【静岡市】SORAの婚約指輪で金属アレルギーの女性が選ぶなら「チタン」と「ジルコニウム」どちらがおすすめ?

婚約指輪の素材の中には、「チタン」と「ジルコニウム」という、金属アレルギーの方に対応したアレルギーフリー素材があります。金属アレルギーの方によりおすすめなのはどちらの素材なのでしょうか?

チタン

婚約指輪 金属アレルギー

軽量で強度の高いチタン

チタンは、強く、軽く、耐食性に優れたレアメタルです。金属表面に酸化皮膜をつくり出す性質から、汗などによって金属がイオン化しないため、「最も金属アレルギーを起こりにくい素材」と言われています。酸化被膜は、光源や光の当たる方向によって、鮮やかな色を生み出す特徴を持ちます。

▽金属アレルギーの彼女に贈るベストな婚約指輪

 

ジルコニウム

婚約指輪 金属アレルギー

カラフルなカラーデザインを楽しめるジルコニウム

ジルコニウムは、チタン同様に酸化被膜を形成し、金属アレルギーが起こりにくい性質を持つレアメタルです。チタンよりも酸化被膜が厚く、色落ちがほとんどしない特徴を持つことからカラフルなデザインを楽しむことが出来ます。

▽SORAの結婚指輪は色落ちしない?

金属アレルギーの方におすすめは?

婚約指輪 金属アレルギー

それぞれの特徴からお好きなものを選んで

どちらの素材もアレルギー反応をほとんど起こす心配がない為、安心して身に着けることが出来ます。ジルコニウムはカラー発色が出来るという特徴があるので、シンプルなデザインがお好きな方は、チタン。カラフルな色の婚約指輪がお好きな方はジルコニウムがおすすめです。

▽アレルギーフリー素材について

 

自分に合った婚約指輪を見つけよう

婚約指輪のように、一生涯身に着ける特別なジュエリーはどんな素材を選ぶのかもとても重要になります。特に金属アレルギーの方は、実際に試着してみることが大切になりますので、自分に合った素敵な素材を見つけてください。

▽アレルギーフリー素材の婚約指輪取扱店

 

 

関連記事

  1. 【静岡市】静岡市で探す結婚指輪。どのくらいの値段が適正?

  2. 【静岡市】知っておきたい!結婚指輪のお店の選び方

  3. 【浜松市】かわいい指輪探しなら、りぼんデザインの婚約指輪・結婚指輪がおすすめ!

  4. 【静岡市】結婚指輪選びで初めて知った!私に似合う素材はプラチナではなかった

  5. 【浜松市】プロポーズに婚約指輪って必要?渡した人とそうでない人のその後を直撃

  6. 【浜松市】話題の“プロポーズダイヤモンド”のメリットデメリットを比較!

  7. 【静岡市】婚約指輪のダイヤモンドが取れないか心配!ノッチグリップセッティングって知ってる?

  8. 【静岡市】結婚指輪でコンプレックス解消!おすすめはV字デザイン

  9. 【静岡市】これなら迷わない!結婚指輪の選び方。私たちは鍛造製法にしました