あなたに合う結婚指輪の選び方とは?

【浜松市】結婚指輪の作り方には選び方がある?それぞれの特徴とおすすめの選び方とは

世界にひとつだけの二人の結婚指輪。どんなデザインにするか・どんなところに拘ろうか…考えるだけでわくわくしてきますよね。皆さんはどのように結婚指輪を選びますか?結婚指輪の選び方には、大きく分けて〈既製品〉〈セミオーダー〉〈オーダーメイド〉の3つがあります。それぞれどのような違いがあるのでしょうか?

□既製品

浜松市結婚指輪

結婚指輪を購入した当日に持ち帰りも可能?

既に結婚指輪が完成している状態で、実際に購入する指輪を見たり、試着したりして確認できる所が大きなポイント。気に入ったデザインで自分のサイズに合うものがあれば、当日に持ち帰る事ができる場合もあります。また、サイズ直しをする場合は1か月前後で納品できるそう。「早く欲しい」という方には魅力的に感じるかもしれませんが、一生物の結婚指輪なのに、他の方も触れている指輪…と思うと、抵抗を感じる方もいらっしゃるようです。

▽結婚指輪のデザイン一覧

□セミオーダー

浜松市結婚指輪

多くのデザインを見れるお店がおすすめ

セミオーダーとは、サンプルリングをもとに素材や表面の加工などを自分たちの好みでアレンジできる選び方です。注文して1から製作を始める為、ブランドにもよりますが基本的に2か月~2か月半ほどの時間を要することが多いようです。フルオーダーメイドよりも気軽に、自分達らしいオリジナリティを表現したいというカップルにおすすめの方法です。アレンジができる上に、実際のデザインや着け心地などを目で見て実感して選ぶことができるので安心して指輪選びができます。

▽後悔しない結婚指輪選び

□フルオーダーメイド

浜松市結婚指輪

二人の願いを形にできるフルオーダーメイド

フルオーダーメイドはデザイン画などを描きながら、一から理想の結婚指輪を考えていく方法です。手作りであるため納期は3か月前後、価格は平均相場よりも高くなることが多いようです。その分、素材・ボリューム・デザイン・ダイヤモンドの数など、全てを自分好みで考えることができます。「こだわりがない」「どのようなデザインが良いか分からない」という方も、プロのデザイナーが一緒に考えてくれるので安心。“結婚指輪は二人だけの特別感が欲しい”というカップルにぴったりな方法です。

▽フルオーダーだから叶う鍛造製法とは?

おすすめの方法とは?

浜松市結婚指輪

二人が納得できる結婚指輪選びを…

結婚指輪に対する価値観はカップルによって差があるものですが、一生ものであることに変わりありません。今回紹介した3つの選び方の中でも、特に多くの方に支持されている選び方が【セミオーダーメイド】。デザインのイメージをしつつオリジナリティも出せて、それでいて価格は相場で作れるところが人気の理由だそうです。中には、予算があればフルオーダーメイドをしたいという声もあります。セミオーダーもフルオーダーも出来るお店で、一度話をきいてみてはいかがでしょうか?

▽セミオーダー・フルオーダー可能なお店

▽浜松市でおすすめのお店はここ

関連記事

  1. 知らなくて後悔!私が作り替えたハワイアンジュエリーの遺骨リング

  2. 【浜松市】プロポーズ『成功』と『失敗』その分かれ目は?

  3. 【静岡市】母の婚約指輪をネックレスにリフォームしました。大満足な仕上がり

  4. 【静岡市】婚約指輪と結婚指輪の重ね着けのコツってある?失敗しない組み合わせ

  5. 【静岡市】王道な婚約指輪はいや!カジュアルなデザインを選びたい花嫁の悩み

  6. 【浜松市】サプライズプロポーズ男子必見!知っておきたい3つのポイント

  7. 【静岡市】意外と知らない!?結婚指輪はいつまでに用意すべき?

  8. 多彩なゴールドの婚約指輪

    【静岡市】ゴールドの婚約指輪は派手?悩む人におすすめのカラーゴールドとは?

  9. 【浜松市】パールのネックレスは必要or不要?年代別にアンケート調査してみた