お洒落な結婚指輪といえば槌目デザイン。その理由って?

【浜松市】クラフトテイストが魅力的な結婚指輪。槌目デザインが人気の理由とアレンジ方法3つ

結婚指輪デザインで、じわじわと人気が高まっている【槌目リング】をご存知ですか?専用の金槌でリングの表面を打ち付けることで槌の跡を施す表面加工のことを指します。最近では人気が高まっているため、機械でも槌目デザインが作られるようになり、デザインの幅はさらに広がっているようです。今回は、そんな槌目リングの魅力をお伝えしていきます。

槌目加工が結婚指輪に選ばれる理由

浜松市結婚指輪

槌目リングは使うほど味が出てくると言われています。

多くの結婚指輪デザインがありますが、その中でも職人の手造りらしい温かみを感じられ、クラフトテイストなところが魅力的。ひとつひとつ丁寧に模様が付けられているため、世界にたった一つの結婚指輪が完成します。「槌目加工」と一言で言っても何通りものデザインがあり、自分らしさを表現できるところが人気の理由です。それでは、様々な槌目デザインを見ていきましょう。

豊富な槌目デザイン

浜松市結婚指輪

画像左:細かな槌目加工 画像右:大きめの槌目加工

槌目加工は、打ち付け方・模様の大きさ・表面の状態によって、優しい印象にもスタイリッシュな印象にもなります。例えば細かな槌目加工で、表面がツヤのある“鏡面”と呼ばれるデザインは、面の数が多く光が当たる度に反射してキラキラと輝き繊細な印象になります。このようなデザインは比較的女性に人気があります。また、少し大きめの槌目加工で表面がマットになっている場合は、男性に人気のあるクールでかっこいい印象のデザインに仕上がります。

槌目×ダイヤモンド

浜松市結婚指輪

槌目加工はゴールド色との相性も良いです。

槌目加工とダイヤモンドの相性もとても良いです。ワンポイントとして1石入っているものだったり、5石くらい入ると槌目とダイヤモンドの相乗効果で華やかな印象にもなります。お二人でお揃いの槌目加工リングにして、レディースリングはダイヤモンドの入ったものにするなども人気です。

リングの一部分に槌目加工

浜松市結婚指輪

Cheri/ロンド 参照

さりげなく個性を取り入れたいという方には、画像のように槌目加工がリング全体に入っているのではなく、部分的に入ったリングがおすすめです。シンプルも個性も兼ね揃えたリングは、意外にも人と被りにくくおしゃれ度の高いデザインです。

▽様々な槌目加工が見られる人気ブランド

もっとこだわりたい方には
オーダーメイドも可能です

浜松市結婚指輪

結婚指輪選びも2人の大切な想い出になりますように…。

例えばオーダーメイドであれば、お好きなボリュームのリングにお好きな槌目加工、ダイヤモンドも自由に付け加えることが出来ます。サンプルリングを見ていく中でおふたりのこだわりが出てきたら、思い切ってオーダーメイドで製作していくことも素敵な思い出になりそうですね。まずは、様々なタイプの槌目加工を目で見て指にはめて、お試し頂くことをおすすめします。

▽豊富な槌目リングが揃うお店

関連記事

  1. 究極の輝きを持つダイヤモンドはIDEAL

    【神戸・三ノ宮】究極の輝きを持つダイヤモンドをご存知ですか?

  2. 【宇都宮市】結婚指輪をお探しの方は要チェック!特別感のある結婚指輪とは?

  3. 美女と野獣の結婚指輪

    【ディズニー 美女と野獣の婚約・結婚指輪】働く女性の憧れNO.1プリンセス”ベル”新シリーズ登場!!《JKPlanet 銀座・表参道・横浜・福岡・熊本・鹿児島》

  4. 手作りペアリングのイメージ

    大阪・梅田で手作りペアリング・結婚指輪を体験できるお店【期間限定】

  5. 【浜松市】結婚指輪探し。女性用に石無しデザインってどう思う?

  6. steamboatwillie

    【南大阪・和歌山市】ミッキー好き必見!!隠れミッキーがおしゃれにかわいくデザインされたSTEAM BOAT WILLIE

  7. 【静岡市】結婚指輪は安く済ませたい!その理由とおすすめの指輪

  8. 【神戸・三ノ宮】結婚指輪にダイヤはいらない?シンプル派女子におすすめの結婚指輪特集

  9. 【浜松市】シンプルな婚約指輪のデザインにも種類がある?人気の秘密を徹底解説!