結婚指輪選びは素材選びから!

【浜松市】2021年ゴールドの結婚指輪を選ぶ人は約40%いると判明。その理由とは

結婚指輪の素材といえば以前はプラチナが主流でしたが、オリジナルカラーゴールドやチタンなど選択肢が増えたことで、指輪選びを素材選びから始めるようになりました。そのためゴールドを選択する方も増えていて現在では約40%のカップルが結婚指輪にゴールドをチョイスするようになりました。その理由はどこにあるのでしょうか。

ゴールドの価値の高騰

金の価値

時代が変わっても、変わらない価値を保ち続ける「金」

株やFXなどと比べると安定しているとされている金相場ですが、ここ20年で大幅に上がっています。2000年は1グラム平均1,014円だったのが、2019年には4,918円まで上昇しています。その理由は2001年にアメリカで起こった同時多発テロや2008年のリーマン・ショックとされています。現在はさらに新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、6,764円と金の高騰が止まりません。資産価値が上がり続けている金が見直されているのも事実です。

▼金の価格が高騰中!

アンティーク調デザインの人気

ヨーロッパの教会の天井をイメージした曲線が美しいアーチトゥヘブンの婚約指輪と結婚指輪のセットリングです。

家具や雑貨でもクラシカルなアンティークデザインが人気ですが、結婚指輪でも人気のトレンドのひとつです。ゴールドをうまく使用したアンティークデザインの優雅さやオシャレ感を好む方が増えています。

▼アンティークデザインをもっと見る

肌馴染みの良さ

ランダムなファセットがお洒落な印象に。ピンクゴールドの素材が肌に馴染んで優しい印象に。

ピンクゴールドは日本人の肌に馴染みやすいと言われています。目立ち過ぎず肌色に馴染むので落ち着いた優しい印象をあたえてくれます。

▼ゴールドの結婚指輪の良さは

個性光るオリジナルカラーゴールド

オリジナルカラーゴールド素材は全部で8色。自分に最適な色味を見つけてください。

「イエローゴールド」「ピンクゴールド」「ホワイトゴールド」以外にも、ブランドによってはオリジナルカラーゴールドの取り扱いがあります。「シャンパンゴールド」「ホワイティッシュピンクゴールド」など、華やかすぎない上品な色味のゴールドや、クールな印象の「グレーゴールド」はプラチナにくらべて黒味が増していて落ち着いた雰囲気に仕上げる事ができます。K18ゴールドには25%割金(硬くするための金属)を配合しますが、割り金の種類によって色味が変えられるのです。

▼オリジナルカラーゴールドとは

女性人気一番の淡いピンクゴールド

オリジナルカラーゴールドのリング

上:ホワイティッシュグレーゴールド 下:ホワイティッシュピンクゴールド

渋めの素材が男性にアピールするホワイティッシュグレーゴールド&ブラックダイヤモンドの結婚指輪。、女性人気1番のホワイティッシュピンクゴールドの結婚指輪はプラチナとピンクゴールドの中間の色目で優しく肌に馴染みます。

▼フォルテの結婚指輪をもっと見る

結婚指輪の着け方の好みは人それぞれでキラキラ目立たせたい方もいれば、さりげなく身に着けたいという方もいらっしゃいます。お二人が納得できて永年着け続けられるものであればそれが正解です。お二人らしい素敵な結婚指輪をお選びください。

▼オリジナルカラーゴールドが豊富に揃っている店舗

関連記事

  1. 【静岡市】結婚指輪で安心して着けられる素材って何?みんなが選ぶ素材とは

  2. 【浜松市】パールのネックレスは必要or不要?年代別にアンケート調査してみた

  3. 【静岡市】ゴールドの結婚指輪にしたい!お勧めのブランドってあるの?

  4. 【静岡市】婚約指輪はデザイン・予算、どっちを重視する?正しい指輪の選び方

  5. 【静岡市】結婚指輪の新しい選び方「鍛造製法」という作りで選ぶ方法

  6. 【浜松市】彼のプロポーズに幻滅…『やり直して欲しい』と思った理由を聞いてみた

  7. 【浜松市】結婚祝いに真珠ネックレスは嬉しい?女性100人にアンケートしてみた

  8. 【静岡】結婚指輪の価格の秘密。シンプルでも安いものばかりじゃないのはなぜ?

  9. 【浜松市】男性必見!プロポーズQ&A総集編