多くの男性が活用しているプロポーズアイテム!?

【静岡市】お店に行くまで知らなかった!プロポーズ専用リングで大成功の僕のプロポーズ体験談

みなさんは、プロポーズ専用リングというものをご存知ですか?僕はプロポーズを考え始めた当初、一人で悩んでどの選択が正しいのか分からず不安しかありませんでしたが、このリングのおかげで彼女に喜んでもらうことができました。今回は、僕のプロポーズ体験談をお話ししたいと思います。

贈るアイテムに不安があった

静岡市 プロポーズ

まずは贈ろうという想いが大事だそうです。

彼女とは結婚の話を具体的にしていて、お互いの状況に合わせて準備をすることになっていました。けじめとして婚約指輪を用意した方がいいよな…と思いましたが、彼女の指のサイズも好みのデザインも分からず悩みました。そんな時、友人は婚約ネックレスを贈っていたことを思い出し、ネックレスなら選びやすいんじゃないかと考えたんです。ただ「やっぱり女性は指輪の方がいいのかな」と一度決心がついたはずなのに、迷いと不安ばかりでした。

ジュエリーショップへ

静岡市 プロポーズ

プロポーズ相談は一人で行くのがおすすめです!

数日後、一人で悩んでいても何も解決できないと思い、ジュエリーショップへ相談に行きました。自分の考えていることを伝えると、プロポーズ専用リングをおすすめしてくれました。初めはダイヤモンドだけを選び、プロポーズの後に彼女とお店へ行き、好みのデザインを本人に選んでもらうことができるアイテム。指輪でもネックレスでも身に着けたいものを選べるので、こんな便利なものがあるのかと感動しました!自分にはこのアイテムしかないと思い、ダイヤモンドと指輪も購入。プロポーズに向けて準備が進んだことにホッとしました。

プロポーズ当日

静岡市 プロポーズ

多くの女性は婚約指輪に憧れているそう。

プロポーズ当日は、なんでもない日。いつものように仕事終わりに合流し、夕食を済ませてドライブ。行き先は、付き合う時に告白をした海です。散歩して少し明かりがある場所を選び、プロポーズをしました。目の前に差し出した指輪を見て彼女はとても喜んでくれて、無事に承諾を貰うことができ、プロポーズは大成功。そのあと彼女は「婚約指輪を選びたい!」と言ったので、ネックレスを選ばなくて本当に良かったです…(笑)。

まずは相談!

静岡市 プロポーズ

プロポーズの演出についてもお店で相談できます。

最初は、何も分からず準備に踏み出せなかったですが、思い切ってジュエリーショップへ相談に行ったことで、自分にピッタリなアイテムを見つけることができて、彼女にも喜んでもらえたので、担当してくれた店員さんには感謝しかありません!僕のように、プロポーズで何を贈ればいいのか悩んでいる方も多いと思いますが、プロポーズ専用リングという万能なアイテムがあるので、ぜひ活用してみてください。お世話になったお店の情報も載せておきますね。

▽僕が行ったお店はこちら

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪で安心して着けられる素材って何?みんなが選ぶ素材とは

  2. 【静岡市】結婚指輪はどうやって支払った?カップルのお財布事情

  3. コロナでも婚約指輪結婚指輪選び

    【静岡市】婚約指輪はダイヤモンド選びが重要?本来の意味合いが伝わる方法

  4. 【静岡市】彼にアピール!婚約指輪が欲しい時の女性がとるべき行動

  5. 【浜松市】レストランでプロポーズ失敗しない完全マニュアル。プロポーズのベストなタイミングとは?

  6. 【浜松市】真珠ネックレスのQ&Aまとめ『真珠なら何でもいいの?』

  7. 【静岡市】婚約指輪を比較するポイントは安さだけ?満足度の高い選び方

  8. 【静岡市】シンプルな結婚指輪が良い!女性でもダイヤなしってあり?

  9. 【静岡市】真珠のメンテナンスは3年に一度って本当?実は超デリケートな真珠のお手入れ方法