【静岡市】シンプルな結婚指輪にする予定だった私がハワイアンジュエリーに決めた理由

普段ジュエリーを全く身に着けない私は、結婚指輪はシンプルにしようと思っていました。シンプルならすぐ決まるだろうと思ってジュエリーショップへ行きましたが、これが中々決まりません。こんなにも?と思うほどにシンプルな指輪がたくさんあることに驚きました。一旦、正反対の指輪を見て頭をリセットしてみようと、これまで選んできたシンプルな指輪とは真逆の派手な指輪を見せてもらいました。

結婚指輪にハワイアンジュエリーは派手ではない?

オーダーメイドで作るハワイアンジュエリー

着けてみると素敵なデザインのハワイアンジュエリー

軽い気持ちで、これまで派手だと思って敬遠していた指輪を試着してみました。すると、ダイヤモンドがたくさん付いたデザインは自分のイメージと違いましたが、ハワイアンジュエリーが意外と良かったのです。「ハワイアンジュエリー=派手・カジュアル」という印象があり、結婚指輪というよりファッションジュエリーという固定観念がありましたが、着けてみるとその観念が良い意味で崩れました。

 

▽参考記事:結婚指輪にハワイアンジュエリーってあり?

 

新発見!ゴールド素材は肌に馴染む

豊富なカラーゴールド

全てゴールド素材の指輪

ハワイアンジュエリーにはピンクやイエローのゴールドリングが多く、派手なものは似合わないと思っていましたが、色白ではない私の肌には、ゴールドがとても馴染みました。むしろ、プラチナの方が派手に見えたのです。お店の方が言うには、ゴールド素材は私たち日本人にはとても肌なじみが良く、優しい印象になるようです。プラチナ一択だったのに素材選びで揺らぎました。でも、迷いというよりも新しい発見が出来たので嬉しかったです。

 

▽参考記事:こだわるならハワイアンジュエリー

 

ハワイアンジュエリーの彫り模様には素敵な意味が

スクロールとヤシの木のハワイアンジュエリー

ハワイアンジュエリーに込められた素敵な意味合い

初めて知りましたが、ハワイアンジュエリーの模様には、全て自然のモチーフが彫られていて、柄ひとつひとつに意味があるのだとか。「永遠」を表すものやふたりの「絆」を表すもの、幸せでいられる様にと願いを込めたものなど、彫り模様はどれも素敵な意味ばかりでした。お店の方にも、「ハワイアンジュエリーは彫り模様の意味を知らずに敬遠される方もあるけど、実は結婚指輪に相応しいんですよ!」とおすすめしてもらいました。立体感のある彫りの素晴らしさと、意味を教えてもらい、ハワイアンジュエリーに心を奪われました。

 

▽参考記事:実は結婚指輪にふさわしいハワイアンジュエリー

 

シンプルデザインVSハワイアンジュエリー

大人気鍛造のシンプル結婚指輪

シンプルイズベストな結婚指輪

シンプルなデザインも良かったのですが、オリジナルのカラーゴールドなら派手になり過ぎず、また意味を知ったら、彫り模様に惹かれてしまいました。一生身に着けるから「シンプル」なもので探していましたが、一生身に着けるからこそ「自分達だけのもの」が良くなり、ハワイアンジュエリーに決めました。素材もプレミアムホワイトゴールドです。


軽い気持ちで試着したハワイアンジュエリーでしたが、運命を感じています。私たちが指輪選びでお世話になった<ファーストダイヤモンド静岡>では、ゴールド素材も豊富にあり、またたくさんのサンプルの中から、シンプルなデザインとハワイアンジュエリーと比べることができます。これから指輪を選ぶ方は一度行ってみてはいかがですか?

 

▽オーダーメイド&ハワイアンジュエリー専門店「FIRST DIAMOND静岡」

 

関連記事

  1. 【静岡市】2021年版 おすすめのプロポーズ場所3選!

  2. 【静岡市】結婚指輪のセミオーダーとフルオーダーの違いは何?知っておきたい豆知識

  3. 【静岡市】結婚指輪にはプラチナとゴールドどっちがおすすめ?3つのポイントで比較してみた

  4. 結婚指輪を育てるイメージ

    【浜松市】結婚指輪を育てる?オーダーメイドで作る「育てるリング」とは?

  5. 【静岡市】男性必見!女子が喜ぶプロポーズのタイミングとは?

  6. 【静岡市】選び方に違いがある?結婚式とお葬式で身に着ける真珠

  7. 【静岡市】金属アレルギーでも安心できる婚約指輪はあるの?

  8. 【静岡市】卒花調査!結婚指輪をシンプルデザインにした理由とは?

  9. 【浜松市】母が使っていた真珠のネックレス。もらったらどうする?