【静岡市】ジュエリーリフォームを成功させるセミオーダーの仕方とは?

昔購入したジュエリーや、大切な人から譲り受けたジュエリーがあるけれど、今の自分には似合わず着けていないという方も多いのではないでしょうか?そんなタンスの肥やしになっているジュエリーを、今の自分に似合う形へ変えることができる方法として、ジュエリーリフォームが注目されています。しかし、ジュエリーリフォームと聞くと、「ジュエリーに詳しくないし、失敗しそうで怖い」と感じる方もいるようです。

ジュエリーリフォームの壁

ジュエリーリフォーム

リフォーム後のイメージが想像できず躊躇する方もいます

ジュエリーリフォームが難しく感じる理由には、どんなデザインにリフォームすれば良いのか分からなかったり、完成形が想像ができなかったりすることが挙げられます。そのことから失敗することへ不安を感じてしまう方が多いようです。しかし、そんな悩みや不安を解消する方法として、セミオーダーというリフォームがあることをご存知でしょうか?

▽ジュエリーリフォームで失敗することってある?

 

セミオーダーメイドで簡単リフォ―ム

ジュエリーリフォーム セミオーダー

宝石を用いて好きなデザイン枠に留めるセミオーダー

セミオーダーとは、お手持ちのジュエリーから宝石を外して、お好みのアイテムのデザイン枠に留める方法です。あらかじめ作られたデザイン枠を試着、比較しながら選ぶことができるので、完成イメージが想像できない方も安心してリフォームすることが出来ます。

▽ジュエリーリフォームの仕方とは

 

セミオーダーで出来るデザイン例

ジュエリーリフォーム

豊富なデザイン枠の中から好きなものを選択可能

セミオーダーで出来るデザインは幅広く、お持ちの宝石が合うものであれば、指輪やネックレスなど色々なジュエリーにすることが可能です。

ジュエリーリフォーム例

オパールを使用して今どきのシンプルなピアスへ

例えば、大振りなオパールのイヤリングから、オパールを使用してシンプルなピアスにリフォームすることが出来ます。素材の色や宝石の配置などが違うと、雰囲気がガラッと変わりますが、デザイン枠などがあれば完成したジュエリーが想像でき、満足できる仕上がりになります。

▽ジュエリーリフォームデザイン例

 

セミオーダーで素敵なジュエリーへ

いかがですか?セミオーダーであれば、既にあるデザインの中からお好みに合わせて選ぶことが出来るので、リフォームの仕方や完成イメージが湧かない不安がある方でも安心してお任せ出来ますね。セミオーダーのリフォームをするなら、デザイン数が豊富なお店へ相談してみてください。デザイン数が豊富であれば、自分の理想とするデザインに巡り合いやすく、素敵なジュエリーリフォームをすることができるでしょう。

▽静岡市でジュエリーリフォームの相談するなら

関連記事

  1. 【静岡市】判明!ちゃんとしたプロポーズをしてもらえなかった女性の9割は悲しんでいる!?

  2. 【静岡市】色石ルース探しで悩んでいませんか?

  3. 【静岡市】結婚指輪はプラチナかゴールド?その他の選択はある?

  4. 【静岡市】まだ間に合う?2021年のクリスマスにプロポーズ!今やるべき事とは

  5. 浜松市プロポーズ

    【静岡市】2021年婚約指輪選び。コロナ禍に短時間で満足な買い方の出来るお店とは?

  6. 【浜松市】みんなどうした?プロポーズした男性に『やってよかった』ことを聞きました

  7. 【浜松市】婚約指輪はいつ渡す?用意するタイミングBEST3

  8. 【静岡市】同棲カップルはどのタイミングで婚約指輪を買えばいい?

  9. 宍粟 婚約指輪

    【浜松市】プロポーズに気合を入れすぎるのはNG?女性が本当に喜ぶシチュエーションとは