女性はやっぱり婚約指輪が欲しい!?

【静岡市】今からでも遅くない!プロポーズで婚約指輪を渡さなかった僕が、結婚式で渡した理由

僕は先月の結婚式の時に、妻へサプライズで婚約指輪を渡しました。元々婚約指輪はいらないと話していたので、プロポーズの時には花束を渡していたんです。しかし、あることがきっかけで、婚約指輪を贈ろうと決意しました。今回は、僕が結婚式でプロポーズをするまでをお話ししたいと思います。

婚約指輪はいらないと言っていた妻

婚約指輪 プロポーズ

婚約指輪をいらないという女性は多い!

お互いにそろそろ結婚かな…と思い具体的な話が進んでいた頃から、彼女に「婚約指輪はいらないからね!」と言われていました。僕自身は贈ろうと思っていたのですが、彼女の希望なら他のものを用意してプロポーズをしようと考えていました。そして、付き合って3年の記念日に彼女の好きなヒマワリの花束を持ってプロポーズ。とても喜んでくれて、無事プロポーズは成功しました。その後は新居や結婚式に向けとんとん拍子で準備が進んでいたんです。

ある日友人から聞いた彼女の本音

プロポーズ 婚約指輪

女性が憧れるプロポーズを知っていますか?

結婚式の1カ月前、僕は友人と結婚前最後の飲み会に行きました。懐かしい話で盛り上がっているなか、僕と彼女をよく知る友人から「やっぱり婚約指輪をお願いすればよかった…」と彼女が言っていたというのを聞きました。最初は着ける機会が少ないと思っていたのと、僕に申し訳ないという気持ちから断っていたそうなんですが、友達が婚約指輪を着けているのを見て、欲しくなったらしいんです。それを聞き、それなら贈ってあげたいと強く思いました。

結婚式でのプロポーズを決意

プロポーズ 婚約指輪

彼女のタイプに合わせて選び方を考えてみて。

婚約指輪を用意してもどのタイミングで渡せばいいのか思いつかなかったので、友人にも相談した結果、結婚式の最中にサプライズで渡すことに。次の日仕事が休みだったので、彼女に内緒でジュエリーショップへ行きました。経緯をスタッフの方に相談したところ、婚約指輪は完成するまでに2カ月かかるということでしたが、すぐに持ち帰ることができる限定の婚約指輪を案内してくれて、運よく結婚式までに用意ができました!

結婚式当日

婚約指輪 プロポーズ

婚約指輪の人気デザインをチェックしておこう!

事前に結婚式のプランナーさんにも相談し、プロポーズの時間を設けてもらえることに。そして当日、披露宴のタイミングで、ひざまずいてプロポーズ!彼女は最初、とても驚いていて状況を理解できていない様子でしたが、その後泣いて喜んでくれました。準備はぎりぎりになってしまいましたが、しっかり婚約指輪を贈れたことで、男としてのけじめをつけることができた気がします。

▽婚約指輪を贈るときに注意すること!

結婚式でもプロポーズできます!

婚約指輪 選び方

早めに婚約指輪選びに行くことをおすすめします。

彼女がいらないと言っていたから、婚約指輪を用意せずにプロポーズをした方は多いと聞きました。しかし、女性自身は遠慮しているだけかもしれません。もし婚約指輪を贈ろうと考えていた方がいるなら、結婚式で改めて渡すのもいいんじゃないでしょうか。僕がお世話になったジュエリーショップは、プロポーズの方法やタイミングなどもアドバイスしてくれたので、ぜひ相談に行ってみてください。

▽僕が婚約指輪を選んだお店はここ!

 

関連記事

  1. 【浜松市】シンプルな結婚指輪を選びたい。シンプルの中にふたりらしさを表現出来る結婚指輪

  2. 神戸ジュエリーリフォーム

    【神戸三ノ宮】受け継いだ婚約指輪をリフォームして活躍させませんか

  3. 和歌山のプロポーズ

    【和歌山】プロポーズ!彼女に2度喜んでもらえる婚約指輪

  4. 【浜松市】結婚祝いで嬉しかった母からの贈り物『真珠のネックレス』とは?

  5. 【浜松市】プロポーズ男子必見!婚約指輪を渡す前に考える3つのポイント

  6. 【浜松市】結婚指輪が変形するなんて!耐久性に優れた「鍛造リング」とは

  7. 【福井市】結婚指輪選びにおいて、セレクトショップとブランド店の違いって何?

  8. 【姫路市】結婚指輪迷い中の方必見!賢い選び方とは??

  9. 【静岡市】静岡市で婚約指輪をリフォームできる宝石店は少ない?おすすめのお店をご紹介