コロナ禍で何か変わった?プロポーズ体験談

【静岡市】みんな知りたい?コロナ禍のプロポーズ体験談

2020年から猛威を振るう新型コロナウイルス。世界中を混乱させているウイルスですが、コロナがきっかけで人と人との繋がりの大切さに気づき、結婚を決意したという方もいるようです。コロナ禍で結婚式など思うように挙げられない今、プロポーズにも何か変化はあったのでしょうか?今回は、コロナ禍のプロポーズ体験談をご紹介します。

彼女の誕生日に自宅で

静岡市プロポーズ

彼女の夢を叶えたい!と、プロポーズしました。

付き合っていた彼女は『25歳で結婚したい!』と、ずっと言っていました。しかし、彼女の25歳の誕生日は、まさに緊急事態宣言中でした。コロナがなければ、海が好きな彼女のために沖縄へ旅行に行って海辺でプロポーズを考えていたのですが、もちろん旅行は行けず。落ち込んでいる彼女のために、自宅をできる限りマリン風にコーディネートして、BGMに波の音を流しながらプロポーズをしました。彼女は、ここまでしてくれると思わなかったと喜んでくれました。旅行には行けなかったけど、僕と彼女にとっては思い出に残るプロポーズになりました。(26歳男性:静岡市在住)

オンラインで

静岡市プロポーズタイミング

プロポーズのタイミングは大切だと思います。

長期出張で福岡に住んでいる僕と静岡に住んでいる彼女。付き合って3年を迎えるころ、長期出張が終わり静岡に戻れることが決まったので、プロポーズを決意したのですがコロナの影響で静岡に戻る日が延期になってしまいました。しかし、僕の仕事の都合で長いこと彼女を待たせていたこともあり、どうしても記念日当日にプロポーズをしたかったので苦渋の決断でしたが、zoomですることにしました。当日、画面いっぱいに花束が映るようにして『待たせてごめん!帰ったら結婚しよう』と伝えました。正直、彼女の反応が心配でしたが僕の予想とは相反するもので、受け入れてもらうことができました。静岡に帰れる日を心待ちしています。(34歳男性:福岡市在住)

静かな屋外で

静岡市サプライズプロポーズ

コロナがきっかけで結婚を決めた人も多いようです。

付き合って1年の僕たちは、まだ結婚を考えてはいませんでした。しかし、コロナがきっかけで大切な人と過ごす時間のありがたみを感じることができ、彼女とずっと一緒にいたいと思った僕は結婚を決意しました。お互い実家暮らしで、会う場所も制限されていたこともあり静かな夕暮れの海でプロポーズをすることにしました。言葉ではうまく伝えられそうもなかったので手紙と婚約指輪を渡しました。彼女も同じ気持ちでいてくれたようで、プロポーズは成功。コロナが落ち着いたら両家の顔合わせをする予定です。(24歳男性:沼津市在住)

▽静岡市でプロポーズするならおすすめの場所!

 


コロナ禍の今だからこそ、より思い出に残るプロポーズができるのではないでしょうか?まだプロポーズ方法に迷っているという方がいたら一度、婚約指輪専門店に行ってみることをおすすめします。コロナ禍でも安心できるプロポーズを提案してもらうことができますよ。

▽プロポーズ相談ができるお店

 

関連記事

  1. 【静岡市】こんなの見たことない!?婚約指輪の個性的デザイン5選

  2. 【浜松市】パールネックレス選びに迷ったら宇和島真珠がおすすめな理由とは

  3. 【浜松市】宝石がたくさんついたリングはリメイクできる?おすすめの活用方法とは

  4. 【静岡市】おすすめされたお店で結婚指輪を買った私たちが大満足した理由

  5. 【静岡市】ジュエリー販売員がおすすめする結婚指輪3選。意外なデザインがランクイン!

  6. 【浜松市】結婚指輪 理想のアフターメンテナンスとは?安心できる結婚指輪が選べるお店

  7. 【浜松市】プロポーズ相談室がおすすめする人気のプロポーズ場所〈レストラン編〉

  8. 【浜松市】みんなどうした?プロポーズした男性に『やってよかった』ことを聞きました

  9. 【浜松市】男性と女性で選ぶ婚約指輪デザインが違うって本当?解決できるプロポーズリングとは