シンプルだけじゃない!本当に欲しい婚約指輪の見つけ方とは
和歌山で安い婚約指輪

【静岡市】婚約指輪はシンプルしかない?本当に欲しいデザインを見つける方法

婚約指輪といえば、メインのダイヤモンドが1石のみ留まったシンプルなデザインを想像する方が多いかもしれませんが、婚約指輪のデザインには様々なタイプがあります。今回は、婚約指輪のデザインの種類と本当に欲しいデザインの見つけ方をご紹介します。

▽関連記事:婚約指輪はいるorいらない論争に決着?

ソリティアタイプ

シンプルな王道デザインの婚約指輪です

婚約指輪と聞いて恐らく初めに想像するのがこのソリティアタイプ。センターダイヤモンドが1石留まった婚約指輪の王道デザインです。ソリティアタイプの魅力は、シンプルさゆえの合わせやすさ。シーンや服装を問わずいつでも身に着けられるのが嬉しいポイントですね。しかし、中にはシンプルすぎて物足りなく感じてしまう方もいるかもしれません。そんな方には次の3タイプがおすすめです。

▽婚約指輪を一人で選んでも安心な方法とは?

サイドメレタイプ

センターダイヤを引き立てるサイドのメレダイヤ

シンプルな中でも人気なのがサイドメレタイプの婚約指輪。センターダイヤモンドの片サイド、もしくは両サイドに小さなダイヤモンドが数石留められたデザインです。このデザインは、センターダイヤモンドを強調しつつ全体に輝きをプラスしてくれるので、ダイヤモンド1石だけでは物足りなく感じる方におすすめです。

エタニティタイプ

ずらりと並んだダイヤモンドが手元を明るく見せます

婚約指輪のアームいっぱいにメレダイヤモンドが敷き詰められているのがエタニティタイプ。どこから見てもダイヤモンドの輝きが感じられるのでキラキラ好きの女性はもちろん、結婚指輪はシンプルが良いけど婚約指輪には特別感が欲しい、という方にもおすすめです。

アンティークデザイン

婚約指輪もオシャレに普段使いがしやすくなります

最近ではアンティーク調の婚約指輪も人気を集めています。デザインの中にアンティークの技法であるミル打ち加工を入れることで、指輪全体がオシャレな印象になります。婚約指輪もオシャレに身に着けたい、普段使いしやすいデザインが良いという方には特におすすめのデザインです。

本当に欲しいデザインの見つけ方

本当に欲しいデザインは、実際に指に着けてみないとわかりません。初めはシンプルが良いと考えていた方が華やかなエタニティタイプを選ぶケースも珍しいことではないので、まずは沢山試着をしながら見比べてみるのがおすすめです。ただ、タイプごとにジュエリー店を転々としながら見比べるのはとても難しいので、1店舗でいろんなジャンルのブランドを取り扱っている専門店に行ってみるのが良いですよ。

▽静岡市でおすすめのブライダルリング専門店

▽婚約指輪選びに専門店がおすすめの理由とは

 

関連記事

  1. 【静岡市】立て爪の婚約指輪はデザインを変更出来る?父が贈ったダイヤモンドの物語

  2. 【静岡市】みんなの疑問!プロポーズではどうしてダイヤモンドを贈るの?

  3. 【静岡市】教えて!カラーストーンの中でも安い宝石と高い宝石がある理由

  4. 【浜松市】安めの結婚指輪を購入して後悔したランキング!第1位は「変形」

  5. 【静岡市】知っておきたい!結婚指輪の値段は何で決まる?

  6. 【静岡市】これができないと危険!オーダーメイドの結婚指輪で注意することとは?

  7. 【浜松市】結婚指輪にピンクダイヤは可愛すぎ?誰も教えてくれない本当のトコロ

  8. 【静岡市】結婚指輪選びで初めて知った!私に似合う素材はプラチナではなかった

  9. 【静岡市】婚約指輪のリフォームをお願いしました。お気に入りのジュエリーに大変身