プロポーズのタイミングで成功率が変わる!

【静岡市】実は女性が期待しているプロポーズのタイミング3選!

プロポーズのタイミングは成功を左右する重要なポイント。いつプロポーズをしようかと悩んでいる男性の声を多く耳にするため、今回は女性が期待しているタイミングについてご紹介します。

誕生日

静岡市 プロポーズ

プロポーズでしっかりと想いを伝えることが重要。

誕生日は、毎年迎える大切な記念日です。プロポーズを期待するタイミングの1つでもあります。ただ、女性にとって誕生日とプロポーズは異なるイベント。あくまでプロポーズの言葉を切り出すためのきっかけですので、誕生日のお祝いもしっかりしましょう。先に誕生日プレゼントを渡し、プロポーズは今日ではないと見せかけて婚約指輪を渡す演出は、サプライズ感がありおすすめです。

お付き合いの記念日

静岡市 プロポーズ

プロポーズをする場所も大切

ふたりにとって、お付き合いを始めた記念日は忘れられないものですよね。毎年お祝いをしているカップルも多いのではないでしょうか。お互いにすでに結婚に対して前向きに考えている方や、話を具体的にしている方は、節目となる記念日でのプロポーズを期待しているかもしれません。この記念日に、告白をした場所でプロポーズをしたり、記念日旅行などでプロポーズをしたりすると、ふたりで色々な思い出を振り返ることができ、彼女もさらに喜んでくれるでしょう。

クリスマス

静岡市 プロポーズ

クリスマスプロポーズは早めの準備がおすすめ。

クリスマスは街中がロマンティックな雰囲気に包まれ、カップルが愛を確かめ合う特別な日。そんなロマンティックなムードでのプロポーズに憧れている女性はとても多いです。男性にとっても、プロポーズにチャレンジしやすい絶好のチャンスではないでしょうか。ただ誕生日同様に、婚約指輪を渡すだけではなく、クリスマスプレゼントもしっかりと用意をしておくのがベターです。

▽喜んでもらえるタイミングを見極めましょう

プロポーズの準備を始めよう

静岡市 プロポーズ

タイミングが決まったら婚約指輪選びへ!

女性は『いつどこでどのようにプロポーズをされたか』というシーンを記憶すると言われています。今回ご紹介したタイミングを参考にしながら、演出を計画しましょう。静岡市にあるブライダルリング専門店TIARAでは婚約指輪以外に、プロポーズ方法の相談も可能なので一度行ってみてはいかがでしょうか。

▽ブライダルTIARAについてはこちら

関連記事

  1. FIRST DIAMOND静岡

    静岡金属アレルギー対応!素材のオーダーができる結婚指輪があるって本当?

  2. 【静岡市】結婚10周年で結婚指輪の買い直し!新婚の時と違う選び方とは?

  3. 【静岡市】結婚指輪サイズの選び方、失敗しないためのポイントとは

  4. 浜松市婚約指輪選び

    【浜松市】男性二人で婚約指輪を選ぶ人が増えている!その理由とは?

  5. 【静岡市】買取できる昔の宝石は限られる!どんなものが出来るの?

  6. 【静岡市】プロポーズってするべき?された彼女とされなかった彼女の違いとは。

  7. 【沼津】予算20万円に見えない!コスパの良い婚約指輪を選ぶには?

  8. 【浜松】あなたは知ってる?シーンによって変わる真珠ネックレスの選び方をご紹介

  9. 【静岡市】みんなと一緒は嫌。おしゃれで個性的な婚約指輪とは?