【静岡市】婚約指輪の「着けられない」悩みを解決!今流行りの婚約ネックレス

女性の誰もが憧れる婚約指輪ですが、身に着ける機会が少ないことから彼に気を遣い「婚約指輪はいらないよ」と事前に伝えている女性も増えているようです。しかし、婚約指輪は男性の固い決意を表し贈るものなので、男性側としても贈りたい気持ちはありますよね。そこで今回は、そんな悩みを解消できるおすすめのアイテムをご紹介します。

主役はダイヤモンド

主役は永遠に輝き続けるダイヤモンド

婚約記念品として選ばれている割合が高いのは婚約指輪ですが、実は主役は指輪ではなく、真ん中に留まっているダイヤモンドなのです。地球上で最も硬い鉱物といわれるダイヤモンドのその”硬さ”と、男性の結婚しようという決意の”固さ”を掛けて贈るのが起源です。必ずしも指輪にこだわる必要はないので、彼女の身に着けやすいものを贈ってあげるのがおすすめです。そこで、最近話題になっているのがこちらです。

▼知っておきたいダイヤモンドの選び方とは?

婚約ネックレス

より身に着けやすい婚約ネックレス

ダイヤモンドをトップに留めた婚約ネックレス。ネックレスであれば仕事中でも比較的身に着けやすく、家事をする際なども着脱の必要がないので、肌身離さず身に着けていられることも人気のポイントとなっているようです。また人気の上昇に伴って、婚約ネックレスのデザインのバリエーションが増えてきているようです。婚約ネックレス専門のブランドもあるみたいなので、彼女のイメージに合ったデザインを選んであげて下さいね。

▼婚約ネックレスの専門ブランド

指輪かネックレスか迷っている方は…

ダイヤモンドのみを贈る『プロポーズダイヤモンド』

彼女にとって、婚約指輪と婚約ネックレスではどちらが良いのか選べない…。そんな方は「プロポーズダイヤモンド」がおすすめです。これは、プロポーズの時には主役であるダイヤモンドのみを先に贈り、後日ふたりで好きなデザインを選ぶことが出来るというものです。この方法ならプロポーズでダイヤモンドを贈ることが出来て、デザインも彼女に選んでもらえるので一石二鳥のアイテムですね!


「いらない」と言っていても、実は欲しいけれど遠慮している女性は意外と多いものです。彼女の言葉の裏を汲み取って、一番喜んでもらえる選択をしてくださいね。もし何が相応しいか迷ってしまう方は、ブライダル専門店で相談してみてください。彼女のタイプからおすすめのアイテムを教えてくれますよ。

▼静岡市で人気のブライダル専門店

 

▼普段使いがしやすいおすすめアイテム3選

 

関連記事

  1. 【静岡市】プラチナじゃなきゃダメ?ゴールド好きの女性にプロポーズで贈りたい婚約指輪

  2. 【浜松市】シンプルデザインが人気の理由とは?彼女が喜ぶ婚約指輪の選び方

  3. 【静岡市】決め手は製法でした。注目したい鋳造と鍛造の違いとは?

  4. 【浜松市】K10は結婚指輪に相応しい?メリットとデメリットを徹底調査してみた

  5. 【浜松市】サプライズプロポーズ特集!2024年人気プロポーズ場所をご紹介

  6. 【静岡市】プロポーズはどこでした?静岡市の人気スポット大公開!

  7. 神戸プロポーズ

    【浜松市】女性が選ぶ理想のプロポーズ場所とは?未婚女性100名へ聞いてみた

  8. 【沼津】20万以内で用意できる婚約指輪!価格・デザイン・ダイヤモンドにこだわりたい方へ

  9. 【浜松市】みんなどうした?プロポーズした男性に『やってよかった』ことを聞きました