ジュエリーリフォームで婚約指輪が生まれ変わりました

【静岡市】初めてのジュエリーリフォーム!生まれ変わった婚約指輪

昔、プロポーズの時に貰った婚約指輪をもう20年近く着けておらず、勿体ないなと悩んでいました。しかしあることがきっかけでジュエリーリフォームというものを知って、眠っていた婚約指輪が生まれ変わったのです。

私が貰った婚約指輪

一般的な立て爪の婚約指輪

私が貰った婚約指輪は、ダイヤモンドを留めている部分に高さがある「立て爪」と呼ばれるタイプです。ダイヤモンドの存在感がより引き立つので昔はこれが一般的だったそうですが、高さがある分ぶつけてしまったり何かに引っ掛けてしまったりと、使いにくいのが難点でした。最近は使いやすさを重視して、あえて高さを低くしたデザインやエタニティリングを婚約指輪にする方も多いようです。私も立て爪の使いにくさから、着けなくなってしまった中の一人でした。

▼婚約指輪を普段使いしたい女性はこれ!

ジュエリーリフォームを知ったきっかけ

友人のリフォームジュエリーを見て。

ジュエリーリフォームを知ったきっかけは、親しい友人のリフォーム品を見たことでした。ある日、いつも通りお茶をしに行くと見慣れない指輪を着けていることに気が付きました。とても可愛くてどこで買ったのか聞いてみると、昔買ったジュエリーをリフォームしたと教えてくれました。今風でオシャレなデザインで、店員さんも幅広く提案してくれるからとおすすめしてもらい、私も行ってみることにしました。

大きなダイヤはネックレスに

ダイヤモンドを最大限に生かしたネックレスに。

店内は落ち着いた雰囲気で居心地が良く、店員さんもとても親しみやすかったのでリラックスして話を聞くことが出来ました。指輪だと何かと邪魔になるので中々着けられないことを相談すると、指輪ではなくてネックレスにリフォームするのはどうかと提案してもらいました。たしかにネックレスなら肌身離さず着けていられるし、シンプルなデザインであればコーディネートを気にする必要もないと聞いて、お願いすることにしました。

▼別の方のリフォーム体験談

小さなダイヤは娘へ

メレダイヤは娘への贈り物に。

ネックレスのデザインが決まった後、実は婚約指輪の他にも使っていないジュエリーを一緒に持ってきていることを店員さんに伝えると、娘へのプレゼントとして贈ってはどうかとまたしても素敵な提案をしてくださいました。娘は結婚していて子供もいますが、結婚祝いなどで特別なものを贈ってあげられていなかったこともあり、店員さんと相談しながら私のジュエリーから外したダイヤモンドで、娘へピアスを作って贈ることにしました。完成したピアスを娘に贈ると、突然のプレゼントに驚いていたものの、とても喜んで身に着けてくれているようで私も大満足です。


長年身に着けることが出来ずにいた婚約指輪を、今回のジュエリーリフォームで使いやすく作り変えることが出来てとても嬉しく思っています。また親切な店員さんのおかげで、思いがけず娘にもジュエリーを贈ることが出来ました。素敵な提案をして頂き本当に感謝しています。皆さんもタンスの肥やしになっているジュエリーがあれば、是非こちらのお店へ相談に行ってみてくださいね。

▼私が行ったおすすめのお店

 

関連記事

  1. 【浜松市】宝石がたくさんついたリングはリメイクできる?おすすめの活用方法とは

  2. 【静岡市】後悔しないサプライズプロポーズ!二人の大切な思い出になる選び方とは?

  3. 【静岡市】結婚指輪選びで初めて知った!私に似合う素材はプラチナではなかった

  4. 【浜松市】サプライズで渡す婚約指輪で困ることランキングTOP3 男性へのアンケート結果を発表

  5. 【浜松市】結婚指輪は相場よりもお得に選びたい!おすすめの選び方とは?

  6. 【浜松市】パールのネックレスは必要or不要?年代別にアンケート調査してみた

  7. 【浜松市】プロポーズにはバラが最適。その意味と数の関係とは?

  8. 【静岡市】結婚指輪はプラチナじゃなきゃだめ?おすすめ素材は意外な金属

  9. 【静岡市】婚約指輪の購入は現金一括!ってもう古い?今どきの決済方法とは