彼女をガッカリさせてしまう残念なプロポーズとは?

【浜松市】こんなはずじゃなかった…女性を落胆させた残念なプロポーズランキング

多くの女性は、いつかは自分もとプロポーズに憧れを抱いています。そんな彼女の期待は裏切りたくないですよね。今回はプロポーズを考えている男性必見!女性が体験した残念なプロポーズ体験を集計しランキングにしました。

▽プロポーズのタイミングとは

第3位 フラッシュモブ

・目立つのが苦手なので正直困惑しました(浜松市/25歳)
・嬉しさよりも恥ずかしさの方が上回りました(浜松市/28歳)
・驚きすぎてプロポーズの言葉が全然入ってこなかった(磐田市/30歳)

プロポーズランキング

フラッシュモブのプロポーズは賛否両論?!

数年前までは感動するサプライズプロポーズとして、メディアなどでも取り上げられたフラッシュモブによるプロポーズ。現在では感動よりも戸惑う方の方が多くなったようですね。話題になったからと言って安易に頼ると、せっかくのプロポーズなのに彼女を困らせてしまうかも。彼女のタイプを見極めて計画した方が良さそうですね。

▽プロポーズで必要な準備とは

第2位 サプライズがバレバレ

・同棲している部屋で婚約指輪で有名なお店の箱を見つけてしまった(湖西市/26歳)
・共通の友人から彼がプロポーズを計画していることを聞いてしまった(袋井市/22歳)
・記念日近くに指のサイズを聞かれた(笑)もっと隠してほしかった(浜松市/27歳)

サプライズプロポーズ

鋭い彼女にプロポーズ計画がバレないように。

本人は隠しているつもりでも、バレバレな行動に期待していた分ガッカリしたという女性は多いようです。女性の感は鋭いです!サプライズプロポーズ計画が些細なことでバレてしまわないように、念入りに準備しましょう。

▽計画がバレない予想外のプロポーズとは?

第1位 婚約指輪がなかった

・結婚してください!の言葉と共に婚約指輪を贈ってもらうのが夢だったのに…言葉だけでガッカリ(浜松市/29歳)
・花束でのプロポーズをしてもらいましたが、指輪がなく残念でした(掛川市/33歳)
・結婚の話は出ていたので婚約記念でブランドのバッグを一緒に買いに行くことに。サプライズプロポーズで婚約指輪を渡されたかった(磐田市/23歳)

サプライズプロポーズ

婚約指輪が欲しいと素直に言えない女性もいます。

婚約指輪に憧れを抱いている女性は圧倒的に多く、ないことに落胆した女性がほとんどでした。また指輪が欲しいというより、彼からの気持ちをカタチで表して欲しかったという意見も。サプライズプロポーズをする際には婚約指輪の用意は必須ですね。

▽婚約指輪は絶対に用意すべき理由

▽浜松でデザイン数が豊富な婚約指輪専門店


いかがでしたでしょうか。彼女を喜ばせるつもりが、ガッカリさせてしまったパターンは意外と多いようです。失敗しないポイントは彼女の性格や想いをしっかりと汲み取ることだと感じました。また、事前準備を怠らず細かい部分まで計画して臨みましょう。皆様のサプライズプロポーズが成功しますように!

▽サプライズプロポーズを手伝ってくれるお店

関連記事

  1. 【静岡市】細い指と太い指で似合う婚約指輪のデザインは違うって本当?

  2. 【静岡市】意外と難しい!?先輩カップルが語るシンプルな結婚指輪の選び方

  3. 【静岡市】プロポーズプランに悩んでいる男性必見!婚約指輪はギリギリでも大丈夫って本当?

  4. 【静岡市】ハワイアンジュエリーにもエタニティリングがあるの?みんなと違う婚約指輪に一目惚れ

  5. 【静岡市】彼女に内緒で婚約指輪を用意していい?女性の本音とは

  6. 【浜松市】プロポーズの言葉は大切!女性が言われて嬉しいセリフランキングBEST5

  7. 【浜松市】婚約指輪は用意したほうがいい?「本当は欲しい」女性の本心とは

  8. 【静岡市】婚約指輪を普段使いしたい!私たちが選んだデザインとは?

  9. 【静岡市】ハワイアンの結婚指輪を選ぶに躊躇することとは…。問題はデザインだけじゃない!