こんなプロポーズはお断り!プロポーズの極意

【浜松市】プロポーズNG集!正直こんなプロポーズは嫌だった女性の本音

男性から女性に結婚を申し込むプロポーズは、女性にとってとても大切なシーンです。男性からすると、誠意を伝えたはずなのに女性からするとイマイチなケースが多々あるようです。女性はどんなプロポーズがいいのでしょう?既婚女性に、イマイチだったプロポーズエピソードを聞いてみました。これからプロポーズする男性必見です。

ひとりよがりのプロポーズ

プロポーズNG浜松市

男性のひとりよがりなプロポーズはNG

・私はどちらかというと目立つのが苦手なタイプなんですが、某有名テーマパークのシンボルスポットで彼から突然のプロポーズ。彼は男気を見せれたと満足気でしたが、私は周りの人の目が気になりプロポーズどころでは無かった。(既婚30代女性)

・当時旦那の転勤が決まり、大慌てでプロポーズした感が満載でした。婚約指輪も無い、プロポーズの言葉は『転勤することになったから結婚しよう』分かるけど…伝え方って大切ですよね。(既婚30代女性)

・当時、同棲2年目にさしかかりそろそろ結婚という雰囲気は漂っていたのですが、いつもの日常の流れで『結婚しよっか』の一言。あまりに自然で正直物足りない感じはありました。(既婚20代女性)

プロポーズは自分がやりたいプロポーズではなく、相手が喜ぶプロポーズを考えることが重要です。派手なサプライズが好きな方もいれば、そうでない方もいます。どちらにしても、女性はプロポーズという記念すべきシーンを素敵な想い出として心に止めておきたいので、彼女のタイプに合わせた想い出に残るプロポーズを心がけましょう。また男性側の仕事の都合などで結婚を決意する場合も多いようですが、それは一つのきっかけであり、あくまでも彼女と結婚したいという気持ちを伝えることが重要です。男性のひとりよがりのプロポーズにならないように注意しましょう。

▽サプライスして欲しい女性は69.8%いると判明

 

分かりづらいプロポーズ

プロポーズNG 浜松市

しっかり言葉で伝えて

・普段からぶっきらぼうの彼なんですが、記入済の婚姻届けだけを渡され、正直え?これだけと思いました。(既婚30代女性)

・私の誕生日にすこし高級なレストランを予約してくれたのですが、彼が終始緊張。誕生日のお祝いの言葉なのかプロポーズなのか回りくどい言い方でプロポーズと捉えていいのかよく分からなかった。(既婚20代女性)

プロポーズには男性から女性に直接伝える言葉が重要です。その言葉はシンプルに分かりやすく伝えてあげましょう。その後で手紙やメッセージなどはより効果的に女性の心に響くでしょう。

▽貴方のプロポーズは大丈夫?

 

婚約指輪はプロポーズを格上げする

サプライズプロポーズ 浜松市

プロポーズには婚約指輪がマストアイテム

プロポーズの満足度を高めるアイテムとして人気なのはやはり婚約指輪です。ジュエリーケースの中から光るダイヤモンドの煌めきはそれだけで女性を魅了し、ロマンチックなプロポーズシーンを演出してくれます。何より、男性が女性を想う気持ちや、誠意を感じることが出来ることが大きなポイントとなるでしょう。

▽すぐにプロポーズしたい!お急ぎの方へ

女性にとって大切なプロポーズシーン、大好きな彼女に喜んでもらえるプロポーズを実行してあげて下さい。

▽浜松市サプライズプロポーズをするなら

▽急なプロポーズでも成功させるには

 

関連記事

  1. 【静岡市】婚約指輪をあげた男性が考える理想のお返しアイテムと相場は?

  2. 【浜松市】結婚祝いに真珠ネックレスは嬉しい?女性100人にアンケートしてみた

  3. 【静岡市】彼女の好きなブルーを取り入れたおすすめの婚約指輪デザイン

  4. 【静岡市】婚約指輪の「着けられない」悩みを解決!今流行りの婚約ネックレス

  5. 【浜松市】2021年婚約指輪の平均価格相場ランキング〈人気専門店調べ〉

  6. 【静岡市】おしゃれで丈夫な結婚指輪!私たちがドイツ製のリングに決めた理由

  7. 【静岡市】婚約指輪と結婚指輪をどっちも着けたい!重ね着けならセットリングがおすすめ

  8. 【浜松市】安くてもいい!結婚指輪を予算内に抑えるポイントとは?

  9. 【静岡市】プロポーズに必要なアイテムは婚約指輪だけじゃない?女性が本当に嬉しかったものとは?