プロポーズは彼女に100%喜んでもらいたい!

【浜松市】婚約指輪はプロポーズのタイミングで用意すべき?女性100名にアンケートとってみた

婚約記念品と言えば婚約指輪が主流ですが、プロポーズの時に用意するべきか・二人で一緒に選ぶべきか、悩んでしまう男性も多いようです。そこで今回は、女性100名へ婚約指輪をもらうタイミングについてアンケートを実施しました。

女性のリアルな声を聞いてみよう

浜松市プロポーズ

プロポーズに対する女性の理想は?

・プロポーズで婚約指輪を贈ってもらうのは小さい頃からの憧れ。叶えたい夢です!(26歳/S様)
・サプライズされるのが大好きなので、プロポーズでもらえたら嬉しいです。(23歳・R様)
・両親に見せてあげたいな、と思うので、両家顔合わせまでに貰えれば充分です。(28歳・Y様)
・プロポーズされた友人は婚約指輪を一緒に貰っていることが多いので、私も憧れています。(25歳・M様)
・結婚が決まったら、一緒に選びに行きたいです。そんな時間も楽しそう!(24歳・H様)
・婚約指輪は一生ものですし、自分が好きなものを選びたいので二人で見に行きたいです。(30歳・M様)

様々な意見はあるものの、やはりプロポーズのタイミングで贈って欲しいという意見が多くありました。恋愛映画などでの、プロポーズの言葉と共に婚約指輪を差し出すシーンは印象深いですよね。いつか自分も…と映画のワンシーンのようなプロポーズに憧れを抱いている女性が多いそうです。

▽こちらもチェック!プロポーズ必勝法

 


浜松市プロポーズ

婚約指輪に対して、男性なりの悩みも…

しかし、女性に喜んで貰いたいという思いから『自分が選んでしまって、彼女に気に入って貰えるのか?』という不安はやはりつきものですよね。確かに、女性の意見の中で自分で選びたいという声もあるため、そのように心配してしまう事は間違いないでしょう。

▽男性一人で選ぶ婚約指輪はリスキー?

プロポーズ専用リングって知ってる?

浜松市プロポーズ

女性の願いを叶えることのできる万能アイテム

サプライズで指輪を用意してあげたい、でも彼女の好きなデザインを選ばせてあげたい…それであれば”プロミスダイヤリング”が最適です。婚約指輪の主役であるダイヤモンドを彼が事前に選び、仮リングにセッティング。プロポーズ後に彼女と一緒に本物の指輪デザインを決められます。二人とも納得の婚約指輪デザインで、更に彼女の指のサイズが分からなくても大丈夫な万能アイテムです。

▽プロポーズリング 実際どうなの?

婚約指輪はプロポーズに!

女性なら誰もが憧れるプロポーズで贈られる婚約指輪。せっかくであれば、その憧れをあなたの彼女に叶えさせてあげたいですよね。現在では上記で紹介したプロポーズ専用リングなど、素敵なアイテムが揃っています。ぜひ、プロポーズのタイミングで婚約指輪を贈ってあげて下さいね。

▽プロポーズ専用リング取り扱い店

関連記事

  1. 【浜松市】プロポーズの言葉は大切!女性が言われて嬉しいセリフランキングBEST5

  2. 【静岡市】知っておきたい!プロポーズにダイヤモンドを贈る意味

  3. 【浜松市】パールネックレス選びに迷ったら宇和島真珠がおすすめな理由とは

  4. 【浜松市】婚約指輪っていくらで買える?相場と実際の購入額を教えて

  5. 【静岡市】こんなプロポーズは嫌!女性に聞いた理想のプロポーズとは?

  6. 【浜松市】シンプルだから迷う結婚指輪…その悩みを解決する選び方をご紹介

  7. 【浜松市】結婚指輪 理想のアフターメンテナンスとは?安心できる結婚指輪が選べるお店

  8. コロナでも婚約指輪結婚指輪選び

    【静岡市】婚約指輪はダイヤモンド選びが重要?本来の意味合いが伝わる方法

  9. 【静岡市】彼女の指のサイズがわからなかった僕がプロポーズで婚約指輪を渡せた理由