諦めないで!婚約指輪はまだ間に合います!

【静岡市】プロポーズまであと2週間!お急ぎの婚約指輪の選び方とは?

『もう少し時間があると思っていたら、プロポーズ当日が2週間後に迫っていました!まだ婚約指輪の準備ができていません…。どうしたらいいでしょうか?』静岡市に住む27歳の男性からこのようなお悩み相談がありました。今回は、お急ぎでも用意ができる婚約指輪をご紹介します。

一般的な婚約指輪の納期って?

婚約指輪 相談

婚約指輪の相談は一人で行くのがおすすめ。

一般的に婚約指輪の納期は、1ヶ月半~2ヶ月といわれています。これは、好みのデザインと好みのダイヤモンドをそれぞれ選び、彼女の指のサイズに合わせていちから製作をするセミオーダーという方法。できれば、2~3ヶ月前から選び始めるのが理想ですが、なかなか選びに行けないという方もいるかもしれません。そんな方は、今からご紹介する2つのアイテムがおすすめです。

最短3日!プロポーズ専用リング

静岡市 プロポーズ

初めに選んだダイヤモンドを贈ることに意味があります。

プロポーズ専用リングは、好みのダイヤモンドを選び、中央にセッティングをする工程だけなので、最短3日で仕上げることができます。一番の特徴は、フリーサイズになっていること。プロポーズの瞬間にその場で彼女の指に合わせて調整ができるため、指のサイズが分からなくても安心です!プロポーズが成功したら、彼女とお店へ行き婚約指輪のデザインを選びます。サイズも、婚約指輪のデザインも自分で選ぶには不安という方にもおすすめのアイテムです。

▽プロポーズ専用リングを選ぶ流れ

既に仕上がっている婚約指輪

静岡市 プロポーズ

プロポーズはタイミングも重要。

仕上げ済みの婚約指輪は、既にデザインやダイヤモンドが決められたもので作られています。そのため、即日持ち帰ることができます。もし、プロポーズをした時にサイズが合わなかった場合、後日サイズ直しも可能です。その他に、刻印や誕生石の追加などもでき、オリジナリティを出すことも可能です。

▽仕上げ済みの婚約指輪はこちら

ジュエリーショップへ行ってみよう

静岡市 プロポーズ

婚約指輪が決まったらシチュエーションを考えよう。

時間がないからと諦めていた方も、今回ご紹介したアイテムを活用すれば、しっかりと婚約指輪を贈ることができます。多くの女性はプロポーズで婚約指輪をもらうことに憧れているため、理想のプロポーズを叶えてあげましょう!ブライダルリング専門店TIARAでは、ご紹介したもの以外にもプロポーズのシチュエーションにぴったりなアイテムも用意しているそうです。まずは、相談に行ってみてはいかがでしょか。

▽ブライダルリング専門店TIARA

関連記事

  1. 【静岡市】知っておきたい!結婚指輪の値段は何で決まる?

  2. 【静岡市】オーダーメイドのハワイアンジュエリーってどんなデザインがあるの?

  3. 豊富な素材

    【静岡市結婚指輪】素材選びの注意点。ピンクゴールドはサイズ直しできない?

  4. 【静岡市】黒い結婚指輪はあり得ない?金・プラチナの色味と比べてみた

  5. 浜松市婚約指輪選び

    【浜松市】男性二人で婚約指輪を選ぶ人が増えている!その理由とは?

  6. 【静岡市】「オーダーメイド」と「セミオーダーメイド」結婚指輪はどちらで作る?

  7. 【静岡市】これさえ知っておけば安心!嫁入り道具に真珠ネックレスが必要な理由

  8. 【静岡市】彼にアピール!婚約指輪が欲しい時の女性がとるべき行動

  9. 【静岡市】サプライズで婚約指輪を貰った彼にお返しをすべき?相場を知りたい!