【静岡市】結婚指輪を選ぶ上で知っておきたい3つの常識

結婚するカップルのほとんどが購入する結婚指輪。パートナーとなる人との初めて選ぶ高額な物なので、何も知らないままジュエリー店に行くのは不安ですよね。そこで今回は、結婚指輪を選ぶ上でこれだけ知っておきたいことをお伝えしていきます。

 

▼合わせて読みたい失敗しないポイント

 

1、結婚指輪の相場

静岡市結婚指輪相場

お金のことはなんとなく聞きにくい

多くの方が気になる結婚指輪の相場。金額を見てから焦らないように、なんとなく予算を決めてからお店に行きたいですよね。結婚指輪の全国平均金額は25万円ほど。プラチナや金の素材が一般的で価格はブランドや製造方法などで異なります。また指輪の太さによっても価格は大きく変わります。太ければ太いほど、金属を多く使用するため価格は高くなる傾向があります。女性の結婚指輪に施されることが多いダイヤモンドの装飾によっても価格が上がる場合がありますので頭に入れておきましょう。

 

▼結婚指輪の相場について詳しくはこちら

 

2、受け取りまでの時間

静岡市結婚指輪納期

すぐに欲しいと思っても間に合わないことも…

意外と知られていないのが、結婚指輪を選んでから受け取るまでの時間です。一般的にお店に置いてある結婚指輪はサンプルで、結婚指輪を購入してからそのお客様のために1から製作するお店がほとんどです。その日に持ち帰ることができないので、入籍や結婚式を控えている方は早めの準備がおすすめです。デザインやブランドによって異なりますが製作には約2ヶ月ほど時間がかかります。

3、アフターメンテナンス

静岡市結婚指輪アフターメンテナンス

サイズが変わって着けられなくなってしまったら…

結婚指輪は生涯身に着けるものなので、傷がついてしまったり、サイズが変わってしまったりすることもあります。結婚指輪などのジュエリーにも保証があることを覚えておきましょう。しかし、お店やブランドによって内容は様々で、保証がないという場合もあります。しかし、永く愛用するものなので保証がある方が安心ですよね。購入する前にどんなアフターメンテナンスが出来るのか確認しておきましょう。

 

▼アフターメンテナンスの必要性について

 


いかがでしたか?結婚指輪を選ぶのは誰もが初めてのこと。しかし、ポイントを押さえておけば結婚指輪選びに失敗してしまうことはないはずです。ふたりの大切な結婚指輪を楽しみながら選んでくださいね。初めて見に行くならたくさんのデザインを扱っているセレクトショップ型の結婚指輪専門店がおすすめです。

▼静岡市のセレクトジュエリーショップ ETERNAL

 

関連記事

  1. 神戸三ノ宮婚約指輪

    【静岡市】婚約指輪の返礼品の相場は約半分?人気のアイテムは?

  2. 【静岡市】想いをつなぐジュエリーリフォームで世界に一つの婚約指輪に

  3. 【富山市】結婚指輪にプラチナが好まれるのは何故??

  4. 【宇都宮市】結婚指輪選びはハーフエタニティがオススメ

  5. 【浜松市】クリスマスプロポーズにおすすめの場所とは?

  6. 【浜松市】結婚祝いで嬉しかった母からの贈り物『真珠のネックレス』とは?

  7. 【野々市】結婚指輪はプラチナがオススメ!プラチナの特徴と魅力に迫る!

  8. 和テイストの鍛造のブランドでカタム

    【姫路市】 オシャレな和ブランドの結婚指輪「Katamu」

  9. 【静岡市】結婚指輪選びにおすすめのお店はどこ?口コミから分かった専門店が人気の理由