【浜松市】婚約指輪選び!個性的な私が選んだプリンセスカットのダイヤモンド

洋服やアクセサリーも個性的と言われる私にぴったりなダイヤモンド。周りの友達はみんな丸いラウンドカットだけど、雑誌で見かけた海外のセレブが身につけていた四角いプリンセスカットがずっと気になっていました。

丸いだけがダイヤモンドではない

浜松市ダイヤモンドファンシーカット

ダイヤモンドには様々なカット方法があります。

ダイヤモンドのカットの中で1番有名なのは「ラウンドブリリアントカット」と呼ぶ、上から見ると丸い形をしているカットで、誰もが思い浮かべるダイヤモンドの形です。調べてみると、ダイヤモンドのカットには様々な形があり、「ラウンドブリリアントカット」以外のカットを「ファンシーカット」と呼び、四角や長方形や涙型など個性的なカットがありました。

▽おしゃれ女子が注目する婚約指輪

プリンセスカットに惹かれた理由とは?

浜松市婚約指輪ファンシーカット

すっきりとしたカットが上品でスタイリッシュ

プリンセスカットのダイヤモンドに惹かれた1番の理由は、あまり見たこと無い婚約指輪だったからです。他にもエメラルドカットやバゲットカットのダイヤモンドと見比べてみましたが、プリンセスカットの表面はすっきりしているのに、内側からのきらめきはラウンドブリリアントカット同様の輝きがありました。

私の選んだ婚約指輪はこちら

浜松市婚約指輪プリンセスカット

プリンセスカットは周りの友達にも褒められます。

なかなか、プリンセスカットの婚約指輪が見つからず、ネット検索して見つけたブランド「RECIPIENT レシピエント」浜松市や静岡市にあるオーダーメイド専門店の「ファーストダイヤモンド」のレシピエントはプリンセスカットやエメラルドカットやダイヤモンドをふんだんに使用した大人向けの婚約指輪・結婚指輪ブランド。理想通りのシンプルな婚約指輪に一目惚れでした。

▽大人女子に人気なレシピエントとは?

 

身につけるようになり、友達や周りの人からも褒められるプリンセスカットの婚約指輪。定番のラウンドブリリアントカットも悩みましたが、やはり自分の好きなデザインにして後悔はありません。彼も珍しい婚約指輪なので、周りの友達に自慢しています。

▽ファンシーカットのダイヤモンドを選ぶなら

 

関連記事

  1. 【静岡市】速報!2022年人気の結婚指輪ブランドランキングを発表

  2. 【浜松市】ホワイトデーにプロポーズするなら?3月の誕生石を施したおすすめの婚約指輪をご紹介

  3. 【静岡市】ゴールドの結婚指輪にしたい!お勧めのブランドってあるの?

  4. 【浜松市】人気の婚約指輪Only You(オンリーユー)イノセントブルーアクアマリンってどんなデザイン?

  5. 【浜松市】婚約指輪・結婚指輪のブランド!「星の砂」が人気の理由とは?

  6. 【浜松市】注目!品質の高さとバツグンの着け心地。結婚指輪の人気ブランドCafe Ringとは?

  7. 【浜松市】SNSで大注目の結婚指輪ブランド『ラパージュ』の魅力。コンビネーションとは?

  8. 【静岡市】おしゃれにしたい!結婚指輪コンビネーションモデル人気デザインランキング2024

  9. 【静岡市】口コミで人気の鍛造の結婚指輪とは?安心の強度とシンプルデザイン