プロポーズのタイミングで成功率が変わる!

【静岡市】実は女性が期待しているプロポーズのタイミング3選!

プロポーズのタイミングは成功を握る重要なポイント。いつプロポーズをしようか悩んでいるという男性の声を多く耳にするため、今回は女性が期待しているタイミングをご紹介します。

誕生日

静岡市 プロポーズ

プロポーズでしっかりと想いを伝えることが重要。

誕生日は毎年迎える特別なイベントとして、つい女性がプロポーズを期待してしまいます。ただ、女性にとって誕生日とプロポーズは異なるイベント。あくまでタイミングですので、誕生日のお祝いもしっかりと行いましょう。先に誕生日プレゼントを渡し、プロポーズはまだないと見せかけて婚約指輪を渡す演出はサプライズ感がありおすすめですよ。

記念日

静岡市 プロポーズ

プロポーズをする場所も大切!

記念日はふたりが付き合い始めた大切な日。毎月、もしくは毎年お祝いをしているカップルも多いのではないでしょうか。お互いにすでに結婚に対して前向きに考えている方や、話を具体的にしている方は、節目となる記念日でのプロポーズを期待しているかもしれません。記念日だからこそ告白をした場所でプロポーズをしたり、記念日旅行などでプロポーズをしたりすると、色々な思い出をふたりで振り返ることができ、彼女もさらに喜んでくれるでしょう。

クリスマス

静岡市 プロポーズ

クリスマスプロポーズは早めの準備がおすすめ。

クリスマスは街中がロマンティックな雰囲気に包まれ、カップルが愛を確かめ合う特別な日。そんなロマンティックなムードでのプロポーズに憧れている女性はとても多いです。男性にとっても、プロポーズにチャレンジしやすい絶好のチャンスではないでしょうか。ただ誕生日同様に、婚約指輪を渡すだけではなく、クリスマスプレゼントもしっかりと用意をしておきましょう!

▽彼女の状況も探りながらプロポーズの準備をしましょう

プロポーズの準備を始めよう

静岡市 プロポーズ

タイミングが決まったら婚約指輪選びへ!

女性は「いつどこでどのようにプロポーズをされたか」というシーンで記憶しています。そのため、今回ご紹介したタイミングを参考にしながら、演出の計画も行いましょう。特に2022年のクリスマスはどちらも休日です。どの場所もいつも以上に混雑が予想されるため、レストランなどは早めに予約をしておきましょう。静岡市にあるブライダルリング専門店TIARAでは婚約指輪以外に、プロポーズ方法の相談をすることもできるそうなので、一度行ってみてはいかがでしょうか。

▽ブライダルTIARAについてはこちら

関連記事

  1. FIRST DIAMOND静岡

    【静岡市】「鍛造」の婚約指輪が注目されている理由とは?人気の秘密はこれ

  2. 【浜松市】プロポーズNG集!正直こんなプロポーズは嫌だった女性の本音

  3. 【静岡市】「オーダーメイド」と「セミオーダーメイド」結婚指輪はどちらで作る?

  4. 浜松市プロポーズ挨拶

    【浜松市】プロポーズ後にやるべき事とは?両親へ好印象に見せる挨拶のマナー

  5. プロポーズ

    【静岡市】プロポーズまでには何が必要?準備しておくこと完全保存版

  6. 【静岡市】プロポーズについて全くわかりませんが婚約指輪のお店に行ってみて良いのでしょうか?

  7. 【静岡】プロポーズで婚約指輪を渡す?後で一緒に選ぶ?誰か教えて

  8. 【静岡市】今さら聞けない!?婚約指輪と結婚指輪の重ね着けってどういうこと?

  9. 【静岡市】意外と難しい!?先輩カップルが語るシンプルな結婚指輪の選び方