男性の本音を聞いてみた!

【浜松市】男性100人に聞いた『彼女のここが嫌だった』婚約指輪選びで冷めたこと

愛する彼女へ贈る婚約指輪。近年ではデートも兼ねて二人でデザインを選びに行くケースが増えているようです。しかし楽しい時間になるはずが、彼女の行動次第では彼をがっかりさせてしまうかも…。そこで彼女に気を付けて欲しい、婚約指輪選びNG行動をアンケートを基にまとめました。

① 価格を気にし過ぎる

・値札ばかり見て選んでいると感じてしまった(磐田市/33歳)
・価格は気にしなくていいよと言ったら、デザインではなくより高額な物を選び出して引いてしまいました(浜松市/26歳)

婚約指輪選び

婚約指輪の価格は様々。

彼に負担をかけたくなくて、ついつい価格を気にしてしまう彼女の気持ちも分かりますが、あからさまに金額にばかり目を向けていると引いてしまう男性もいるようですね。

▽婚約指輪っていくらから買えるの?

② お店での態度

・丁寧に対応してくれる店員さんへ、自分の要望も伝えずなかなかデザイン選びが進まず申し訳なくなった(掛川市/29歳)
・あれもこれもと、何でも出してもらって試着だけ楽しんでいる様子に居たたまれなくなりました(湖西市/25歳)

婚約指輪選び

婚約指輪デザインは多数!

彼女が第三者であるお店のスッタフへどのように接しているかをチェックする男性も多いそうです。これは女性側からも言えることですね。ある程度見たい商品をピックアップしておいても良いかもしれません。

▽婚約指輪選びは事前にデザインチェックを!

③ 何件も回る

・行きたいお店を5店舗ピックアップしてあり、げんなりしました(浜松市/30歳)
・一日に3件回る計画を立てていて、正直面倒だと思ってしまった(豊橋市/36歳)
・2件目で見積もりまで出してもらい、ここで決めるかと思いきや次の予約があるので…と言い出しポカンとしてしまった(袋井市/28歳)

婚約指輪選び

試着の後はデザインを絞ってみよう。

悩んでいる時間が楽しいのは当然であり、婚約指輪選びの醍醐味でもあります。しかしあまりに回る件数が多いとげんなりしてしまう男性も多いようですね。彼にとっても楽しい時間になるように、まずは1~2店ほどお店を絞ってみましょう。

▽婚約指輪のデザインが豊富な専門店

事前リサーチがポイント

婚約指輪選び

HPで事前リサーチしよう。

いかがでしたか?彼ががっかりしてしまう行動はいくつかあるようですね。中でも、何件も回るのが苦痛だったという意見が多くありました。彼との楽しい思い出にするためにも、行きたいお店だけでなく見たいデザインもチェックしておくと良いでしょう。浜松市には、商品画像が分かりやすくHPが充実している婚約指輪専門店がありますので、URLを添付しておきます!事前チェックの参考にしてくださいね。

▽HP画像が充実している婚約指輪専門店

関連記事

  1. 【静岡市】嫁入り道具に真珠のネックレスが含まれる深いワケとは?

  2. 【浜松市】2021年最新!結婚指輪おすすめ人気ブランドランキングをご紹介!

  3. 【静岡市】結婚指輪の選び方!重視するなら「品質」or「価格」?

  4. 【浜松市】今からでも間に合う!プロポーズはクリスマスにするのがおすすめの3つの理由

  5. 【静岡市】婚約指輪はいらないと言われた!その言葉、本当に信じていいの?

  6. 【静岡市】なぜ?シンプルな婚約指輪が選ばれ続ける理由とは

  7. 【静岡市】サプライズプロポーズはいつするべき?男性が考えた人気のタイミングBEST3

  8. 【静岡市】知っておきたい!結婚指輪の値段は何で決まる?

  9. 【静岡】2022年版!おすすめのプロポーズスポット特集