女性の憧れのサプライズプロポーズとは?徹底解明!

【浜松市】未婚女性100人に聞いてみた!憧れのサプライズプロポーズについて徹底解明

一生に一度のプロポーズはサプライズでしたいけど実際どうすればいいの?と悩まれる方も多いはず。そこで、女性が密かに憧れているプロポーズについて未婚女性100人に聞いてみました!

どんな言葉で?

◆ シンプルな言葉で簡潔に派 ◆
・王道に憧れます!指輪が入ったケースをパカっと開いて、“結婚して下さい”の一言で十分!(浜松市/23歳)
・サプライズプロポーズしてほしい!言葉は伝わればなんでもOK(磐田市/28歳)
・シンプルが一番。男らしくズバッと言って欲しい!(浜松市/30歳)

◆ しっかり伝えて欲しい派 ◆
・自分を選んでくれた理由を聞いてみたい(掛川市/22歳)
・普段は教えてくれないから、自分のどこが好きか言ってほしい!(湖西市/27歳)

プロポーズの言葉

真剣な想いをプロポーズの言葉に込めて。

 

▽プロポーズNGワードはこちら

どんな風に?

プロポーズで成功の鍵を握るのはシチュエーション!言葉はもちろん大切ですが、どんな風に伝えるかもとても重要なのです。今回のアンケート調査では約8割の女性が“サプライズプロポーズ”に憧れるという結果に!集計結果を基に、憧れのシチュエーションBEST3をご紹介します。

◆ BEST③  記念日に夜景の見えるレストランで
・誕生日に雰囲気の良いレストランで…憧れます(20代)
・普段行かない大人なレストランでお洒落なムードの中で(30代)
特別な日に普段とは違うシチュエーションに憧れるという方が多かったです。

◆ BEST② 二人きりの空間のお家デート
・人前は恥ずかしいから二人きりの時に(30代)
・日常の中で急に言われて驚きたい(30代)
二人きりの空間で遠慮なく愛を伝えるのも良さそうですね。

◆ BEST①
女性の憧れ!チャペルでサプライズプロポーズ!
・実際のチャペルでプロポーズされたら感動しそう(20代)
・教会でロマンティックに箱パカされたい(20代)
結婚と言ったら誰しもが思い浮かべるチャペル。静かで厳かな空間が真剣なプロポーズを後押ししてくれます。

サプライズプロポーズのシチュエーション

チャペルでのプロポーズは憧れの演出。

 

▽彼女のタイプ別シチュエーション

プロポーズでの必須アイテム

プロポーズには欠かせないプレゼント。集計結果によると圧倒的な割合を占めたのは“婚約指輪”でした。

・王道だけど婚約指輪が入った箱をパカっと開けてプロポーズしてほしい!(湖西市/23歳)
・職場の先輩は花束と一緒に婚約指輪を貰ったようでとても憧れます。(浜松市/30歳)
・大きさや価格は何でもOK。彼が選んでくれた指輪が欲しい。(袋井市/28歳)

婚約指輪

婚約指輪はプロポーズの必須アイテム。

 

▽当日用意できる婚約指輪

彼からの気持ちが一番

サプライズプロポーズ

サプライズプロポーズは計画的に!

アンケート集計をまとめて感じたことは、どの女性も彼からの気持ちが一番大切だということ。彼が自分を喜ばせるために計画してくれたことが何より嬉しいようです。プロポーズの瞬間は彼女にとって忘れられない素敵な思い出となります。事前にきちんと計画することで心にも余裕ができ、あなたの真剣な想いもしっかりと伝えられるはず。彼女のとびきりの笑顔を想像しながらしっかりと準備しましょう!どうしても不安な場合は、プロポーズ相談を受け付けている婚約指輪専門店もありますので相談してみても良いかもしれません。プロが様々な提案をしてくれるはず。

 

▽プロポーズ相談ができる専門店

 

関連記事

  1. 浜松市ジュエリーリフォーム

    【浜松市】新しいリフォームジュエリー家族の宝石を受け継ぐ「ビジュードファミーユ」

  2. garden梅田プロポーズプラン

    【浜松市】プロポーズにはタイミングが大事!おすすめのシチュエーション3選

  3. 【静岡市】気を付けて!「安い」結婚指輪の落とし穴

  4. YUKA HOJOCapri、YUKA HOJO婚約指輪、

    【野々市】オシャレ女子におすすめ!婚約指輪はゴールド派?

  5. 【富山市】結婚指輪にプラチナが好まれるのは何故??

  6. 【大阪・梅田】サプライズプロポーズするなら銀の指輪がおすすめ!

  7. 【浜松市】真珠のネックレスって必要なの?先輩花嫁に聞いた私の体験談

  8. 神戸ジュエリーリフォーム

    【神戸三ノ宮】受け継いだ婚約指輪をリフォームして活躍させませんか

  9. 【静岡市】結婚指輪は個性的がいい!どんなお店を選べばいい?