【浜松市】彼のプロポーズに幻滅…『やり直して欲しい』と思った理由を聞いてみた

そろそろ付き合っている彼女にプロポーズしたい!そうは言っても、女性が求めているプロポーズは一体どんなものなのでしょうか?そこで今回はプロポーズを受けた女性の中で、幻滅してしまったプロポーズの理由について調査してみました!これからプロポーズする男性の方は参考にしてみてください。

分かりずらいプロポーズ

浜松市プロポーズ幻滅

ストレートな気持ちを伝えて

□プロポーズの言葉を言っていたようですが、声が小さくて何を言っているの分からなかったし、回りくどい言い回しで何を言いたいのか分かりずらかった。(浜松市20代女性)

□ある朝起きると、記入済の婚姻届けがテーブルに置いてあった。正直『で?何?』と思った。(浜松市30代女性)

女性はストレートで分かりやすいプロポーズの言葉を待っています。分かりにくい演出や回りくどい言葉は逆効果。誠実な言葉で分かりやすいプロポーズをおすすめします。

▽プロポーズで言って欲しい言葉

派手過ぎるプロポーズ

浜松市プロポーズ失敗

彼女の好みに合わせたプロポーズプランを

□思い出の場所ではありましたが、公衆の面前でプロポーズ。周りの目が気になってしまい、プロポーズどころではありませんでした。(浜松市20代女性)

□レストランディナーでのプロポーズでした。憧れのシチュエーションのはずが、スタッフの方も彼のプロポーズの為に総出の演出。恥ずかしい気持ちが勝ってしまいました。(磐田市30代女性)

幸せなプロポーズの瞬間をしっかり心に刻んでおきたい女性。派手過ぎる演出は好みが分かれるのかもしれません。自分主体にならないよう彼女の好みに合わせた演出を心掛けましょう。

▽プロポーズに気合を入れ過ぎるのはNG?

計画性の無いプロポーズ

浜松市プロポーズシチュエーション

彼の気持ちの本気度がはかれてしまうプロポーズ

□同棲中の家に帰ると、無造作に置かれたダイヤモンドの指輪が。それに気付いた私を見て彼が『結婚しよっか?』婚約指輪は嬉しかったのですが、できればもっと特別なシチュエーションが良かったです。(袋井市20代女性)

□彼とは長い付き合いで、そろそろ結婚という話が出た時に『じゃ結婚しよう!』と思い立ったようなプロポーズ。これで済ませるのかと正直思いました。(浜松市30代女性)

行き当たりばったりのプロポーズは結婚に対する誠実な気持ちが読み取れず、女性は不安になってしまうかもしれません。プロポーズをする時は、彼女がどうすれば喜びプロポーズを受けてくれるかを考えて行うことが大切です。

▽サプライズプロポーズ人気のシチュエーション

婚約指輪が無いプロポーズ

浜松市プロポーズ婚約指輪

プロポーズのマストアイテム婚約指輪

□プロポーズには指輪と花束でして欲しいという憧れがありましたが、現実は言葉だけで幻滅しました。(浜松市20代女性)

□彼が記念日にレストランを予約してくれてプロポーズしてくれました。とても嬉しかったが、できれば婚約指輪も欲しかった。(磐田市30代女性)

男性の誠実な気持ちを形にして相手に贈ることができる婚約指輪。光り輝くダイヤモンドの魅力だけでは無く、女性はそこに託された彼の気持ちが何より嬉しいのです。最近では彼女の好みやサイズが分からない男性の強い見方になってくれるプロポーズ専用リングなどもあるようです。是非利用してはいかがでしょうか。

▽プロポーズ専用リングプロミスダイヤモンドリングとは?


お相手の好みに合わせたプロポーズプランを考えてみてくださいね。婚約指輪の相談と一緒にプロポーズのシチュエーションについても相談することができるプロポーズ相談室がおすすめです。女性目線になり彼女の好みのプロポーズプランを考えてくれますよ。

▽プロポーズ相談室を利用する

関連記事

  1. 【静岡市】プロポーズってするべき?された彼女とされなかった彼女の違いとは。

  2. 【静岡市】結婚指輪選び!鋳造と鍛造どちらを選ぶべき?

  3. 【静岡市】婚約指輪の渡し方で失敗!サプライズプロポーズを成功させるポイント

  4. 【静岡市】デザイン別で結婚指輪の値段はどのくらい変わる?

  5. 【静岡市ジュエリーリフォーム】持ち込みのダイヤモンドで婚約指輪を作りたい!どこへ持っていけばイイの?

  6. 【静岡市】鍛造でつくる最強ハワイアンジュエリーが結婚指輪におすすめな理由

  7. 【豊橋市】2022年最新プロポーズスポットをご紹介

  8. 【浜松市】金属アレルギーの方におススメな結婚指輪ブランドは?

  9. 【静岡市】「今までで一番かっこよかった!」同棲3年目のプロポーズが成功した秘密