【静岡市】プロポーズについて全くわかりませんが婚約指輪のお店に行ってみて良いのでしょうか?

ある男性から「プロポーズについて全く分からない状態で、婚約指輪のお店へ相談に行ってもいいんですか?」という質問がありました。一世一代のプロポーズには、不安が募りますよね。でも安心してください。婚約指輪のお店でもプロポーズについての相談ができます!今回は、プロポ―ズ当日までの準備の流れと、プロポ―ズ相談が出来るお店を紹介します。

プロポーズで悩む男性が多い理由

婚約指輪 プロポーズ

プロポーズで男らしさを見せましょう!

  • 何から準備をしたらいいのか分からない
  • 彼女が喜んでくれるか不安がある
  • 彼女の婚約指輪の好みが分からない
  • いつプロポーズをすればいいのか分からない

上記のように、悩みの原因は様々です。誰もが初めてのことなので、何をしたらいいのか分からずなかなか行動に移せないという方も…。では、プロポ―ズに向けてどのように準備を進めていけばいいのか解説します。

▽彼女の指のサイズが分からなくても大丈夫!?

 

プロポーズをしたい日を決める

婚約指輪 プロポーズ

プロポーズのタイミングはとても重要。

まずはじめに、いつプロポーズをするかを決めましょう。日にちを決めておくことで、いつまでに何を用意するべきかが明確になります。プロポーズの日といえば、彼女の誕生日や付き合った記念日、クリスマスなどのイベントが多いです。彼女を驚かせるため、なんでもない日にプロポーズをするのも素敵ではないでしょうか。

▽プロポーズの計画をしっかり立てましょう。

 

ジュエリーショップへ行く

プロポーズ 婚約指輪

婚約指輪を貰うのも女性の憧れ。

プロポーズをする日が決まったら、婚約指輪を選びにジュエリーショップへ行きましょう。一般的に婚約指輪は、完成するまでに2か月程期間がかかります。そのため、日にちが決まった時点で早めにジュエリーショップへ行くことがおすすめです。もし時間がない場合は、すぐに持ち帰られる婚約指輪もあるので、お店の方に相談してみましょう。

▽女性に人気の婚約指輪デザイン!

 

当日に向けて準備!

婚約指輪 プロポーズ

コロナウイルス感染の心配がない方法にしましょう。

婚約指輪が決まったら、どのようにプロポーズをするかを考えましょう。プロポーズ=婚約指輪というイメージの方が多いかもしれませんが、実はプロポーズで大切なのはシチュエーションなんです。女性は婚約指輪だけではなく、どのように貰ったのかがシーンとしてずっと記憶に残ります。例えば、レストランを探して予約したり、旅行やテーマパークへ行く予定を立てたり、演出は様々です。結婚した後に“素敵なプロポーズだったよね”とお互いに思えるよう、しっかり計画を立てておくといいでしょう。

▽彼女が喜びそうなシチュエーションは?

 

ジュエリーショップへ相談に行こう!

婚約指輪 ジュエリーショップ

カフェのようなゆったりと過ごせるお店です。

プロポーズは、男性にとっても女性にとっても人生の一大イベントです。お互いに素敵な思い出としてずっと残るよう、彼女が喜びそうなプロポーズを考えましょう。静岡市の呉服町通りにあるTIARA(ティアラ)というお店なら【プロポーズ相談室】を設けているので、婚約指輪の相談はもちろん、プロポーズのシチュエーションについてもアドバイスをしてくれるそうですよ。まずは、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

▽プロポーズ相談室はこちら

 

関連記事

  1. 【静岡市】ジュエリー販売員がおすすめする結婚指輪3選。意外なデザインがランクイン!

  2. 婚約指輪のイメージ

    【大阪・梅田】婚約指輪・結婚指輪の平均予算

  3. 【福井市】結婚指輪を”さりげなく”着けたい方必見!おすすめデザイン3選!

  4. 【福島市】結婚指輪 低予算でも満足のいくおすすめ3ブランド

  5. 【山形市】夏は指がむくみやすい?結婚指輪は着け心地にもこだわろう

  6. 【野々市】指を長く魅せてくれる!V字デザインの結婚指輪

  7. 【静岡市】コロナ禍での結婚準備は大変?結婚指輪を準備するべきタイミングとは

  8. 銀座のプロポーズスポット特集のアイキャッチ

    銀座のプロポーズスポットBEST5

  9. 【伊達市】プロポーズに婚約指輪は必要?いらない?男性必見女性の気持ちとは