【静岡市】婚約指輪が似合わないと思っている方へ。自分の指に似合うデザインの見つけ方

幼い頃から婚約指輪に憧れを抱く女性は多いのではないでしょうか。最近では、デザイン数も豊富にあるので選ぶのがとてもわくわくしますよね。しかし、自分の指にコンプレックスがある場合、着けても似合わないと感じて悩む方も少なくありません。

似合わないと思う理由とは

婚約指輪 コンプレックス

女性が思う理想の指の形とは

多くの女性が思う指輪が似合う理想の指とは、指や爪が長細く、節々がないスレンダーな形です。ただ、そういった理想とはうらはらに、実際の自分の指が肉付きが良くむちむちしていたり、節がごつごつしていて女性らしくなかったりするので指輪が似合わないと感じてしまうようです。


理想の指の形をしていないと、似合う指輪がない…と思いがちですが、実は指の形に合った形状や幅のものを選ぶことでコンプレックスを解消することが出来ます。ここで少し、お悩み別コンプレックス解消方法をご紹介します。

ムチムチとした指に似合う指輪

婚約指輪

全体的に動きがあるとむちっとした印象を和らげます

・V字、ウェーブライン
・リング幅に変化があるデザイン
・個性的なデザイン

肉付きが良くムチムチとした指の方は、V字やS字の形でリング幅に変化のあるデザインがおすすめです。極端に細いリングは、食い込んだように見えるのでかえって指の太さを目立たせてしまいます。そのため、リング幅はノーマル~やや太めで、全体に動きのある形を選ぶことで指を細く見せる効果があるのでコンプレックスが解消されます。

▼このタイプの女性におすすめデザイン

 

▼関連記事:結婚指輪でコンプレックス解消!

 

指の節がしっかりした指に似合う指輪

婚約指輪

華やかなデザインでバランス良く身に着けましょう

・ストレートタイプの婚約指輪
・ボリューム感のあるデザイン
・エタニティデザイン

指の節がしっかりしている方は、リング幅がやや太めでボリュームのあるものや華やかなデザインがおすすめです。ボリューム感のあるものやエタニティデザインのような華やかなものを身に着ける事で、視線が指輪にいきやすくバランス良く身に着けられます。

▼このタイプの女性におすすめデザイン

 

自分の指の特徴を知ろう!

自分の指の特徴を知って素敵な婚約指輪を見つけて

自分の悩みを解消できる方法は見つかりましたか?女性はコンプレックスを感じやすいものですが、どんな方でも似合う婚約指輪は必ずあります。ぜひ素敵な婚約指輪を見つけてくださいね。もし、自分に似合う婚約指輪がどれなのか分からないと悩んでしまう方は、婚約指輪専門店へ相談してみましょう。指輪のプロがその人に合ったデザインを色々と提案してくれるはずです。

▼静岡市の婚約指輪専門店

 

関連記事

  1. 【富山市】結婚指輪の今どきデザインと飽きないデザインはココが違う!

  2. 【浜松市】婚約指輪や結婚指輪の刻印どうする?〈特別な指輪にする方法〉体験談

  3. 【神戸三ノ宮】ジュエリーリフォームで婚約指輪が生まれ変わります

    【神戸三ノ宮・元町】ジュエリーリフォームの費用はどのくらいかかるの?

  4. 【浜松市】真珠(パール)ネックレスのお手入れ・メンテナンス方法とは。

  5. 【浜松市】プロポーズ男子必見!婚約指輪を渡す前に考える3つのポイント

  6. 【富山市】お洒落!ゴールドの結婚指輪!

  7. 【福島市】結婚指輪探しはブライダルリング専門店がおすすめ

  8. 【神戸市・三ノ宮】プロポーズ男性を総合プロデュース!どんなお悩みでも相談にのります<garden神戸三ノ宮>

  9. 【静岡市】彼女から彼へ!婚約記念品のお返しは何にした?