ひとりで探すからこそのメリットもあるようです。

【浜松市】私ひとりで結婚指輪の下見。意外な発見がありました!

入籍を控え、結婚指輪を検討し始めた私達。彼は営業の仕事をしていて休みが不定期ということもあり、なかなかお互いの時間が合わず結婚指輪を見に行けていませんでした。彼から「結婚指輪の下見をしてきて欲しい。いくつか候補を絞ってきて!」と言われ、私ひとりで結婚指輪を見に行くことに。結婚指輪って2人で見に行くものだと思っていたし、正直私1人じゃ行きにくいし、邪険に扱われたら嫌だな…と乗り気にはなりませんでしたが、実際行ってみると、意外な発見がありました!

予約なしで行っても大丈夫!

ETERNAL浜松店

多くのブランドが並ぶセレクトショップでした。

急遽行くことにしたので、予約なしでお店へ。突然行ったにも関わらず、嫌な顔をせず笑顔で迎えてくれました。女性1人で下見に来るケースも多いらしく、それを聞いて緊張していた私も気持ちがスッと楽になりました。店内はキラキラで憧れの結婚指輪がたくさん…胸が躍りました。

▼お店選びは口コミを参考にしました。

 

たくさん試着ができました

店内に並ぶたくさんの結婚指輪を見ながら、気になるものを次々と試着させてもらい大満足でした。結婚指輪選び初心者の私でしたが、たくさん見た中でも違いを一つずつ説明してくれたから、優柔不断な私でも少しずつ候補ができました。私が決めた候補を彼も気に入ってくれるか心配でしたが、スタッフさんが彼の性格や好みから好きそうなデザインを紹介してくれて安心できました。

▼こんなにたくさんのブランドがありました。

 

彼とふたりで最終決定

憧れの結婚指輪選び。楽しい思い出です。

後日彼と一緒にお店へ。一人で下見に行った時に丁寧に案内してくれたことなどを彼に話したら、彼も結婚指輪選びにとても前向きになってくれました。1から探すのは悩んでしまうから、候補を絞ってくれているのはありがたいとのこと。事前に私が選んでいた候補の中から、彼もいいなと思うものをピックアップしてくれました。その後さらに二人で相談しながら理想の結婚指輪を選ぶことができました。お買い物のペースが違う私達でも、楽しく指輪選びができたんです!

1人で下見するってメリットがたくさん!

最初はひとりで結婚指輪の下見をすることに抵抗がありましたが、実際に行ってみるとメリットがたくさんありました。男性と女性って、結婚指輪に対する関心度やが違うこともあると思うんです。特に私達のような買い物のペースが違うカップルの場合は、もしかしたらどちらかが我慢することになるかもしれませんよね。お互いに結婚指輪選びに前向きになれるのが大きなメリットだと思いました!

▼一人でも行きやすいジュエリーショップ

 

関連記事

  1. 【浜松市】結婚指輪の印象が変わる奇跡の石!ピンクダイヤモンドがおすすめ

  2. 【浜松市】真珠ネックレスの余り珠をリフォームしたい!おすすめのリフォーム方法をご紹介!

  3. 【静岡市】プロポーズリングは女性に不評?本物のダイヤモンドを贈らなければ意味がない!

  4. 【静岡市】意外と難しい!?先輩カップルが語るシンプルな結婚指輪の選び方

  5. 【静岡市】準備はいい?プロポーズを最高に盛り上げてくれるのはシチュエーション!

  6. 【静岡市】結婚指輪を割り勘ってあり?なし?2022年カップルの金銭事情を調べてみた!

  7. 【静岡市】迷ってしまう人必見!プロが教える婚約指輪選びのポイントとは?

  8. 【静岡市】成功率100%!プロポーズのベストタイミングは?

  9. 宍粟 婚約指輪

    【浜松市】プロポーズに気合を入れすぎるのはNG?女性が本当に喜ぶシチュエーションとは