトショップを見てみてください。たくさんのブランドを取り扱っているお店なら、今までに見たことがないような結婚指輪にも出会えるはずです。また、オーダーメイドで結婚指輪を作れるお店は限りがあります。静岡市ならLUCIR-K BRIDAL(ルシルケイブライダル)がおすすめ。結婚指輪のセレクトショップでありながらオーダーメイドにも対応している老舗宝石店です。

▼LUCIR-K BRIDAL静岡 お客様の口コミ

 

関連記事

  1. 【静岡市】知らなきゃ損!結婚指輪の内側にシークレットストーンを留める意味とは

  2. 【静岡市】着けないからまだ要らないは間違い?入籍までに用意した方がいい真珠ネックレス

  3. 【沼津】ゴールド太目!かっこ良い結婚指輪を選びたいあなたに

  4. hamamatsumap

    【浜松市】結婚指輪を探すに回るべきお店とは?〈浜松市結婚指輪探しルートマップ〉

  5. 【静岡市】結婚指輪を決めるのに「値段が安い」からはもう古い?

  6. 真珠ネックレス

    【静岡市】黒蝶真珠は何歳から身に着ける?40代女性の真珠事情

  7. 浜松市プロポーズ

    【静岡市】2021年婚約指輪選び。コロナ禍に短時間で満足な買い方の出来るお店とは?

  8. 【静岡市】婚約指輪を渡したいけど、予算が少ないと悩んでいませんか?

  9. 【静岡市】男性の結婚指輪で人気のデザインとは?失敗しない選び方を教えます