ふたりだけの結婚指輪なら手づくりがおすすめ

【静岡市】手作りの結婚指輪!大満足の理由をご紹介します

半年後に入籍を控えていた私たちは、インターネットで結婚指輪を取り扱うお店のホームページを見ていました。そこにはたくさんのデザインが載っていて、気が早いと思いつつ、優柔不断な私たちは早めに結婚指輪を見に行くことにしました。そこで運命的な出会いを果たすこととなりました。

セレクトジュエリーショップへ

静岡市結婚指輪オーダーメイド

手作りの結婚指輪とは…?

私たちが向かったのは、ブライダルリング専門店ETERNAL(エターナル)さん。そこは、セレクトジュエリーショップということで、様々な結婚指輪ブランドを取り扱っていました。王道のシンプルデザインから個性的なデザインまで試着させてもらったところ、彼が『幅を太くしたい、自分もダイヤを留めて欲しいかも』など希望が出てきて、私も『シンプルだけど自分たちらしい何かを取り入れたい』と思ったこともあり、担当の方が”手作りの結婚指輪”をおすすめしてくれました。

オーダーメイドも出来るお店だった!

静岡市結婚指輪オーダーメイド

オーダーメイドって難しいイメージだったけど…

担当の方の言う”手作りの結婚指輪”とは、私たちが全てを作るわけではなく、プロのデザイナーと相談しながら素材・デザイン・幅など自分たちの好みで作る”オーダーメイドの結婚指輪”のことでした。デザインに決まりがないため、理想のデザインを作ることが出来て、結婚記念日などの節目ごとに追加でダイヤモンドを留めていくなどアレンジもしていくことが出来るそうです。これこそ、私と彼が思い描く結婚指輪の形だと感じたこと、注文してから受け取りも3ヶ月ほどかかるということからオーダーメイドで結婚指輪を作ってもらうことにしました。

手作り感に惹かれた結婚指輪

静岡市結婚指輪鍛造

ふたりの想いが込められる結婚指輪。

私たちが選んだ結婚指輪は、手作りの鍛造リングでした。当初は、シンプルなデザインが希望でしたが、指輪の表面をハンマーで叩いたような槌目のデザインを見つけて、彼も私も気に入りました。内側にはオリジナルの刻印を入れてもらって、自分たちらしさ溢れる結婚指輪に仕上げてもらいました。製作途中で、サイズ確認やデザインの細かな打ち合わせもしてくれたので、イメージと違ってしまう不安もなく、完成までの3ヶ月間が本当に楽しみでした!

▽オーダーメイドの結婚指輪について詳しく

 

結婚指輪なら手作りがおすすめ

静岡市結婚指輪おすすめ

結婚指輪を選ぶなら鍛造を試してみてください!

ETERNALさんのオーダーメイドは、”鍛造製法”のため強度面にも優れた結婚指輪です。身に着け始めて1年以上経ちましたが、全く違和感なく着け続けられています。指輪の製作途中のものを確認して、イメージと異なったら変更することが出来た点がとっても安心感があり、オーダーメイドにして良かったと感じました。途中確認は他ではなかなかできないそうなので、もし手作りの結婚指輪に惹かれた方がいたらETERNALさんがおすすめです。

▽オーダーメイドが出来るブライダルリング専門店

 

関連記事

  1. 【静岡市】2021年結婚指輪の相場って?予算別人気ランキング

  2. 【静岡市】予算がなくて婚約指輪が買えない?意外な支払い方法で解決!

  3. 【浜松市】今大注目の神前式におすすめ!オーダーメイドで作る、和風デザインの結婚指輪3選をピックアップ

  4. 神戸市三ノ宮真珠ネックレス

    【静岡市】安い真珠ネックレスはやっぱり訳あり?理由を徹底調査!

  5. 和歌山で安い婚約指輪

    【静岡市】婚約指輪はシンプルしかない?本当に欲しいデザインを見つける方法

  6. 【浜松市】結婚が決まったら用意すべき3つのジュエリー

  7. 【浜松市】プロポーズに婚約指輪は用意すべき?彼女の好みが分からない時の解決法とは

  8. 【静岡市】婚約指輪の相場はいくら?購入者の声を聞いてみた

  9. 【静岡市】婚約指輪に無関心な彼が初めて興味を持ったデザイン!