華やかな婚約ネックレスはパーティーシーン などでも大活躍の一点です♪

【浜松市】指輪が苦手な彼女に贈る婚約記念品はネックレスがおすすめ!

婚約記念品の定番はやはり婚約指輪ですが最近では指輪以外のもので婚約記念品を贈られる方も増えてきました。指輪という概念にとらわれず、相手が最も活用できる形で贈ろうと考える方が増えてきているのです。最近では徐々に人気を集めているのが「婚約ネックレス」です。

「指輪を身につけるのが、苦手」

そもそも指輪を指に身につけることが苦手な方もいらっしゃいます。特に普段全くリングを身につけない方は、違和感を感じられる場合もあるようです。身につけていけば慣れてくるものですが、それでも手元にジュエリーを着ける事を好まない女性には婚約ネックレスがおすすめです!

▼いつでも身に着けられる婚約ネックレスとは?

「仕事上、指輪を着けられない」

最近では女性も職をもっている方がほとんど。職場環境によっては、結婚指輪さえも身につけられない方もいます。1日の大半を費やすお仕事で身につけられないと結局ほとんど身につける機会がなくなってしまいます。それならネックレスをと考えられる方が増えています。特に保育系や美容系のお仕事をされている方に多いようですね。

▼婚約ネックレスとは

「気軽に身につけられる」

婚約指輪は周りの人に注目されそう・・・職場などで余り目立ちたくない。という方は、ネックレスという選択肢を検討される傾向にあります。ネックレスであればあまり目立たないですし、さり気なく上品に身に着けることができるので人気です。

▼婚約ネックレスで人気のマイプレシャスダイヤモンドとは

人気の婚約ネックレスデザイン

Points bear ポイントベア

シンプルでどんな洋服にも合わせらる万能ネックレス。

シンプルな6本爪のソリティアタイプのダイヤモンドネックレスは人気No1です。ダイヤモンドの輝きを最大限発揮できるように極力爪を細くしていますのでダイヤモンドが良く輝きます。台座部分の裏側もしっかりと面を取ることにより胸元で転がることが少ないです。

▼婚約ネックレスをもっと見る

Entourage アントラージュ

斜めから見てもキラキラ感があり上質なゴージャス感があります。

アントラージュはセンターダイヤモンドの周りを極小メレダイヤモンドが一周取り囲んだ華やかな印象のダイヤモンドネックレスです。遠くから見るとまるで一粒の大きさにみえますのでゴージャス感が違います。

▼婚約ネックレスをもっと見る

Glare グレア

ダイヤモンドに光を取り込みやすいセッティングになっています。

グレアは台座部分がダイヤモンドよりやや大き目の作りなので、ダイヤモンド自体が大きく見えるのが特徴です。ダイヤモンドの輝きを強くするために爪も4本ですっきりとした印象です。台座部分の後ろの面がしっかりとありますので胸元でピタッと止まってくれます。

▼婚約ネックレスをもっと見る

ここが人気の理由

 

スライド式フリーチェーン

長さ調整が自由に出来るスライド式ネックレスチェーンなら、ネックレスを着けたままでも細かい長さ調整が簡単に出来ます。服装に合わせて長さが調節できるので身に着けやすい

エンドパーツアレンジ

幸運を運ぶ色として親しまれているブルーのダイヤモンドをセッティングしております。(15,000円~)また誕生石への変更も可能です。

▼婚約ネックレスのメリットorデメリットは?

婚約ネックレスは気軽に身につけられ、シンプルなデザインが多いので、どんなシーンにも使いやすく何歳になっても身につけることができます。といってもデザインが色々ありダイアモンドのグレードによってお値段も異なります。専門店でしっかりアドバイスしてもらい、彼女さんにぴったりのネックレスをお選びください。

▼浜松市で婚約ネックレスを探すなら

関連記事

  1. 【静岡市】卒花に調査!今流行のカジュアルファッションに合う婚約指輪とは?

  2. 浜松市プロポーズ

    【浜松市】男性の株が上がる?婚約指輪の魅力的な渡し方3つの法則

  3. 【浜松市】真珠のネックレスは自分で買った人が5割!みんな誰に買って貰ったの?

  4. 【静岡市】実はお宝?希少価値の高いカラーストーンまとめ

  5. 【浜松市】母の婚約指輪をリフォームしました。私のネックレスは家族の宝物

  6. 【静岡市】婚約指輪と重ね着けしたい!相性の良い結婚指輪の形とは

  7. 神戸プロポーズ

    【浜松市】女性が選ぶ理想のプロポーズ場所とは?未婚女性100名へ聞いてみた

  8. 【静岡市】シンプルな結婚指輪が良い!女性でもダイヤなしってあり?

  9. サプライズプロポーズ!シンプルな婚約指輪がおすすめな理由とは?