素材豊富結婚指輪

【静岡市】金属アレルギーでも安心。素材からオーダーメイドできる結婚指輪

私は過去にネックレスやピアスで痒くなったり、ただれた事があります。それ以降はアクセサリーはしていません。結婚が決まり、婚約指輪は着けられないから無しでいいよと彼に伝えました。しかし、結婚指輪は皆も着けているし、結婚したら着けるものだという憧れがあったので、金属アレルギーでも大丈夫な指輪は無いか調べました。

そもそも金属アレルギーとは

私はこれまで金属そのものが肌に合わないものだと思っていましたが、少し違っていました。「金属アレルギー」とは、身に着けている金属から汗などで溶け出した金属イオンが体内に入り込む事で、体が「異物」と認識してアレルギー症状が出るようです。そして、金属アレルギーと言っても、人によってアレルギー反応の出る金属は違うそうです。

金属アレルギーでも安心の素材

FIRST DIAMOND静岡のオリジナル素材

アレルギー反応の出る金属は人それぞれ

金属アレルギーになりにくい素材を調べてみると、プラチナやゴールド、チタン、ステンレスが出てきました。実際の結婚指輪を見てみようといくつかのお店を回ってみましたが、金属アレルギーに対応している素材で限定するとデザインが少なく、選択肢が狭く思いました。着けられるだけでも幸せだと思うべきなのでしょうが、これまで着けられなかった分、アレルギーでも大丈夫なものがあると分かったら、より一層希望のデザインが出てきてしまいました。

 

▽参考記事:アレルギーフリーの結婚指輪について

 

素材からオーダーメイド?

鍛造製法オーダーメイド

素材もオーダーメイドできる!?

最後に寄ったお店はアレルギーの出る素材を使用せずに指輪を作ってくれるオーダーメイド専門店でした。指輪のデザインをオーダーメイドで作ることは聞いたことはありますが、私たちの為に素材からオーダーメイドをしてくれるというのは初めてでした。オーダーメイドなので、デザインも他の皆と同じように選らべて好きなデザインで作れ、また、後でダイヤモンドやデザインを追加できるという魅力的なものでした。

 

▽オーダーメイド参考記事:ふたりの好みが違っても大丈夫

 

私が金属アレルギーの為に、彼が好きなデザインを選べないのではないかと申し訳なく思っていました。こちらのお店で素材についても、好きなデザインについても一度にクリアできたので、私たちはオーダーメイドで結婚指輪を作ることに決めました。これから先もデザインの追加が出来るのかと思うと、ワクワクが止まりません!

オーダーメイドの結婚指輪

デザインは無限!オーダーメイドの結婚指輪

ちなみに、同じ素材で彼が婚約指輪も購入してくれました。着けられないからあきらめていましたが、着けられる素材があるなら用意したいと言ってくれた彼には感謝しかありません。

 

▽オーダーメイド参考記事:内側の刻印

 

金属アレルギーで悩んでいる方がいたら、一度「FIRST DIAMOND静岡」へ行ってみることをお勧めします。素材についても心配事に親身に相談に乗ってくれますよ。行く前にどの金属がダメなのかを調べてから行くと、素材選びもスムーズだと思います。

 

▽素材からオーダーメイドしてくれるお店「FIRST DIAMOND静岡」

 

関連記事

  1. 【静岡市】プロポーズに間に合わない!婚約指輪の救世主『専用リング』とは

  2. 【浜松市】最適なプロポーズのタイミングとは?女性の思いを徹底リサーチ

  3. 【浜松市】祖母から譲り受けたジュエリーを私好みのデザインに。思いを受け継ぐジュエリーリフォームという方法

  4. 【静岡市】彼にアピール!婚約指輪が欲しい時の女性がとるべき行動

  5. 【浜松市】結婚指輪はいつ購入すべき?知っておきたい完成までのスケジュール

  6. 【浜松市】結婚指輪は入籍日までに欲しい!その理由とは?

  7. 【浜松市】結婚指輪の刻印はどうする?オリジナルにこだわるならレーザー刻印がオススメ!

  8. 姫路真珠ネックレス

    【静岡市】安い真珠ネックレスはやっぱり訳あり?理由を徹底調査!

  9. 【静岡市】婚約指輪はいらないと言われた!その言葉、本当に信じていいの?