ホワイトデーに最高の思い出を作ろう!
【神戸三ノ宮】男性様必見 プロポーズをプロデュースのサプライズプロポーズとは

【浜松市】3月14日ホワイトデーにサプライズプロポーズが最適な理由とは

年に一度の『ホワイトデー』。男性にとってここからお付き合いが始まった・・・という方も多いのでは。近年では彼女に想いを伝えるきっかけとして、ホワイトデーにプロポーズを考える男性が多いようです。なぜホワイトデーにプロポーズが最適なのでしょうか。

ホワイトデーにプロポーズが最適な理由

ホワイトデーにプロポーズ

ホワイトデーにサプライズプロポーズ

ズバリ!さり気ない演出ができることが最適な理由です。クリスマスや誕生日も人気のタイミングですが女性も身構えてしまう為、気付かれてしまう可能性が高いのです。そんな中でも自然な演出ができるのが『ホワイトデー』になります。

■一緒に過ごす時間を作りやすい
■お洒落なレストランへ誘いやすい
■手持ちの荷物が不自然にならない
■プロポーズの日が覚えやすい
■お返しがプロポーズだと考える女性が少ない

上記のような理由から、ホワイトデーにプロポーズをする男性が増えているようです。

▼コロナ禍でも予定通りプロポーズを決行?

 

プロポーズに必要なアイテム

プロポーズに必要なアイテム

プロポーズに必要なアイテム『婚約指輪』

プロポーズに必要なものは『婚約指輪』。小さな箱をパカッと開けて「結婚して下さい」の言葉と憧れのリング。女性が最も憧れる王道のプロポーズです。花束や言葉を贈る方も少なくありませんが婚約指輪にセッティングされたダイヤモンドは鉱物の中で最も硬い石であることから、固い意志を伝える証として贈られています。大切な瞬間だからこそ、形として残るものを贈りたいですね。

▼知っておきたい婚約指輪の選び方

 

ホワイトデーならアクアマリンがおすすめ

アクアマリン

アクアマリンがセッティングされた結婚指輪

3月の誕生石『アクアマリン』。石言葉には『知的・沈着・勇敢』という意味が込められています。また「幸せをもたらす石」とも言われており、“結婚”や”家庭円満”のお守りとしても知られている石なのです。そんなアクアマリン!3月にサプライズプロポーズをされる方におすすめの宝石です。

▼アクアマリンがセッティングされた婚約指輪

 

プロポーズは早めの準備を!

プロポーズ計画

プロポーズ計画は早めの準備を!

婚約指輪のブランドやデザインによっては製作期間に約2ヶ月半程かかります。また、プロポーズレストランを利用する場合は事前に予約が必須です。これらを考えると計画的に行動をすることがおすすめです。

▼確認しておこう!婚約指輪を贈る本当の意味とは?

▼プロポーズの相談はLUCIR-K BRIDAL浜松へ

 

関連記事

  1. hamamatsumap

    【浜松市】結婚指輪を探すに回るべきお店とは?〈浜松市結婚指輪探しルートマップ〉

  2. garden神戸三ノ宮サプライズプロポーズ

    プロポーズをお考えの男性様必見!プランやフェアをご紹介♪

  3. garden姫路

    【姫路市】フォトウエディング高いから諦めてませんか?garden姫路ならとってもリーズナブル!

  4. 和歌山の指輪修理

    【和歌山・大阪】ダイヤモンドが取れてしまった指輪の修理はどこでできる?

  5. 泉州の真珠ネックレス

    【泉州・南大阪】真珠(パール)ネックレスはいつ用意する?

  6. 【静岡市】結婚指輪の相場を知りたい!支払い方によって変わる平均相場

  7. 【金沢市】結婚指輪・婚約指輪探し!年末年始の営業は?

  8. 和歌山の安い婚約指輪

    【泉州・和歌山】安くて可愛い婚約指輪(エンゲージリング)が見つかるお店♡

  9. 美女と野獣の結婚指輪

    【心斎橋】不朽の名作、美女と野獣の婚約指輪・結婚指輪