【静岡市】婚約指輪を普段使いしたい女性におすすめのデザイン3選!

婚約指輪は毎日身に着けられない、と諦めていませんか?最近は、婚約指輪をタンスの肥やしにしない為に、使いやすさを重視して選ぶ方が増えています。そこで今回は、婚約指輪を普段使いしたい女性におすすめのデザインをご紹介します。

ゴールドの婚約指輪

ゴールドの婚約指輪ってあり?

婚約指輪といえばプラチナというイメージを持っている方が多いかと思いますが、実は日本人の肌色に一番馴染みやすいのはピンクゴールドの色味だと言われています。また、ゴールド素材はオシャレな印象にしてくれるので、普段のファッションとのコーディネートを組みやすくしてくれますよ。

▼ゴールド好きの女性が選んだ婚約指輪はこれ!

高さの低い婚約指輪

ダイヤモンドの高さが低いので使いやすい!

婚約指輪の使いにくいポイントとして挙げられるのは、センターに留まった大きなダイヤモンド。ダイヤモンドを引き立てるために立体感のある作りになっているデザインが多いですが、高さがあるほどぶつけてしまったり引っ掛けてしまう危険性も高まります。そこでおすすめなのが、ダイヤモンドの高さを抑えたザイン。これなら引っ掛かり等を気にする必要なく着けることが出来ますよね。

エタニティリング

凹凸の少ないエタニティリング

ダイヤモンドが指輪いっぱいに敷き詰められたエタニティリングは、女性が1本は持っていたい憧れのリングです。そんなエタニティリングは、ファッションリングやアニバーサリーリング、婚約指輪としても人気があります。エタニティリングであれば一般的な婚約指輪に比べて凹凸が少ないため、普段使いがしやすいのも人気の理由の一つです。

▼エタニティリングってどんな指輪?

婚約ネックレスも人気!

どこでも身に着けやすい婚約ネックレス

ここまでは婚約指輪に限定してご紹介しましたが、着けやすさを重視した婚約ネックレスも人気があります。主役であるダイヤモンドをトップに留めて、肌身離さず身に着けることが出来るのがポイントです。婚約指輪では仕事中着けられないという方も、婚約ネックレスであれば着けられるというパターンは意外と多いようです。確かに指に着けるよりも日常生活の中でも支障が出にくいので、普段使いをしたい方には適したアイテムかもしれませんね。

▼婚約ネックレスの専門ブランドはこちら

 


婚約記念品のこだわりたいポイントはそれぞれなので、自分のファッションや生活スタイルに合わせて選んでみてくださいね。まずはデザインを沢山見たい!という方は、上記の悩みを解決できるアイテムが揃ったブライダルリングの専門店に行ってみるのがおすすめです。

▼静岡市で1番デザイン数が多い専門店はここ

 

関連記事

  1. 【浜松市】結婚指輪の刻印はどうする?オリジナルにこだわるならレーザー刻印がオススメ!

  2. 【静岡市】プロポーズで人気の場所は?おすすめスポットランキング

  3. 【静岡市】結婚指輪はどっちが人気?太い指輪と細い指輪。既婚女性のリアルな声

  4. 【浜松市】結婚指輪はフルオーダーメイドがおすすめ!アレンジオーダーメイドとの違いを解説!

  5. 【静岡市】婚約指輪はふたりで選ぶべき?おすすめは男性1人で選ぶサプライズエンゲージ

  6. 【静岡】人気急上昇中!婚約ネックレスの相場は?

  7. 【静岡市】婚約指輪の返礼品の相場は約半分?人気のアイテムは?

  8. 【静岡市】真珠ネックレスはもう用意した?理想の花嫁になるために必要なもの

  9. 【静岡市】結婚指輪の相場を知りたい!支払い方によって変わる平均相場