【静岡市】今人気!ダイヤモンドでプロポーズをする3つのメリットとは?

プロポーズをする時の必需品である「婚約指輪」。サプライズで用意する場合は、彼女の好みのデザインを調べたり、指輪のサイズを調べたりと、意外と悩みませんか?その悩みを解決してくれるのが「プロポーズダイヤモンド」です。

ダイヤモンドでサプライズプロポーズとは?

ダイヤモンドプロポーズ

ダイヤモンドプロポーズがおすすめ

ダイヤモンドの留まった「婚約指輪」でプロポーズをするのが定番ですが、ダイヤモンドのみでプロポーズをする「ダイヤモンドプロポーズ」なら、専用ケースにダイヤモンドを入れられるので、婚約指輪を贈るときの様に「箱パカ」ができるのです。この専用ケースはダイヤモンドがとても綺麗に見えるようになっており、彼女の喜びと驚きが大きくなること間違いなし。プロポーズが成功した後に彼女の好きなデザインで婚約指輪や婚約ネックレスを作ることが出来るので、彼女にとっても嬉しいサプライズになるはずです。

メリット①デザインは彼女と一緒に選べる

デザイン選び

デザイン選びは彼女と一緒に

ダイヤモンドプロポーズの最大のメリットは後で彼女と一緒にデザインを選べることです。自分でデザインを選ぶ自信がない、サイズが全く見当もつかないという場合も安心です。「指輪は着けないからいらない」なんて言われてもネックレスにすることができます。

 

▽参考記事:婚約指輪はいらないと言ったら・・・

 

メリット②彼女に予算を知られる事がない

婚約指輪の相場

価格は秘密にしておきたい方が多い

2020年の婚約指輪の全国の平均価格は約37万円ですが、婚約指輪にかける予算は人によって違います。婚約指輪はメインのダイヤモンドと枠(指輪の部分)でできています。価格の大半を占めるのがダイヤモンドとなります。予算がある方も、あまり予算を掛けられない方も彼女に価格を知られたくない・シークレットにしておきたいという声をよく聞きます。ダイヤモンドから一緒に選ぶと、彼女が予算を気にして好きなものを選べない場合もあります。先にダイヤモンドを購入しておくことで、彼女に予算を知られる事が無いのもダイヤモンドプロポーズの魅力です。

 

▽参考記事:予算はないけど安っぽいものは贈りたくない

 

メリット③すぐにプロポーズできる!

プロポーズ場所は重要

すぐにプロポーズできます!

通常、婚約指輪の完成まで1ヶ月半~2ヶ月程時間がかかります。中には当日持ち帰ることが出来るものもありますが、彼女の好みのデザイン、サイズ、予算が全て合う婚約指輪は中々ないものです。ダイヤモンドプロポーズであれば、お店でダイヤモンドを選ぶだけ!その日に持ち帰ることが出来ます。プロポーズ予定日まで準備時間がない男性には心強い存在です。時間がある方もプロポーズの直前までお店で預かってもらうことができるので、彼女と一緒に住んでいてもことなく気づかれることなく準備できます。

 

▽参考記事:ダイヤモンドでのプロポーズが人気

 


プロポーズ成功のポイントは彼女を喜ばせる事です。婚約指輪のデザインやサイズ、予算で悩んでいる男性の心強い味方にもなるので、メリットの多いダイヤモンドでのプロポーズはいかがでしょうか?

また、忘れてはいけないのがプロポーズのシチュエーションや渡すタイミングです。彼女を喜ばせるためには「いつ・どこで」も大切です。「プロポーズ相談室」なら、準備することから当日に必要なものまでアドバイスしてもらえるので、悩んだら利用してみませんか?

 

▽結構頼りになる「プロポーズ相談室」

 

関連記事

  1. 【静岡市】やって良かった!婚約指輪のリフォームでこんな素敵なハワイアンジュエリーに

  2. 【静岡市】スタッフおすすめの鍛造の結婚指輪!後悔しない指輪の選び方

  3. 【浜松市】シンプルだから迷う結婚指輪…その悩みを解決する選び方をご紹介

  4. 【静岡市】人気のジュエリーリフォームは危険?安心のおすすめ宝石店とは

  5. プロポーズ

    【静岡市】プロポーズの場所は控えめにするべき?せっかくなら特別な場所で

  6. 【静岡市】教えて!カラーストーンの中でも安い宝石と高い宝石がある理由

  7. 2022年最強運

    【静岡市】入籍日はどうやって決める?2022年最強の縁起の良い日入籍で幸せになる!

  8. 【静岡市】自分に似合う素材で選ぶ結婚指輪。人気NO.1のホワイティッシュピンクゴールドとは?

  9. 【浜松市】結婚指輪はいつ購入すべき?知っておきたい完成までのスケジュール