【静岡市】結婚指輪を決めるのに「値段が安い」からはもう古い?

多くのデザインがある結婚指輪は何を基準に選んでいますか?値段が安いほうがいいと価格重視で選んでいませんか?しかしその選び方はもう古いかもしれません。

近年の結婚指輪の選び方とは

以前までは、結婚指輪のデザインはそれほど多くなかったため、似たようなデザインであればより安い方が良い、と安さ重視で選ぶ方が多かったようです。しかしデザインが多様化した現在、予算よりもデザインや品質、アフターメンテナンスなど他の部分を重要視している方が増えています。

▽安い結婚指輪に後悔したことは?

毎日身に着けられるデザイン

結婚指輪選び デザイン

自分に似合う結婚指輪を見つけることが大切

結婚指輪は毎日身に着けるものなので飽きのこないデザインを選びましょう。そのためには自分の指のタイプを知り、似合うデザインを見つけることが大切です。また、女性の場合は婚約指輪と重ね着けしたときの印象を選ぶポイントにすることもおすすめです。セットリングを選んだり、指輪の形状を合わせると統一感が生まれます。

品質にこだわる

結婚指輪 品質

素材や着け心地、丈夫さなどこだわるポイントは様々

肌に触れるものだからこそ品質にこだわることも大切です。特に金属アレルギーをお持ちの方は何の金属に反応しているのか、事前に調べた方が良いでしょう。また、日常的に着ける結婚指輪は着け心地も選ぶポイントになります。様々なリングを着け比べてみましょう。

保証がしっかりしているか

結婚指輪選び アフターメンテナンス

アフターメンテナンスを確認しましょう

結婚指輪を毎日身に着けているとどうしても小傷がついたりサイズが合わなくなってしまったりと、不具合が起きてしまいます。一生大切に身に着けていくためには保証内容の確認が大切です。内容はお店ごとに異なり、保証がない場合があります。安心できる内容なのかチェックしましょう。

後悔しない結婚指輪選びをしましょう

結婚指輪選び 

結婚指輪は安さだけで選ばないことがおすすめ

値段の安さ重視で結婚指輪を選んでしまうと、指輪が変形してしまったりアフターメンテナンスがしっかりしていないなど不安な部分があります。これからずっと身に着けていくものだからこそ、こだわって結婚指輪を選びましょう。

▽静岡市で人気のジュエリーショップはこちら

 

関連記事

  1. 【金沢市】結婚指輪の仕上げ直しとは??

  2. 【浜松市】結婚指輪の選び方「こうすれば後悔しない!」まとめ

  3. 【浜松市】プロポーズを考える男性必見!婚約指輪についての不安を解消します~まとめ編~

  4. 【いわき市】要チェック!結婚指輪の「鋳造製法」と「鍛造製法」の特徴

  5. 【福島市】思い出に残るプロポーズを!婚約指輪をサプライズで贈るシチュエーションとは

  6. 【静岡市】気を付けて!「安い」結婚指輪の落とし穴

  7. 【大阪・梅田】シンプルな指輪を選ぶなら強度や着け心地で選びましょう!

  8. 【静岡市】シンプルな結婚指輪探し!人気のお店はココ

  9. 浜松市ジュエリーショップ

    【浜松市】婚約指輪・結婚指輪の下見スケージュール「効率的」「満足度高い」回り方とは?