【浜松市】シンプルデザインが人気の理由とは?彼女が喜ぶ婚約指輪の選び方

婚約指輪は、キュートなものから個性的なものまで、選ぶのが大変なほど多くのデザインが存在します。ですが、何十年も前から多くの女性に選ばれているデザインテイストは、実は変わっていないのです。それこそが『シンプルな婚約指輪』。なぜシンプルな婚約指輪が人気なのか、その理由と女子の気持ちを紹介していきます。

なぜシンプルな婚約指輪が人気なの?

浜松市婚約指輪

シンプルな婚約指輪は、女性の憧れ

指輪の中央に1石のダイヤモンドを留めたデザイン。フランス語で「ソリテール」と呼ばれるこのスタイルは、婚約指輪のイメージそのものですよね。120年以上前から多くの女性を虜にしてきたソリテールリング。その魅力は、ダイヤモンドの美しさを極限まで引き立ててくれることにあります。可能な限り装飾を減らし、洗練された印象の指輪は、婚約指輪の女王と言えるでしょう。このようなシンプルなデザインは、多くの方が婚約指輪として認識しています。『婚約指輪だから、このシンプルなデザインが良い!』『婚約指輪らしいデザインを身に着けたい』というニーズから、シンプルデザインが支持されているのです。

▽シンプルなデザインを選ぶならこのお店

選び方①ダイヤモンド

浜松市婚約指輪

婚約指輪の主役はダイヤモンド!

シンプルデザインの魅力と言えば、中心に留まるダイヤモンドの存在感です。だからこそ、ダイヤモンドの品質にこだわりを持って選ぶのがベストです。特に高品質なダイヤモンドは、自分で購入する機会は少ないため、ジュエリー好きの女性にも喜ばれること間違いありません。

▽ダイヤモンドのグレードって?

選び方②留め方に注目

浜松市婚約指輪

ダイヤモンドが6つの爪で留められたシンプルな婚約指輪

さらに、シンプルなデザインであっても細部をよく観察すると、違いがたくさんあります。例えば、ダイヤモンドを留めている部分の『爪』の数。6本の爪で留められたものが最も一般的です。ダイヤモンドの丸みに沿った留め方なので、優しい印象になりますね。

浜松市婚約指輪

ダイヤモンドが4つの爪で留められたシンプルな婚約指輪

また、4本の爪で留められたデザインは、四角形に近い見た目になる事で、シャープでスタイリッシュな印象です。モノトーンのお洋服や、パンツスタイルがお好みの女性にはクールでぴったりかもしれません。

▽シンプルな婚約指輪を見る

選び方➂リング部分のボリューム感

浜松市婚約指輪

リングのボリュームが違うと印象も変わります。

同じシンプルデザインでも、リング部分の幅感が細いもの・太いものでも見た目の印象が変わります。太さがあれば婚約指輪全体の存在感や重厚感が増しますし、細身のものは華奢で女性らしく、中心のダイヤモンドの存在感をよりアピールすることができます。彼女の指の形によっても着けた時の印象は変わるので、いくつか試してみるのをおすすめします。

婚約指輪 どこで選ぶ?

浜松市婚約指輪

プロポーズ相談も承っています。

シンプルなデザインといっても、数多くの婚約指輪が存在します。シンプルだからこそどう選んだら良いか分からなくなることもあるでしょう。浜松市街にあるエターナル浜松では、幅広いデザインのなかから彼女にぴったりの婚約指輪を選ぶ事ができます。悩んだら専門のアドバイザーがあなたの指輪選びをサポートするので、安心して選ぶ事ができますよ。

▽ETERNAL浜松店 婚約指輪をチェック

関連記事

  1. 【浜松市】サプライズで渡す婚約指輪で困ることランキングTOP3 男性へのアンケート結果を発表

  2. 【静岡市】持ち出し0も可能!ジュエリーリフォームがお得にできる裏技教えます

  3. 【静岡市】プロポーズの婚約指輪はセミオーダーとブランドの既製品、どちらを選びますか?

  4. 【静岡市】意外と多い!プロポーズの仕方がイマイチで反応に困った女性の体験談

  5. 【静岡市】結婚指輪サイズの選び方、失敗しないためのポイントとは

  6. 【浜松市】サプライズプロポーズ特集!2024年人気プロポーズ場所をご紹介

  7. 【静岡市】結婚指輪のデザインが合わない人はどうする?好みの違いを解消する方法とは

  8. 【静岡市】実は女性が期待しているプロポーズのタイミング3選!

  9. 【浜松市】安めの結婚指輪を購入して後悔したランキング!第1位は「変形」