【静岡市】親からもらった婚約指輪をリフォームした私の体験談

私は3か月前に2年付き合っていた彼を両親に会わせるため、実家へ行きました。結婚を前提にお付き合いをしていること報告したら、とても喜んでくれて、母は父からもらった婚約指輪を棚から出し「お母さんはもう着けないから、婚約指輪はこれを貰ってほしい」と渡してくれたんです。ただ、ダイヤモンドを留めている部分が高さのあるタイプで、かなりボリュームもありました。普段から着けたいと思っていたので、母に相談してジュエリーリフォームをすることに!今回は、婚約指輪のリフォームの体験談をお話しします。

婚約指輪を持ってジュエリーショップへ

婚約指輪 ジュエリーショップ

店頭に沢山の婚約指輪と結婚指輪がありました。

調べてみても、どんなことができるのかあまりイメージが湧かなかったので、まずは彼と母と一緒にジュエリーショップへ相談しに行きました。立ち寄ったのはTIARA(ティアラ)というお店です。リフォームができるお店かわからず、一番入りやすかったので行ってみたんですが、快く引き受けてくださって安心しました。

▽ジュエリーリフォームについて調べてみた!

 

リフォームで可愛い婚約指輪に変身

婚約指輪 リフォーム

ウェーブした可愛い婚約指輪に決定。

リフォームには、好きなデザインから選べるセミオーダーと、いちからデザインを考えるフルオーダーという方法があるそうです。フルオーダーも興味がありましたが、こだわりが溢れてなかなか決まらない気がしたのでセミオーダーで作ることに。想像以上の幅広いデザインから見比べ迷いましたが、店員さんのアドバイスと、彼と母の意見も参考に選び、とてもかわいい婚約指輪に大変身しました!

両親の想い

婚約指輪 リフォーム

ジュエリーリフォームで家族の絆が深まりました。

私はひとりっ子で、両親から目一杯愛情を注いでもらいました。もし将来結婚が決まったら婚約指輪を渡そうと、私が幼い頃から決めていたそうなんです。大切なものなのに貰っていいのかと思いましたが、母は「指輪を着けることもないし、これからのふたりのお祝い事で沢山着けてほしい」と言ってくれました。

▽ジュエリーのメンテナンスの方法とは

 

想いを繋ぐジュエリーリフォーム

婚約指輪 リフォーム

幅広い婚約指輪のデザインから選べました。

今回ジュエリーリフォームを経験し、両親の愛情を改めて感じることができたので、とても嬉しかったです。もし、親から譲り受けた婚約指輪やジュエリーがある方は、ジュエリーリフォームをおすすめします!形を変えるという方法ですが、その人の思い出や想いを残せる素敵なきっかけになると思います。ジュエリーリフォームの相談をするなら、ぜひTIARAさんへ行ってみてください。

▽ジュエリーリフォームの相談に行ってみよう!

関連記事

  1. 知らなくて後悔!私が作り替えたハワイアンジュエリーの遺骨リング

  2. 【豊橋市】2022年最新プロポーズスポットをご紹介

  3. 【浜松市】プロポーズのタイミングが分からない!そんな方におすすめのプロポーズ相談室とは

  4. 【静岡市】静岡市で婚約指輪をリフォームできる宝石店は少ない?おすすめのお店をご紹介

  5. 【静岡市】安い婚約指輪を見つけるには?意外と知らない婚約指輪の選び方

  6. 【静岡市】婚約指輪を普段使いしたい女性におすすめのデザイン3選!

  7. 【静岡市】プロポーズの場所はどこにする?気持ちが伝わる「家」がおすすめな理由

  8. サプライズプロポーズするならgarden神戸三ノ宮がオススメ

    【浜松市】写真で解説「安いダイヤモンド」と「高いダイヤモンド」の見分け方

  9. 【静岡市】結婚指輪が入らない!アフターサービスが重要と感じた私の体験談