【静岡市】婚約指輪は一緒に選びたい!という女性の本音は?

婚約指輪=サプライズ というイメージを持っている方が多いかもしれないですが、実は約2割の女性は「婚約指輪は彼と一緒に選びたい」と思っています。今回は、そんな女性の本音を解説します。

女性の本音

婚約指輪 デザイン

彼女に寄り添いながら婚約指輪を選びましょう。

サプライズでもらえるのも嬉しいけど、ふたりでジュエリーショップへ行くこともないと思うので、一緒に選ぶ時間を楽しみたいです。彼に私に似合いそうなデザインを選んでもらったり、一緒に結婚指輪を見たりできたら、その時間も思い出に残ると思います。【静岡市在住:20代女性】

私は洋服などのこだわりが強く、彼もなんとなく好みの系統を把握してくれているの思うんですが、一生モノなので自分で好きなデザインを選びたいです。【富士市在住:30代女性】

彼女と婚約指輪を見に行った時の選び方

婚約指輪 デザイン

男性がリードしながら婚約指輪を選びましょう。

一般的に婚約指輪の選び方は、好きなデザイン枠と、好きなダイヤモンドを選ぶセミオーダーという方法が多いです。一緒に選びに行くと言っても、婚約指輪は本来、男性から女性へ決意表明として贈るものなので、デザインは彼女に選んでもらい、ダイヤモンドは男性が選ぶと良いでしょう。

▽2021年人気の婚約指輪デザイン

 

一緒に選んでもサプライズはできる?

婚約指輪 プロポーズ

選んだ婚約指輪がより特別なものになります。

婚約指輪を一緒に選んでいてもサプライズ演出はできます!おすすめのサプライズプロポーズを2つ紹介します。

【彼女に内緒で指輪を受け取りサプライズで渡す】

お店側に完成したら男性側へ連絡をもらうようにし、彼女に内緒で受け取ります。そうすることで、しっかりとプロポーズができますよ。サプライズプロポーズに憧れている女性は多いので、彼が内緒で考えてくれていたことに喜んでくれるでしょう。

【ジュエリーショップでサプライズする】

婚約指輪を選んだ後は、結婚指輪の話題が出ると思います。婚約指輪の完成の連絡をもらったタイミングで、彼女には結婚指輪の下見をすると見せかけ、購入したジュエリーショップへさりげなく立ち寄ります。そこでお店の方に協力してもらい、婚約指輪を用意してプロポーズ。思いがけない展開に、彼女は驚きと嬉しさが溢れ、生涯忘れられない特別な瞬間になるはずです。

▽プロポーズは場所も需要!?

 

婚約指輪選びに行ってみよう

婚約指輪 相談

沢山見比べるならセレクトジュエリーショップがおすすめ

一生ものだからこそ、彼女には気に入った婚約指輪を着けてほしいですよね。婚約指輪を選ぶ過程も、将来ふたりの思い出として残ります。そのため、一緒にお店へ行った時には、積極的に彼女に似合いそうなデザインを選んであげましょう。

▽婚約指輪を選ぶならココ

 

関連記事

  1. 【静岡市】祖母の形見はどうするべき?提案してもらったジュエリーリフォームの仕方

  2. 大阪・梅田の人気プロポーズスポットのアイキャッチ

    【大阪】人気プロポーズスポットをご紹介!

  3. 【静岡市】ジュエリー販売員がおすすめする結婚指輪3選。意外なデザインがランクイン!

  4. 神戸プロポーズ

    【浜松市】女性が選ぶ理想のプロポーズ場所とは?未婚女性100名へ聞いてみた

  5. 【野々市】結婚指輪の刻印って、どんなのがおすすめ?

  6. 【福島市】毎日着けたい結婚指輪に華美な装飾はいらない

  7. 【静岡市】おすすめされたお店で結婚指輪を買った私たちが大満足した理由

  8. 【野々市市】彼も戸惑ってる?婚約指輪選びで気を付けたいこと

  9. garden神戸三ノ宮の真珠

    【神戸市・三ノ宮】真珠のネックレスの糸替えの頻度は?気になる真珠のお手入れ方法