プロポーズリングのお悩みを解決!

【浜松市】サプライズプロポーズで男性が悩むことランキング「プロポーズリング編」

サプライズプロポーズを考えている男性は悩みが尽きないのでは?いつ、どこで、どんな風にするかなど演出方法の悩みや婚約記念品のアイテムを考えたり…。今回はプロポーズリングを取り扱うブライダルジュエリー専門店に聞いた、サプライズプロポーズには欠かせないプロポーズリングに関するお悩みをご紹介します。

▽サプライズプロポーズの演出って?

プロポーズリングとは?

プロポーズリング

プロポーズリングは二人の希望を叶える?!

プロポーズリングはシルバー製の仮の枠に本物のダイヤモンドをセッティングした、プロポーズ専用の婚約指輪で、後からデザインを決めることが出来ます。女性の多くは指輪でのプロポーズに憧れを抱いていますが、男性にとって彼女好みの指輪を選ぶのはハードルが高いという方もいますよね。また、後から彼女に好きなデザインを選んでもらい、ダイヤモンドをセッティングしてもらうことでより思い出深いものになります(ネックレスでのオーダーも可)。彼女の好みは分からないけど、指輪でプロポーズしたい!という男性からの支持が高い、万能なプロポーズリングに関するお悩みランキングを見てみましょう。

▽プロポーズリングの詳細

第3位 お店選び

ルシルケイブライダル浜松店

豊富な品揃えを誇るルシルケイブライダル浜松。

浜松市にはプロポーズリングを取り扱うお店がいくつかあるそうです。どのお店に行けば良いか分からないという悩みは当然ですね。それでは、どんなお店を選ぶと良いのでしょう?

【豊富なデザイン数がポイント】

ダイヤモンドの種類はもちろんのこと、後からデザインを選びに来店することを考えると、選ぶデザイン枠が豊富だと彼女も嬉しいはず。様々なテイストを一度に見られるお店だと比較検討しやすいため、本当に気に入ったデザインを見つけられるでしょう。

▽婚約指輪のデザインが豊富なお店

第2位 納期

プロポーズリング

プロポーズのタイミングに合わせよう!

急な転勤などでプロポーズが早まったり、忙しくて準備が進まず婚約指輪の準備期間に不安を抱く男性も多いようです。プロポーズリングは実際どのくらいの期間を要するのでしょう。

【最短で3日】

婚約指輪を一からオーダーすると約1、2か月は完成するまで時間がかかります。しかしプロポーズリングは出来上がった枠にダイヤモンドをセッティングする時間だけのため、最短3日で出来上がります。すぐにでもプロポーズしたい、お急ぎの方にもおすすめです。

▽当日持ち帰れる指輪はこちら

第1位 自分が選ばなくていいのか?

婚約指輪デザイン

シンプルからゴージャスな婚約指輪デザイン。

プロポーズリングの最大のメリットは、彼女の好きなデザインの婚約指輪を贈ってあげられる点です。しかし、女性の中にはデザインそのものよりも“彼に選んでもらった”ということが重要と考える女性もいるようです。

【彼女のタイプによる】

ジュエリーに関心が高かったり、お洒落でこだわりがあるタイプの女性は自分でデザインを選びたいと考える女性が多いそうです。シンプルが好み・彼に合わせるタイプの彼女の場合は、プロポーズリングではなく彼が彼女を想った婚約指輪を贈るのも良いかもしれませんね。

▽女性の本音!婚約指輪選び編

彼女のタイプを見極めよう

婚約指輪選び

彼女のタイプに合ったプロポーズ計画を。

プロポーズリングはカップルの希望を叶える万能アイテムですが、細かいところに注目するといくつか悩みも出てくるようですね。しかし、頭を悩ませるということはそれだけ彼女を想い、喜ばせたい気持ちが強いということです。普段の言動など、あなたが知っている彼女のタイプを見極めた上でプロポーズの準備をしましょう。それでも不安な方はプロポーズのプロに相談するのもおすすめです。プロポーズリングの活用方法も含め丁寧にアドバイスしてくれるはず!

▽浜松市でプロポーズ相談するなら?

 

関連記事

  1. 【静岡市】想いをつなぐジュエリーリフォームで世界に一つの婚約指輪に

  2. 【静岡市】サプライズで贈りたいけど婚約指輪を選ぶ自信がなかった僕が出会ったプロポーズ専用リング

  3. 【浜松市】今人気の結婚指輪。おしゃれな人が着けている槌目(多面体)デザインとは?

  4. 【静岡市】プロポーズはどこでする?女性が喜ぶプロポーズ場所ランキング

  5. 結婚指輪選びの決め手

    【静岡市】ふたりの好みが違う場合はどうしたらいいの?これで悩み解決!結婚指輪選びの決め手とは

  6. 【浜松市】男性必見!プロポーズQ&A総集編

  7. 【浜松市】レストランプロポーズの手順|彼女の『憧れの瞬間』を叶えるためにすることは?

  8. 【静岡市】真珠ネックレスはもう用意した?理想の花嫁になるために必要なもの

  9. サプライズプロポーズするならgarden神戸三ノ宮がオススメ

    【浜松市】写真で解説「安いダイヤモンド」と「高いダイヤモンド」の見分け方