【静岡市】プロポーズについて全くわかりませんが婚約指輪のお店に行ってみて良いのでしょうか?

ある男性から「プロポーズについて全く分からない状態で、婚約指輪のお店へ相談に行ってもいいんですか?」という質問がありました。一世一代のプロポーズには、不安が募りますよね。でも安心してください。婚約指輪のお店でもプロポーズについての相談ができます!今回は、プロポ―ズ当日までの準備の流れと、プロポ―ズ相談が出来るお店を紹介します。

プロポーズで悩む男性が多い理由

婚約指輪 プロポーズ

プロポーズで男らしさを見せましょう!

  • 何から準備をしたらいいのか分からない
  • 彼女が喜んでくれるか不安がある
  • 彼女の婚約指輪の好みが分からない
  • いつプロポーズをすればいいのか分からない

上記のように、悩みの原因は様々です。誰もが初めてのことなので、何をしたらいいのか分からずなかなか行動に移せないという方も…。では、プロポ―ズに向けてどのように準備を進めていけばいいのか解説します。

▽彼女の指のサイズが分からなくても大丈夫!?

 

プロポーズをしたい日を決める

婚約指輪 プロポーズ

プロポーズのタイミングはとても重要。

まずはじめに、いつプロポーズをするかを決めましょう。日にちを決めておくことで、いつまでに何を用意するべきかが明確になります。プロポーズの日といえば、彼女の誕生日や付き合った記念日、クリスマスなどのイベントが多いです。彼女を驚かせるため、なんでもない日にプロポーズをするのも素敵ではないでしょうか。

▽プロポーズの計画をしっかり立てましょう。

 

ジュエリーショップへ行く

プロポーズ 婚約指輪

婚約指輪を貰うのも女性の憧れ。

プロポーズをする日が決まったら、婚約指輪を選びにジュエリーショップへ行きましょう。一般的に婚約指輪は、完成するまでに2か月程期間がかかります。そのため、日にちが決まった時点で早めにジュエリーショップへ行くことがおすすめです。もし時間がない場合は、すぐに持ち帰られる婚約指輪もあるので、お店の方に相談してみましょう。

▽女性に人気の婚約指輪デザイン!

 

当日に向けて準備!

婚約指輪 プロポーズ

コロナウイルス感染の心配がない方法にしましょう。

婚約指輪が決まったら、どのようにプロポーズをするかを考えましょう。プロポーズ=婚約指輪というイメージの方が多いかもしれませんが、実はプロポーズで大切なのはシチュエーションなんです。女性は婚約指輪だけではなく、どのように貰ったのかがシーンとしてずっと記憶に残ります。例えば、レストランを探して予約したり、旅行やテーマパークへ行く予定を立てたり、演出は様々です。結婚した後に“素敵なプロポーズだったよね”とお互いに思えるよう、しっかり計画を立てておくといいでしょう。

▽彼女が喜びそうなシチュエーションは?

 

ジュエリーショップへ相談に行こう!

婚約指輪 ジュエリーショップ

カフェのようなゆったりと過ごせるお店です。

プロポーズは、男性にとっても女性にとっても人生の一大イベントです。お互いに素敵な思い出としてずっと残るよう、彼女が喜びそうなプロポーズを考えましょう。静岡市の呉服町通りにあるTIARA(ティアラ)というお店なら【プロポーズ相談室】を設けているので、婚約指輪の相談はもちろん、プロポーズのシチュエーションについてもアドバイスをしてくれるそうですよ。まずは、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

▽プロポーズ相談室はこちら

 

関連記事

  1. 【静岡市】プロポーズの場所って?コロナ禍で圧倒的に多い場所はここだ!

  2. 【浜松市】婚約指輪は彼に選んで欲しい?女性100名に聞いてみた!

  3. 【浜松市】婚約指輪はプロポーズのタイミングで用意すべき?女性100名にアンケートとってみた

  4. 【沼津】プロポーズ専用リングでデザイン・サイズの不安を解消!

  5. 【静岡市】25周年の銀婚式までに婚約指輪をおしゃれにジュエリーリフォーム

  6. 【浜松市】結婚指輪の内側に込められた二人だけの想い。シークレットストーンとは?

  7. 【静岡市】判明!ちゃんとしたプロポーズをしてもらえなかった女性の9割は悲しんでいる!?

  8. 【浜松】安い結婚指輪で大丈夫?選ぶならここを気を付けよう!

  9. 【静岡市】結婚指輪サイズの選び方、失敗しないためのポイントとは