納得の結婚指輪を選ぶためには?

【浜松市】結婚指輪をどう選べば良いか分からない方必見!おすすめの選び方3選

結婚指輪を選びはじめる際、調べるととても多くの結婚指輪が出てきて「どのように選ぶべきか悩んでしまう」という方もいらっしゃるのでは?一生にたったひとつの大切な結婚指輪ですから、後悔なく選びたいですよね。今回は、おすすめの結婚指輪の選び方を3つ紹介していきます。

①デザイン重視

浜松市結婚指輪

二人らしい結婚指輪デザインを探そう

結婚指輪のデザインを決め手にしている方が多いようです。現在では技術の発達とともに、シンプルなデザインからゴージャスなもの、個性的なものなど豊富なデザインが存在しているので、二人らしさを結婚指輪でも表現することができるようになっています。

▽多くのデザインを見るならセレクトショップ

②強度・耐久性

浜松市結婚指輪

結婚指輪に強度が必要な理由とは

お洒落の一つとして身に着けるファッションリングとは異なり、仕事・家事・育児の間など日頃の衝撃をより受けやすくなります。あまりに華奢なリングや厚みの薄いリングは変形してしまう可能性が高まります。特に、手をよく使うお仕事をする方や、手が大きく力の強い男性は強度のあるものがおすすめです。

▽強度を重視するなら鍛造製法の結婚指輪

③二人のペア感

浜松市結婚指輪

せっかくの結婚指輪はペア感のあるものが良い!

2人の結婚指輪が完全にお揃いのデザインも素敵ですね。ダイヤモンドの種類や素材の色味にこだわって、オーダーメイドの指輪を作るカップルも増えているんだとか。ペア感を高めるために、オーダーメイドの結婚指の相談をしてみても良いかもしれません。

▽個性もペア感もこだわれる結婚指輪とは?

後悔のない結婚指輪選びを

結婚指輪をどのように選べば良いか悩んでしまったら、幅広い提案をしてくれるお店に相談してみましょう。ぜひ今回の記事も参考にして、二人にとって最適な結婚指輪を見つけてくださいね。

▽浜松市でおすすめの結婚指輪専門店

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪を選ぶ上で知っておきたい3つの常識

  2. 【浜松市】今人気の結婚指輪とは?調査結果を分析してみた

  3. アンティークで可愛い婚約指輪

    【静岡市】一目惚れ率NO.1!アンティークで可愛い婚約指輪

  4. 【静岡市】指のサイズで悩んでいた私に似合う結婚指輪を見つけました

  5. 浜松市プロポーズ挨拶

    【浜松市】プロポーズ後にやるべき事とは?両親へ好印象に見せる挨拶のマナー

  6. 【静岡市】結婚指輪で定番の刻印はイヤ!オリジナル刻印でみんなと差をつけよう!

  7. 【浜松市】婚約記念品をダイヤモンドネックレスにする利点は?

  8. 【静岡市】みんな知りたい?コロナ禍のプロポーズ体験談

  9. 【静岡市】コロナ禍での結婚準備は大変?結婚指輪を準備するべきタイミングとは