彼女に喜んでもらうプロポーズを贈るには?
宍粟 婚約指輪

【浜松市】プロポーズに気合を入れすぎるのはNG?女性が本当に喜ぶシチュエーションとは

生涯で一度きりのプロポーズ。彼女に喜んでもらいたい気持ちは一番なのにから回ってしまい理想からかけ離れたプロポーズになってしまうケースも…。今回は、失敗しやすいプロポーズと、女性が求めるプロポーズについて調べてみました。

大勢の人前でプロポーズ

プロポーズ浜松市

人前でのプロポーズは女性の好みが分かれます

不特定多数の人が行き交う場所やテーマパークでのプロポーズも人気のプロポーズスポットですが、女性の中には恥ずかしさや、人の目が気になってしまいプロポーズどころでは無かったという声も…。自分主体で考えず、パートナーの性格に合わせたプロポーズをしましょう。

▽失敗エピソードから学ぼう

グラスやケーキの中に指輪が…

浜松市プロポーズ

食べ物や飲み物に指輪はおすすめ出来ません

レストランでのプロポーズは、女性が憧れるプロポーズシーンであるこは間違いないでしょう。レストランで婚約指輪を贈る場合、シャンパンのグラスに婚約指輪を入れてプロポーズする方もいます。しかし、取り出した指輪は濡れていたり汚れが付いてしまったりします。贈った後のことも踏まえ、飲み物や食べ物に入れた演出はあまりおすすめできません。お食事最後にお皿の上にジュエリーケースを置いて彼女に贈るのは人気のシチュエーションです。

▽レストランプロポーズの手順

女性が喜ぶプロポーズシチュエーションとは

浜松市プロポーズ

いつもの二人だけの空間のプロポーズも人気

女性はロマンチックなプロポーズに憧れを抱く一方、自分に合ったものでないと喜びが半減してしまいます。2人きりの空間でプロポーズできる『おうちプロポーズ』や、思い出の場所でプロポーズをするなど、彼女のタイプに合わせて計画しましょう。

▽今、おうちプロポーズが人気な理由

プロポーズプランの相談なら

どういったプロポーズプランなら喜んでくれるのか、彼女の理想を探ってみるのも◎。不安な方は、プロポーズ相談ができるお店に行ってみてください。プロポーズの場所やプランなどのアドバイスをしてくれますよ。

▽浜松市でプロポーズ相談をするなら

関連記事

  1. 浜松市プロポーズ

    【浜松市】2021年、サプライズプロポーズにおすすめの婚約アイテムとは?

  2. 【浜松市】プロポーズ大成功!婚約指輪を用意するタイミングはいつなの?

  3. 【浜松市】クリスマスに特別なプロポーズを!サプライズに大切な準備3つ

  4. 結婚指輪

    【静岡市】男性の結婚指輪にもダイヤモンドは入れる?今、人気はブラックダイヤモンド!

  5. 【浜松市】彼女の実家へ結婚挨拶!抑えておくポイントとは。

  6. 【静岡市】結婚指輪の素材は何?既婚女性に聞いたプラチナを選んだ理由

  7. 【浜松市】2020年コロナ禍でもおすすめのクリスマスサプライズプロポーズプラン

  8. 【静岡市】細い指と太い指で似合う婚約指輪のデザインは違うって本当?

  9. 【静岡市】こんなプロポーズは嫌だ!女性が求めるサプライズプロポーズとは