婚約指輪はいつ購入するべき?

【静岡市】意外と知らない!婚約指輪を購入するタイミングとは

プロポーズといえば、まず思い浮かぶのは婚約指輪ではないでしょうか。しかし、プロポーズは誰もが初めての経験なので、婚約指輪について分からないという方は多くいます。そこで今回は、婚約指輪を購入するまでの過程やタイミングについてご紹介します。

婚約指輪の選び方

婚約指輪はどう選ぶ?

婚約指輪は即日で持ち帰れるものを想像している方は意外と多いですが、実は「セミオーダーシステム」と呼ばれる方法を用いているところがほとんどです。セミオーダーシステムとは、好きなデザイン枠と婚約指輪の真ん中に留められるダイヤモンドをそれぞれ選び、それらを組み合わせて一から製作するという方法です。既にダイヤモンドが留まった完成品を用意していることもありますが、ダイヤモンドは婚約指輪の主役であり、彼女への愛を表すものなので、ダイヤモンドをひとつひとつ見比べながら自身が納得のいくものを選ぶのがおすすめです。

▼婚約指輪選びはダイヤモンドにこだわるべき!

婚約指輪の製作期間

意外とかかる婚約指輪の製作期間。

セミオーダーシステムの場合、婚約指輪の製作期間が約1か月半程度かかります。受け取りの日程調整等も考えると、少なくとも手元に欲しい日の2か月前には注文しておくと良いでしょう。その為には、まずプロポーズの日程を決めて、しっかりと計画を立てておく必要がありますね。

▼同棲中カップルのプロポーズのタイミングとは?

まずは婚約指輪選びから!

プロポーズに関する事ならプロポーズ相談室へ!

大切な彼女に心から贈りたいと思える婚約指輪を選ぶためにも、プロポーズまでに余裕をもって指輪選びに行くのがおすすめです。もし、婚約指輪選びに自信がない、プロポーズに何かしらの不安を抱えているという方は、是非一度『プロポーズ相談室』へ行ってみて下さい。婚約指輪についてはもちろんのこと、プロポーズに関することは何でも相談が出来るので、安心してプロポーズに臨むことが出来ますよ。

▼静岡市にあるプロポーズ相談室

 

関連記事

  1. 浜松で人気の婚約指輪デザイン。共通している理由3つのこと。

  2. 【浜松市】プロポーズを考える男性必見!婚約指輪についての不安を解消します~まとめ編~

  3. 【浜松市】なぜ結婚指輪はプラチナが選ばれる?その理由を知って魅力あふれるデザインを選ぼう

  4. 【浜松市】レストランプロポーズの手順|彼女の『憧れの瞬間』を叶えるためにすることは?

  5. 【静岡市】手作りの結婚指輪!大満足の理由をご紹介します

  6. 浜松市婚約指輪選び

    【浜松市】男性二人で婚約指輪を選ぶ人が増えている!その理由とは?

  7. 【静岡市】プロポーズに間に合わない!婚約指輪の救世主『専用リング』とは

  8. 【浜松市】婚約指輪の刻印はこれがおすすめ!想いが伝わるメッセージをご紹介

  9. 【静岡市】黒い結婚指輪はあり得ない?金・プラチナの色味と比べてみた