【福井市】結婚指輪選びから仕上がるまでどれくらいかかる?

結婚指輪は入籍を控えた二人にとって大切なアイテムの一つですよね!入籍日や結婚式までに用意したいと思っている方も多いはずです。でも洋服や靴のように気に入ったデザインが見つかっても、その日うちに持ち帰ることはできないんです。実際に二人の手元に届くには、約1.5~2か月ほどかかってしまいます。

結婚指輪が出来上がるまで…

①デザインを決める

セレクトショップTAKEUCHI

実際に二人で指輪を見に行ってお気に入りを見つけてくださいね!今はネットである程度好きなデザインを絞り込んでからブライダルショップへ見に行く方が多いみたいですよ。

②サイズを決める

好きなデザインが決まったら、二人の指に合わせてピッタリのサイズを決めます。ブランドや選んだ指輪によってもサイズ感が変わるのでブライダルショップの店員さんと相談しながら決めるのが確実です。また内側に二人だけの刻印を入れることもできるので、ここで一緒に決める方が多いですよ!

③納品

約2か月後、二人の指輪が出来上がり届いてきます!この時二人で決めたサイズや刻印、保証などもしっかり確認すると後々安心ですね。

最後に注意点!

結婚指輪は生涯身に着けるものです。入籍や挙式などに間に合うように計画的に購入する方が多いです。注意点はブランドによって出来上がる日数が違っていたり、ゴールデンウィークなど、指輪職人がお休み期間に入り普段よりも長くかかってしまったりすることがあります。指輪を購入する前にしっかり計画して素敵な結婚指輪を選んでくださいね!

福井市で結婚指輪を探すならこちら!

TAKAUCHI BRIDAL 福井・開発本店

〒910-0842
福井県福井市開発5丁目1001番地
T E L: 0776-53-8355
営業時間:11:00~19:30
定 休 日 :定休日なし(不定休)
駐 車 場 :敷地内駐車場あり(無料)

よくあるご質問

  • 福井県の婚約指輪・結婚指輪の相場は?
    婚約指輪の平均は30万円、結婚指輪の平均は25万円くらいですが…お客様それぞれによって、ブライダルリングの予算は違います。予算、デザイン、着け心地などにこだわり、担当のスタッフがご提案いたします。運命のブライダルリングに出会うためにも、何なりとご要望をお申し付けくださいませ。
  • ジュエリーショップに行くのが初めてで緊張します
    安心してください!大丈夫ですよ。一生に一度のお品物なので、皆様緊張されていますが、明るいスタッフが店内でお待ちいたしております。リラックスできる店内環境ですので、ご安心くださいませ。
  • アフターサービスについて教えてください
    TAKEUCHI BRIDALでは、一生涯お客様に寄り添っていけるよう「一生涯保証」対応となっております。婚約指輪や結婚指輪や婚約ネックレスを綺麗に保って頂くために各ブランドでの『ブランド保証』、TAKEUCHIでの『サポートサービス』をご用意し、安心で万全な体制を整えております。お二人の大切な指輪を、末永くご愛用頂くために一生涯お守りいたします。

関連記事

  1. 【福井市】余裕を持った結婚式準備!婚約指輪・結婚指輪って必要?編

  2. 【石川県野々市市】結婚指輪を選ぶならどの形を選ぶ?ストレート?ウェーブ?V字?

  3. takeuchi

    【石川県・野々市】婚約指輪「いらない」は本音?言葉の裏側に隠された本当の思いとは…

  4. 【富山市】知っておいたら嬉しい指輪の納期!結婚指輪にも作製期間がある!!

  5. 【石川県】金沢市・野々市市で結婚指輪に刻印は入れる?約80%が「入れる」人気メッセージとは

  6. 【金沢市】結婚指輪、婚約指輪のお手入れ方法をご紹介♡

  7. 【野々市】結婚指輪のサイズ直しをする人はどれくらい居る?まとめ編

  8. 【野々市】婚約指輪「シンプルデザイン」を先輩花嫁は、なぜ選んだのか?

  9. 【富山市】婚約指輪に3石のダイヤモンドを贈ろう!