みんなの悩み教えて?婚約指輪編!

【浜松市】あなたもこれで悩んでない?婚約指輪で迷うことランキングTOP3

婚約指輪と言えば、結婚へのスタートを切る大切なアイテム。他のジュエリーに比べてもその特別な存在ですよね。だからこそ悩んでしまう方も多いはず。そこで、皆様が婚約指輪で悩んでしまうことをランキング形式でまとめてみました。

▽婚約指輪の選び方

第3位 指輪orネックレス

指輪以外の婚約記念品

近年婚約ネックレスの人気は右肩上がり!

そもそもどのアイテムにするかのお悩み。普段から指輪をしない、せっかくなら使用頻度が高いアイテムが良い!と考える女性は多いそうです。憧れの指輪にするか、実用的なダイヤモンドネックレスを婚約記念品とするか…悩ましい選択ですね。また近年ではパールジュエリーや時計なども婚約記念のアイテムとして選ばれる方もいるようです。

▽指輪以外の様々な婚約記念品

第2位 ダイヤモンドの品質

ダイヤモンド

婚約指輪のダイヤモンドの大きさは重要?!

キレイなダイヤモンドがいい?今は控えめな大きさが良いけど、歳を取ったら大きいダイヤが良くなるかも!?このようにダイヤモンドの品質に悩まれる方も多いようですね。ダイヤモンドは、男性から女性へ永遠の愛を誓う固い意志(=硬い石)として婚約指輪に用いられます。お二人で選ばれている場合、主役であるダイヤモンドのジャッジは彼に委ねてみても良いかもしれません。

▽ダイヤモンドは大きい方がいい?!

▽ダイヤモンドの品質とは

第1位 デザイン

婚約指輪のデザイン

ゴールドを取り入れたお洒落なデザインも!

やはり多くの方が悩むのが指輪のデザイン。シンプルな王道タイプかファッションリングに近いデザインかで迷われる方が多いそうです。また、王道プラチナで製作するか、大好きなピンクゴールドにするかなど素材のお悩みもありました。お肌の色味には個人差もあるため、実際に試着して見比べてみましょう!

▽ゴールドの婚約指輪ってあり?

▽婚約指輪のデザインランキング

素敵な思い出

婚約指輪選び

婚約指輪選びは二人の想い出に。

様々な悩みがありましたが、その時間も時が経つとお二人の素敵な思い出となります。婚約指輪は特別なジュエリー、悩むのは当然のこと。お二人で沢山話し合って、試着して楽しい時間にしてくださいね。皆様が運命の1本に出会えますように。

▽婚約指輪の種類が豊富なお店

 

関連記事

  1. 【浜松市】彼のプロポーズに幻滅…『やり直して欲しい』と思った理由を聞いてみた

  2. 【静岡市】シンプルな結婚指輪が良い!女性でもダイヤなしってあり?

  3. 【静岡市】婚約指輪は一緒に選びたい!という女性の本音は?

  4. 【静岡市】母の婚約指輪をそのままプレゼントはNG?おすすめのジュエリーリフォームとは

  5. 【静岡市】知らないと恥ずかしい!両家顔合わせまでに用意すべきものとは?

  6. オーダーメイド

    【静岡市】鍛造製法の結婚指輪は丈夫?その理由とは

  7. 【浜松市】今人気の結婚指輪。おしゃれな人が着けている槌目(多面体)デザインとは?

  8. 【静岡市】おすすめされたお店で結婚指輪を買った私たちが大満足した理由

  9. 【静岡市】愛媛県の宇和島無調色真珠が静岡で見れる!圧倒的な品揃えのジュエリーショップ